高市早苗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@takaichi_sanae 既に帰国要請はされてるとも思いますが中国にいる日本人の帰国要請、日本にいる中国人を帰国させてください。
@takaichi_sanae もう、残念ながら日本政府は中国に屈してるんじゃないでしょうか。
国際非難を浴びてでも習近平をやらないと日本は中国の属国になってしまいそうです。
@takaichi_sanae 挑発したのは米国のペロシ下院議長ですよね?
喧嘩を売っておいて、そら見たことかですか?
日本の主権が及ぶところに侵略されたなら、日本は抗議して威嚇攻撃しますよね?
中国が同じ事を行ったら批判するのですか?
中国から内政干渉と言われても仕方ないですね。
@takaichi_sanae ついに中国からミサイルをぶち込まれてますが
岸田政権からは電話で文句を言った以外に具体的な対策が見えません。
今の政権は日本国民、領土、領海を守る気があるのですか?
見殺しにするのですか?
@takaichi_sanae 中国は台湾を自国だと思っているから台湾を攻撃する理由がありません。それを勝手に「台湾有事に備えろ!」と騒ぎ立て、安倍さんは集団的自衛権を強行。ウクライナ侵攻の際にもやたらと国民の危機感を煽り軍事増強を訴える自民党政権は危険です。
#自民党政権が日本を滅ぼす
#憲法改正反対
@takaichi_sanae 防衛費の拡大・増額は大賛成です。
が、中身の見直しもお願いしたいです。
@takaichi_sanae 安倍さんは台湾有事は日本の有事と煽りましたが
台湾は厳密には中国の領土であり経済的には独立していますが特別自治区で独立国家ではありません。
中国の内乱に口を挟むべきではない
@takaichi_sanae 悪質どころではありません
侵略戦争を仕掛けて来たのです
大変なんです
言葉でわからない人に
何を言っても聞かないなら
どうするの?レベルの話です💢😩
@takaichi_sanae 首相の動きが遅すぎます。また対応も手ぬるい。首相が自らの言葉で厳しい批判をしなければ何の意味もありません。
@takaichi_sanae 事象ではなく何故中華人民共和国はミサイルを撃ち込んだのかが大事です。
この際日米同盟を見直したらどうですか?
@takaichi_sanae 早苗議員この事態は看過すべきでは無いわな。
強硬に出なければ、この地域はChinaの領海として認めたも同然。
国家感の無い岸田は理解していない、部屋に乗り込んでガツンとカマシてくれる❗️
@takaichi_sanae しかし岸田内閣は、真逆の事しか行わない。
@takaichi_sanae 沖縄の人は、どこが良くて玉城さんを選んだんでしょう。こんなことがあっても支持するんでしょうか
@takaichi_sanae @koko_0z 日本も早速自衛隊と米軍と演習しましゃう
中国のEEZでミサイル5発打ち込んで下さい。
それで偉そうに言って来たら
アメリカと共に戦いましょう
それぐらいの覚悟がないと沖縄の人達は守れません。
@takaichi_sanae お言葉を返す様で申し訳ありませんが、
日本国民の多くは「台湾有事=日本有事」と感じていないと思います
多くの日本国民の奥底には「憲法9条」が生まれた時から刻まれて居て、
「日本には戦争は関係ない」と知らず知らずの内に刻まれて居ると思います
@takaichi_sanae どうせ何もせーへんやろ。
@takaichi_sanae だから戦争したいなら、あんたが兵隊になれ
@takaichi_sanae 国民の多くも護る会のメンバーも抗議の意思をお持ちだと思いますが。岸田総理と林外相はあまりやる気が見受けられません。先ずはこの2人のテコ入れからを進言致します。
@takaichi_sanae 何を呑気なことを。中国とロシアにすり寄ったのは安倍ですよ。
国賓として招こうとしたり、ロシアに大金を注ぎ込んだのは。
GDPを上げることが出来ていれば防衛予算は簡単には増額できた。
小手先を労するから足元が崩れるのです。
経済成長を阻害したのは他ならぬ安倍です。
八方美人外交の末路
@takaichi_sanae 無派閥のままでは総裁になれないので、早く派閥を立ち上げてください‼️🎌
@takaichi_sanae 打ち返せばええやん
@takaichi_sanae それはそうだね。
@takaichi_sanae 戦う準備は何時でも出来てますよ‼️
中国共産党は日本人を舐めすぎた‼️💢💢💢
@takaichi_sanae 外交、国民を沈静化、落ち着かせるのが政治家の役目では?国民を煽ってどうすんのよ。
@takaichi_sanae 戦域に入るまえに、国民にもっと色んな事を教えてあげれたはず、さすが事後報告の達人。
そして○○の末裔。
安倍さんの親戚でしたっけ?
