青木理

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#サンデーモーニング 青木理氏

「反社性の高い教団に対してもっと早く警察等が動いていたら被害は防げた。寧ろしなかった。それは政治の意図だと聞いた。政治の意図、不作為で温存された結果、蓄積したものが事件として爆発した。政界と統一教会との関係をきちんと整理して訣別していくべきだ」と。 pic.twitter.com/gn21OzqqoQ
@AfYjpB3h5Hp0n6g そんでもって取材するのを止めちゃった?
で、今頃言う?
@AfYjpB3h5Hp0n6g 後だしジャンケンの人
「赤報隊事件」の捜査、これも何故、途中でストップがかかったのか?結果、未解決事件…
 https://twitter.com/ika_you_banana/status/1551056414956654592?s=20&t=yVXBgLyNmE4qCXHwTK3BEw 
@AfYjpB3h5Hp0n6g もっとサクサクと展開しなさいよ⁉偉そうに語りが長すぎてアキル⁉しかも、何を根拠に長話をしているのか?答がないッス⁉報道特集みたく深堀してみなよ
@AfYjpB3h5Hp0n6g で、なんでその時検証取材しなかったの?
できないよね、妄想なんだから。
#サンデーモーニング
青木理さん
⇒安倍元総理銃撃がパンドラの箱を開けたと捉えると暴力の連鎖を呼びかねない。
70年代から霊感商法など社会的問題を起こしてきた反社会性の高い教団を政治が野放しにし温存され蓄積されたものが爆発し、今回の事件が起きてしまった。統一教会と日本社会は決別すべき。 https://t.co/3Oxd3L8Xwb
とりわけこの30年は凄まじい!
安倍政権以降は、司法、メディアまで
第1~第4の権力が取り込まれた。  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
@AfYjpB3h5Hp0n6g (。'-')ウンウン
2005年に警察が統一教会の本部にガサ入れしょうとしたところ、人事権を行使してそれを止めたのが、時の官房長官であった安倍晋三だった。その見返りに、2006年の総裁選で安倍氏は統一教会から多くの党員票を得て、党総裁になった。  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 統一教会との訣別が目標ではない、解散させよう。
青木理氏の意見には、全く同感。私が、政治の不作為
を批判してきたのと全く同様と解す。不作為どころか
「助長」しているが・・  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
@AfYjpB3h5Hp0n6g ブラック企業、ブラック政府、ブラック宗教。
日本は個人の権利を認めないブラックだらけなので、カルトと実に相性がいい。
@kazu10233147 >70年代から霊感商法など社会的問題を起こしてきた反社会性の高い教団を
政治が野放しにし温存

政治が一体化して国民から搾取 ってほうがしっくりくると思うのは私だけ?
統一教会って有罪判決とか喰らってたのでは  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
自民党内閣による旧統一教会と組織的な霊感商法の拡大防止義務の不履行責任について、国家賠償補償で経済的に仲裁できる法案を与野党共同で緊急提出してはどうですか?

#立憲民主党#日本共産党#れいわ新選組#社民党#新党くにもり@RyoTagaya3@kharaguchi@miyamototooru  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 感想文しか言えない自称ジャーナリスト
@kazu10233147 @lautream 警察の捜査にストップをかけた者たちが最も責任が重い。
@AfYjpB3h5Hp0n6g もう、統一教会を規制しましょう。
テロ等準備罪、破防法。

あっ、、共産党あたりが、、、。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 来週からサンデーモーニングも統一教会のニュースはなしになるのだろうか・・・
#サンデーモーニング
@kazu10233147 捜査に影響を与えられる自民党議員は、限られている。
誰だ?
【コメンテーター】「政治の意図」や「政治の力」を知ったのならば、それを取材し、追及し、報じるのがジャーナリストの仕事。コメントするだけならば、誰にでもできます。#サンデーモーニング  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
自民公明は
全員逮捕して、
取り調べろ!

