日露国旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



第2次世界大戦の日本の敗戦を機に、当時のソ連軍が北海道全島をはじめ、対馬や朝鮮半島南部の港など広範囲の占領を検討していたことが、ロシア連邦外交政策文書館がオンラインで公開している公文書に記録されていた。これが外国の本音です。平和惚けも程々に。  https://www.yomiuri.co.jp/culture/20220815-OYT1T50285/ 
ソ連が北海道を狙っていたのは常識。それより、ロシア語が堪能で明晰な頭脳でソ連の行動を見抜き、素早く行動し、北海道を守った樋口季一郎中将を教科書に取り上げるべき。樋口さんは真の英雄。樋口さんの一手がなかったら、日本は南北に分断されていた可能性すらあった。

 https://www.yomiuri.co.jp/culture/20220815-OYT1T50285/ 
樋口中将の銅像が10月に出身地の淡路島に建立される。

 https://www.sankei.com/article/20220812-CZLUWHCUUVIF3DNKW2JB362GX4/ 
ソ連が北海道全体の占領計画をし、実際に侵略して日本人を殺しまくったが、樋口季一郎将軍が防衛戦を指揮して北海道を守った。戦後教育で日本人洗脳のため隠されてきた。そして今もロシアは「アイヌはロシア人」と主張して北海道に軍艦を派遣し、今月も核ミサイル搭載艦を北海道近海に展開しています。
今でも似た計画はしてるんだろうね。
 https://www.yomiuri.co.jp/culture/20220815-OYT1T50285/ 
現在のロシアとソ連は違うなどとデタラメ言う輩がいるが、正しいと仮定するならただ一つだけ、侵略性の実行力が現ロシアはソ連の比では無い点だろう。  https://news.yahoo.co.jp/articles/3188695f619b9593f654ad383b2d935732e13ab4 
@KojiHirai6 有名な話ですね。
昔々の大昔に学校で教えてましたね。
@KojiHirai6 💫
こうした歴史的事実は、しっかり義務教育で子供達に教えるべきですね。
@KojiHirai6 済州島なら仕方ないと思うけど、弱過ぎて北海道で樋口季一郎閣下の部隊に押し戻されてしまった。
しかしあっさり武装解除に応じていたらと思うと恐ろしい。
@KojiHirai6 @hoyogon 在日ソ連人の中にどんだけスパイが居るか

女性は日本人男性と結婚している人もが多い

自衛隊には中国人妻だらけ

脇が甘い日本人…
@KojiHirai6 何処の国ではなく普通の国の考え方。
反戦の人は黙ってやられてろと仰る。
@KojiHirai6 嘘で固めて正義とする。
共産国家は常に危険。
お人好しなら滅ぼされる。
亡き祖父の言葉を思い出します。
@KojiHirai6 💢😡🤯🥶💀
@KojiHirai6 重大な発見!
公文書から確認される占領の本音。
確信をもって今、改めて足下を視なければならないこと。
@KojiHirai6 世界でも屈指の危険地帯です
@KojiHirai6 敗戦直後の北方守備隊の奮戦はもっと語られるべきよね
@KojiHirai6 さもありなん
@KojiHirai6 @sakura1212585 大東亞戦争を戦ってくれた先人達のおかげで
私達は生きてるって、ますます、ますます
心を入れ換えないと!
唯々諾々としてたら亜細亜人は今頃死に絶えてるか
ボロボロの野良犬みたいな生活をして
道端で餓えたり、殴り○されたりしていたかも
@KojiHirai6 今また、北海道が狙われている。しかも今度はロシアだけでなく、我が国自体がそれを促すかのような奇妙な動きがある。文科省が日本地図の北海道の部分だけ白紙にして本州や四国・九州のように色で塗りつぶしていない。これは重大な犯罪行為だ。文科省の即時解体を!
ロシアが北海道全体の占領って、
日本敗戦後は戦勝国で領土分配するはずだった。
米帝が金(鉱物)を無限に産み出す日本列島を独占したからロシアは当時の取分を要求してるのかも。
中国も然り。
英国は米帝と同盟国だから黙ってたんだと思う。 pic.twitter.com/1P3r83aA6v
@KojiHirai6 どの国の事か、いつの時期の事か、そして今はどうなのか、その国の何割の人がそれを望むのかなど、冷静に分析すべき。いたずらに緊張感を煽るのも如何なものかと。
@lingualandjp 阿南惟幾とかもそうだと思います。そういうあまり世間一般に知られていない英雄というのもいると思います。
@lingualandjp 占守島の戦いこそ子供達に伝える私達の歴史。こんな凄い方々が日本を守って下さって今がある事を国民が共通認識するべき。
@KojiHirai6 そりゃあ
秀吉の朝鮮出兵の後は中国にも出兵する予定だったんだから
日本は中国から猿扱いされて嫌われても仕方ないな

