選挙

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 子供か??
@sharenewsjapan1 こう言う子供を増やすのが日教組、、
@sharenewsjapan1 あ~勘違い‼️
@sharenewsjapan1 エンタメではないからね、そこは仕方ない…
@sharenewsjapan1 31才を若者代表みたいに扱っちゃ駄目だよね。
@sharenewsjapan1 アタオカ
@sharenewsjapan1 楽しくなきゃやらないとかガキか😂😂
@sharenewsjapan1 楽しむためやなく楽しい世の中にするために参加するて考えんと。(´・ω・`)

ただのアタマパッパラパーとは違うんやろ?(o´∀`o)

パッパラパーなんか?(´・ω・`)?
@sharenewsjapan1 楽しいかどうかでやることじゃないんだけどね。
@sharenewsjapan1 国が無くなるまで
(武力侵略され占領)

気付かないのでしょうね
@sharenewsjapan1 もう少し勉強しましょう
@sharenewsjapan1 政治って、楽しいから参加するんじゃないんだよ。

「不安」だから参加するんだよ。
@sharenewsjapan1 楽しいか楽しくないかで政治を考えるイデオロギーを日本の教育は与えたわけです。

はい、こうなりました。

日教組の成果です
@sharenewsjapan1 自分の賞味期限が切れる頃に社会の仕組みがわかってきて初めて政治がわかるようになる。普通の人は社会人になって営業するようになって景気の実感と社会情勢で政治がわかかるようになる。
@sharenewsjapan1 楽しい?人生楽しいだけじゃないんだわ
@sharenewsjapan1 薄っぺら
@sharenewsjapan1 今はしかたない
40才過ぎたあたりから妙に政治に興味湧きますよw
@sharenewsjapan1 楽しい、楽しくないの物差しではかるな
日本の未来はどうあるべきかではかれ
@sharenewsjapan1 今の生活、安定に不自由がないから?
若者は不満はあるけど、命の危機が今はないのでピンと来ないのだろうか?
そもそも政策をTVであまりやらないからわからない、賛成反対討論会がないので考える事もない。独身時代の興味は別の所。
@sharenewsjapan1 政治に限らず人生楽しくないから君等が飯食えるんやで。
@sharenewsjapan1 何事もわかると楽しい笑笑
@sharenewsjapan1 「楽しくねぇ」…うん、それで良いんだよ
それが狙いなんだから(´・ω・`)
みんなが皆んな政治に興味を持たれちゃ政治家の先生方が困るんだわ(´・ω・`)
政治に興味無い、選挙に行かない、そういう人達のお陰で今の日本が成り立っているんだから
(笑)
@sharenewsjapan1 楽しめるほどの知識と教養をもちあわせてないから、楽しくないんだよ。
同じ年代とは思えないな
@sharenewsjapan1 平和だな
@sharenewsjapan1 楽しい楽しくないで政治を語るのはお子ちゃまよ。
@sharenewsjapan1 当たり前

罵りや批判を浴びながら国民の不満点を解消するのが仕事やぞ
@sharenewsjapan1 楽しくなくてもやらなあかんことも有るって、分からんのかね
@sharenewsjapan1 31だしそこまで若者でもない気もするがこれから先に大変なことになるからちゃんと考えた方がいい。
@sharenewsjapan1 これはひどいな笑
@sharenewsjapan1 楽しいとか楽しくないの問題じゃねえんだよ。
@sharenewsjapan1 これもパヨク芸人の印象操作??
@sharenewsjapan1 1人で閉じこもってればよろしい。お呼びしないですからどうぞご勝手に。
@sharenewsjapan1 ドラマだったか映画だったか忘れたけど

なんも考えない人類が子作りだけして生き残って
知能指数が小学生レベルの世界観あったな

農業の仕方も知らねぇって言う未来の話
@sharenewsjapan1 漫才や大喜利やギャグ漫画見た時の楽しいとは違うだろうけど、政治も楽しいのにな
@sharenewsjapan1 だったら政治的な事を何も言うなよ😒
楽しくないんだろ🤷‍♂️
国葬の事をガーガー言うなって🤨
@sharenewsjapan1 そりゃ、楽しい事だけやれるならそうするわ。
@sharenewsjapan1 最近のバラエティも楽しくねぇ
@sharenewsjapan1 自分のやりたいことだけしかしないのは野良犬と同じ。
俺は20になってから欠かさず選挙には行ってるけど別に楽しいと思ったことは一度もない。
楽しいと思わないけど新聞もニュースも見るし選挙公報も読む。

政治に興味を持たなくても普通の暮らしができてるのが原因。要は平和ボケ。
@sharenewsjapan1 そもそも遊びじゃねえんだわ
@sharenewsjapan1 そうかい。そうかい。
@sharenewsjapan1 こんなのが多いから投票率が上がらないのでしょうね。
@sharenewsjapan1 楽しんでるのはことある事にデモだなんだとやってる奴らだげじゃね?
@sharenewsjapan1 政治が楽しいとか楽しくないとかじゃない。生活に密着するんだがな。
ぬるい生き方してきたんだな。
@sharenewsjapan1 一応こういう感じの人もいるだろう。政治の話題が喧嘩にしか見えないとか、デモ活動も賛否以前に聞いててうんざりするなのかもと。
それだけ平和と言えば平和が続いてるんだけどね。少なくとも身の回りは。
@sharenewsjapan1 コイツらのお笑いで
笑った事ないんやけど。
@sharenewsjapan1 @Hirolin1 仕事も別に楽しくないけどな…
でも楽しい楽しくないでやるかどうか判断してないでしょ。
@sharenewsjapan1 楽しいことばかりじゃないよ
@sharenewsjapan1 なんで政治が楽しくなければならないのですか?
@sharenewsjapan1 政治って楽しい🎶
って思うだけのお祭り人が
変に踊ったりするピンクのとこに傾倒すんやろな
@sharenewsjapan1 政治は「社会のルールを変える」手段だが、若者は「社会のルール内を生きる」のに手一杯だから楽しめないのも仕方ない。だから政治に関わろうとするのは、ルールを試し終えて「このままでは無理だ」と悟った高齢者になる。

( ゜ω゜).。o0(老若男女問わずルール内で成功してたら政治に手は出さんよな
@sharenewsjapan1 半分はコレだろうね。興味と知識がないんだろうな。教育課程で政治の勉強をあまりしないから興味を持ちにくいのよな。

↓話題のニュースはこちら↓