@takaichi_sanae 実際、台湾が攻撃されたら日本は何ができるの?ウクライナみたいに武器供与はだめとかいってる場合じゃないでしょ。参戦しなきゃ日本終わる。
@takaichi_sanae 政治家もあーやのこーやの言わずほんま土真剣😠✨に考え改めるべきですねぇ。高市先生今の日本にたらないもの、政治家にたらないものてなんですか?良ければ教えて下さい。すんませんご無理言いまして。
@takaichi_sanae 岸田総理は安倍さんが御逝去の時、意思を受け継ぐ時コメントされていましたが引継ぐ何処ろか足並みを揃えようとされていません。多くの国民と政府、与党が一枚岩になる方法を模索して欲しいです。
@takaichi_sanae 仰ることはもっともなんですがそれなら政調会長のうちに土地買いの規制法案通して欲しかったです。国内の土地が既におさえられてるのは放置ですか?またLINEとマイナンバーの紐付けを行ったのも危機管理意識に欠けてると思うのですが。大変だ大変だと言ってる暇があるなら具体的に動いて欲しいです
@takaichi_sanae 💯💯🏆👍🥇🆗👽🍵🍵🍵🍵☕️☕️
@takaichi_sanae 日本政府の対応が全く見えませんが。それでどうしようと仰りたいのですか。
@takaichi_sanae ウクライナじゃないけど、防空壕的な避難場所をそろそろ作った方が良いと思う。
何かあった時に逃げる場所が日本にはない。
@takaichi_sanae 小遣い稼ぎに国会に座っている人たちは、この状況を知っても何もできないでしょう。
@takaichi_sanae 高市さんペロシのお陰でやっと発言できるね、嬉しそう!
安倍さま地獄に召されて
高市さんの影薄くなってきましたね
@takaichi_sanae @onoda_kimi 情報の提供をして頂きましてありがとうございます。
10日の内閣改造では対中出来る人物のみの起用がされるように働きかけをお願いします。
@takaichi_sanae 10日にただの議員決定か? 晋ちゃんはもういない・・
@takaichi_sanae @50nenNingen 何が恐ろしいかというと、日本政府がしている事に、「抗議のレベルが違う」「各部署で早急に話し合え」と真顔で言っている政治家がいる事。
 ペロシ氏が台湾を訪問すると分かった時点で、このような状況を想定しての話合いは済ませておくものだと、思っていました。私が非常識なのかな・・・。
@takaichi_sanae @KojiHirai6 ミサイルを撃ち込まれ宣戦布告を中国にされてもノー天気な岸田内閣!💢😩白旗準備中って事か😡
@takaichi_sanae 安倍元総理がお亡くなりになってからのC国の行動はこの事件を待っていたかのような動きです。
@takaichi_sanae で、どうするの?
@takaichi_sanae 日本政府としての意思が表面化しておらず、中国の蛮行に対して黙認しているかのようにも捉えかねません。
早い段階で、はっきりとした意思を示し相手に伝えて欲しいです。
八重山諸島はじめ、離島に暮らす日本国民の生命財産を守る行動が示されなければ次は沖縄、本土ですよ。
@takaichi_sanae 岸田総理が下りると決まった今、高市早苗さん、日本初の女性総理になって下さい。
@takaichi_sanae #中国外交官を呼び出せ…眼を見てもう抗議する事位…出来ないのか!
@takaichi_sanae 中国の武力による悪意ある挑発により、地域の安定と平和を維持するため、日本の憲法改正と軍事力の強化を早急に進めてください。
@takaichi_sanae この国は、全てが遅い遅い
有事が起きたとき、もう間に合わんやろ、自民党のなぁなぁ主義もエエけど それは、違うやろ
@takaichi_sanae 安倍元総理は、台湾海峡とバシー海峡を往来している我が国のタンカー、つまり、台湾有事で我が国のエネルギー源を止められたら万事休すとなる、ということを寧ろ仰りたかったのではないかと受け止めています。
@takaichi_sanae 日本学術会議のブーメランミサイル。
@takaichi_sanae 同感‼️🇯🇵 事態は緊迫した😧一発触発の状況に😣総理以下全閣僚、議員各位の健闘を期待します‼️👊👮🤠

今日は広島の原爆被災から77年、市長や子供代表そして岸田総理の挨拶の言葉が声が耳に残ります‼️💖
頑張りましょう‼️🇯🇵💖👮🤠
@takaichi_sanae それに備える為にも、消費税廃止やガソリン税凍結をはじめあらゆる経済政策をし、日本国経済を復活させデフレ脱却を果たさなければ日本も国民もどうする事もできません。
@takaichi_sanae 安倍さんの暗殺が、この時期になったのは、偶然じゃない気がする。

↓話題のニュースはこちら↓