それが、一番早いわ  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 統一教会は嫌いになっても韓国は嫌いにならないでね。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 警察組織も自民党 政治の圧力に阻まれた 安倍晋三が撃たれ亡くなったので明るみになる 統一教会と政治家 とくに自民党は許せないよ
@AfYjpB3h5Hp0n6g 統一教会を温存させないと議員であり続けることが出来ない仕組みを安倍が政界に持ち込んだ。
青木理氏は、モリカケ桜はあれだけ批判してたのに、統一教会の追及はしなかったんだ。
自民・安倍叩きが最優先
被害者救済関心なし😩
#サンデーモーニング  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
@AfYjpB3h5Hp0n6g そうですよね反射性の高い教団に対してもっと早く動いてたら坂本弁護士も助かってましたよね。TBSがどの面下げていっとんだ?
自民党が統一教会と決別なんで出来る訳ないだろ。壺連中の力が無ければ選挙に勝てないんだから。

決別する方法は簡単だよ。

選挙に参加していない5000万人の国民が、統一教会の息がかかっていない政党に投票すること。

れいわか共産、社民って事になるのかな。
N国?あれは論外。  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
@uesugitakashi 俺たち一般人と同じ様な立場で、よく他人事の様にモノが言えるなぁ。
「政治の意図で警察が止めた段階」で取材してたのに知ってて追求しなかった自称ジャーナリストの青木さんも同罪なのに‥
裏で何か貰ってたとしか思えない。
#サンデーモーニング
@AfYjpB3h5Hp0n6g 自業自得だと言うのか。安倍元首相の暗殺は仕方がないと言うのか。全くたわけた男だ、このような男がジャーナリストなど名乗るな。これ以上山上を擁護するなら、左翼ゲリラとでも名乗れ。
自民党が政権取ると、統一教会の思う壺。  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
有田さんだけじゃないんだ 政治の力って聞いたの。  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
有田元議員がテレビで旧統一教会の反社会カルト団体を隠したのは「政治の力」の力と報道されたが、旧統一教会の摘発を止めることにも「政治の意図」という同じ意味の証言も報道された。
#立憲民主党#日本共産党#れいわ新選組#社民党#新党くにもり@RyoTagaya3@kharaguchi@miyamototooru  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 正論だわなー
「政治の意図」で警察の統一教会捜査が止められていたと青木氏も証言。実はジャーナリストの間では結構知られた話なの?

ここまで来たら警察も沈黙するのではなく、誰から圧力をかけられたのか、経緯を説明してもらわないと。

捜査ストップがカルト被害拡大を許したのは明らか。責任は問われるべき。  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
@AfYjpB3h5Hp0n6g 遠慮気味でしたね。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 後出しジャンケンしかしない工作員乙。
これぞ岸信介が作った自民党、ぶっ壊す糸口を作ったのはその孫安倍晋三という皮肉な結果に。自民党をぶっ壊すといったのは小泉純一郎w  https://twitter.com/AfYjpB3h5Hp0n6g/status/1556061917864935424 
それを「記事」にしていない時点でデマ同然だけどな
#サンデーモーニング 
この手の「ジャーナリスト」は「覆面」で書くし、後にそれを自慢する。そこに触れない時点で「ふかし」だというのが私の理解。あるいは「有田芳生ジャーナリスト」の話の又聞きとかね。  https://twitter.com/ika_you_banana/status/1556064171472457728 
@miyawakiatsushi 青木ジャーナリスト氏の取材現場:おこたの中
@miyawakiatsushi 有田芳生と同じ事を言っているところを見るに、アッチャ界隈からの「そう言え」の指令が出ていると考える。
@miyawakiatsushi 後だしじゃんけんがサヨクの常套手段。この手の面々は信用してはダメですね。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 言っていることは尤もだが、では、統一教会のような反社会的な組織に対して、サンデーモーニングを始めとするマスコミは何をしていたんだと言いたくもなる。
@ika_you_banana なに言ってるんだこいつは💢
@miyawakiatsushi なぜ安倍さんが存命中にこの事を追及しなかったのが不思議ですね。
モリカケサクラよりもやり易いのに。
呆れます。
@ika_you_banana ですから、その警察の査察を止めたのが官房長官だった安部晋三だと元朝日新聞の佐藤章さんが「絶対間違いのない裏付け証拠がある。」と一月万冊でいっているのです。
@miyawakiatsushi 上からの圧力云々言って記事にしなかった人たちが、

長年選挙の支援を受けてきた政治家を批判してるのって卑怯な話だし、

圧力を感じたのを問題にしなかったのなら、罪の重さは同じじゃ無いですかね?

↓話題のニュースはこちら↓