安倍笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics 左巻きの
なんと多いことよ
@YahooNewsTopics 反対派の巣窟にアンケート取って45パーセントか(笑)
@YahooNewsTopics どうでもいいけど賛成の人数を示すのがせめてもの礼儀なんじゃないの
@YahooNewsTopics そんな調査する意味あるのか?
@YahooNewsTopics うん、国葬ねぇ
@YahooNewsTopics 名称を「弔問外交会場の設置」にすればいいのに。
@YahooNewsTopics 賛成反対気にせずやるべき
@YahooNewsTopics 反対派が調査すると反対側多く、賛成派が調査すると賛成が多くなる調査です。
@YahooNewsTopics もし統一教会と政治家との関係について聞いた後の質問なら、反対する人も増えそう。ちなみに賛成は42%。
@YahooNewsTopics このデータを調査して出す意味どこにあるんだろ。なんか気味悪い
@YahooNewsTopics 諸外国向けに行うべきなので、国内世論は無視でいい。
@YahooNewsTopics 反対派にアンケートを
取った結果だろう
@YahooNewsTopics バイアスがかかっている調査に何ら信憑性はないのだから、関係なくやるべき。世界中から参列の問い合わせが多数来ているのだから、それが事実だ。
@YahooNewsTopics いつまでそんなくだらない調査しとんねん💀
@YahooNewsTopics
どっちでもいいと言う人が大半だと思うぞ!
周りで賛成とか反対とかイキってるやつ見た事ないなぁ
@YahooNewsTopics 反対派にしか調査してなきゃその数字だよな❗(にしても45%って…笑)
@YahooNewsTopics もう決まったことを、賛成だ反対だ言っても仕方なかろう?

それを決めた政党、議員を選挙で選んだのは、他でもない自分達なんだから。

それが議会制民主主義ってもんだ。
@YahooNewsTopics 国民への丁寧な説明はどうなった?
納得させるだけの理由はないのだろうが
@YahooNewsTopics 国葬が創価学会と統一教会の宗教イベントになりそうなので反対かなあ
@YahooNewsTopics 反対の意見をもっと聞きたい❗
@YahooNewsTopics いくらでもネガティブキャンペーンやればいいのでは。実施はもう確定している。
@YahooNewsTopics でも、賛成派だけに電話調査したら賛成100パーセントでしたよ🤔?
@YahooNewsTopics こういうのに賛成も反対もないのよ。

グレードのお話なんだから。
@YahooNewsTopics 反対なら無視していつも通り遊んでなさい
ただそれだけ
一々大袈裟にするな
@YahooNewsTopics あぁTBSね
@YahooNewsTopics 大賛成です。
反対する意味がわからない
@YahooNewsTopics 旧統一教会にも国葬への意見を聞いてみたいね。
@YahooNewsTopics 万博と博覧会と展覧会……だったかな?

あれと似たようなものでしょ。

国葬だからといって身構えるのは滑稽。
@YahooNewsTopics もし税金を無駄にするなと思っている人がいるなら外国人への生活保護を止める方が先。国葬が約2億円なのに対し、生活保護は1200億円。
@YahooNewsTopics 見出しだけ見ると反対45%賛成55%と勘違いしそうだけど中身は
"「反対」45%で「賛成」42%を上回る"
なんだよな
@YahooNewsTopics 国葬を葬式だと思ってそう
@YahooNewsTopics JNN調査信じてる🐎🦌はいませんよね⁉︎
@YahooNewsTopics どんな結果だろうが、強硬でしょ?
@YahooNewsTopics ヤフー、お前らにも責任がある。自分のしてることが、どんな結果を招くかわかってないな。
@YahooNewsTopics もう決まった事なので、、
おつかれさん
@YahooNewsTopics jnn.とんでもないところ
@YahooNewsTopics 諸外国の要人も参列する国葬。
露ー烏間の戦争や、米中の対立など、世界が不安定さを増す状況で、国家間の紛争を対話で解決すべきと主張する政党は、この外交機会に大賛成していることでしょう。
@YahooNewsTopics 決まった事にゴチャゴチャと。
@YahooNewsTopics 政府主催で葬儀をします
だけなら反対派も少しは減るかもね
国葬儀という名詞に対しての反対派はある程度いるんじゃないの?
@YahooNewsTopics 賛成は42%です。
中止でいいよ。
やる意味ないしww
@YahooNewsTopics 反対45%賛成42%、反対の方が多いのに強行するとか民主主義への挑戦やな
@YahooNewsTopics なぜ国葬が必要か?と言う
事の本質を国民に最も分かりやすく広く示していないのでは?

とは言え大賛成な訳ではありませんが外交を鑑みれば大反対でも無いかと…
@YahooNewsTopics 国葬はオレも反対だなぁ 衆参 省庁合同の葬儀が妥当だろうなぁ
@YahooNewsTopics 減ったね
@YahooNewsTopics マスコミ総出の大反対キャンペーン張ってたのに反対少ないね。
@YahooNewsTopics 絶対に反対
@YahooNewsTopics だってTBS系だもの
@YahooNewsTopics 賛成、反対関係なく、弔問に来る各国に対応するには国葬しかない
これは大事な外交でもある

ここにきて国葬をしないって判断したら、恥を晒す事である
@YahooNewsTopics 国葬は国益になるからやるのであって国民の賛否なんてどうでもいいわけで、、。消費税だって反対多数でも始めたわけだし、レジ袋有料化だって反対多数でしょ。
@YahooNewsTopics マスコミで盛り上げてるから

↓話題のニュースはこちら↓