100年超えたら時効になるのか?
@KojiHirai6 そうですね!その時ロシアはドイツと戦争。日本はロシアと不可侵条約結んでいたのに一方的にロシアは破り北海道に攻めてきた。
アメリカはロシアにそうさせない為に日本に原爆を落とし敗戦を認めさせた。 
そう記憶しております
@lingualandjp ハイ!
そう思います!
@lingualandjp 李承晩の蛮行も載せて頂きたい
@KojiHirai6 @kenlog_net スターリンはヤルタ会談でドイツ降伏の3ヶ月後に日本侵攻し、見返りに北海道と東北の占領する事をルーズベルトに認めさせています。
@lingualandjp 樋口中将のこの行動は、命令違反だったのですよね。
@KojiHirai6 大日本帝国の軍事記録見て日本は侵略の意思があるとか言ってるようなもんだろこれ
@kousoku_esper 土台嘘をつき、他人の土地を暴力で奪う思考の国、連中には「その程度」の発想しか出来ないようです。
@lingualandjp 樋口中将が関東軍少将の時、ユダヤ人を救ったエピソードは現代のユダヤ人コミュニティーでも知られています。
@KojiHirai6 これがロシアの現実 pic.twitter.com/KQm5d7toNT
@KojiHirai6 だから最近の中国による日本侵略予想図は、建前上、ロシアも入ってきているのか。 pic.twitter.com/KjW24Lybkj
@CYXuAxfGlfFzZCT 今でも、ロシア、中共、朝鮮、韓国は、侵略を計画しているだろうな!
それを、政治屋は見て見ない振り、国民を守る気持ちは無い!
返って邪魔ばかりしている!
@lingualandjp 日英同盟にしても、中国への進出(侵略)にしても
いつも日本は(南下政策をとる)ロシアが頭にあったのではないかと思う…
@lingualandjp ちなみにその当時のソ連に資金援助してたのもあいつら。
今のロシアと同一視してはいけません。
@KojiHirai6 アメリカと喧嘩になるから「ありそうもない作戦」←当時ソ連は原爆を保有していない。
場合によってはチラつかせてアメリカから何らかの譲歩を引き出すためのもの。それが国際政治だから。
@lingualandjp これは知られた事実です
@KojiHirai6 そんな事は昔から知っている。
今更ソ連云々で騒ぐとは阿呆だね。
@CYXuAxfGlfFzZCT だから北方領土なんて返しませんよ。
北方領土を奪還するにはロシアと戦うしかないですよ。
@KojiHirai6 それに当時のソ連はアメリカと比べて海軍力も空軍力も強くなったから北海道制圧は不可能。
ところで、その記事30年以上前にあなたが好きそうな世界日報で読んだなぁ。
@KojiHirai6 日本のウクライナ支持表明で、ロシアに口実を与えてしまった。マッチポンプに乗るほう、わざと乗せられるほう。
@CYXuAxfGlfFzZCT 一昨日Twitterから壺を消してくれました!本当に申し訳ございません。
1,960年世代の流行語だったのですよ。
@lingualandjp 子供の頃、ジリノフスキー氏がインタビューに答えてる映像を見た事があるのですが、日本の地図を見て「本当はここが国境線なんだ!」と言って津軽海峡にペンでグチャグチャと乱暴に線を引くのを見て、心の底から恐ろしさを感じました
@lingualandjp 樋口中将は北海道を守り抜いたから今の北海道がある。
こんな偉大な方が守り抜いた北海道は絶対に守るべきだ。
日本を守ってくれた英霊の為にも守り続けるべきだ。
@CYXuAxfGlfFzZCT チャイナが土地購入
とかのニュースも流れてますからねぇ・・・

隣が侵略者しかいない
@KojiHirai6 @marilynjp コレは逆に考えれば色分け部分は日本のものだと認めている証拠にもなるということ南樺太北方四島よりさらに先の小島も日本領
@KojiHirai6 @v1lKXTZNloJVukE 憲法9条などに侵略国家の侵攻を防ぐ力など無いのは明らか。我が国の防衛の邪魔になるだけの存在。当時の敵国に押し付けられた足枷など、改正より廃棄を。
戦後直後のこととはいえ、ソ連軍が北海道全体の占領を検討していた事実は重い。  https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1559332878202413056 

↓話題のニュースはこちら↓