馬淵澄夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



この要求は拒否出来ません。開催しないと明確な憲法違反です。

・野党、臨時国会召集を要求へ  https://news.yahoo.co.jp/articles/a95727b2a2d5bc260a3f46d7e65ad2466236a812 
@junyaog 「統一教会問題」とは何か?
具体的にかつ法的にどういう問題があるのか?
誰か教えてください。まじで。
@junyaog あはは、何も実現出来ない特定野党。哀れだな。
@junyaog そんなに国会開きたいなら、今度はズル休みすんなよな

給料泥棒がよ
俺たちの税金で働いてること忘れんなよ
@junyaog もうエエから、選挙で言っていた経済問題は待ったなしはどこへ行ったのか?
早くやってくれよ!
@junyaog 殺人犯の要求を実現することに必死な立憲民主党。
こんなの認めてたら、有名人殺してうらみのある人を言えば、政治家が何とかしてくれる社会になるぞ。
@junyaog 身内不祥事隠蔽体質がー
@junyaog @costcosukiko なんか法案出すの?
それとも補正予算の審議するの?

明確にしようね
@junyaog 臨時国会を開催するなら、維新の新体制が整う9月だろう。
野党第二党の準備が整わない段階での開催は、有権者への配慮が足りないとなる。
それとも、出してみるだけ?
@junyaog だから、山上に撃たれたんだ!

?????

有田芳生も安倍晋三元総理が統一教会と繋がってることに気づかなかったんだ!

?????

隠蔽しようとしてた総理が統一教会でビデオで挨拶してたのは何故?

バレちゃうでしょ?
@junyaog 「民主主義を守れ」は、こういう時に使う!
@junyaog 見方を変えれば悪いようにしか見えない人達って、可哀想だなー
無責任発言を繰り返し、議員報酬を得てる君たちは何も言えないはず。普通の人なら
@junyaog 時間を無駄にしないでください。真面目に政治をやってください。なぜ立憲民主党が毎度毎度、選挙で惨敗するのか未だにご理解いただけませんか。
@junyaog 政府与党を批判する前に
審議拒否すんな!
@junyaog 国会なら安倍元総理の国葬儀が執り行われてから召集されますからしばらくお待ち下さい。
@junyaog 統一教会の件については、自民党総裁としての岸田氏に問いただすのは一定の意味があると思うけど、総理大臣としての岸田氏に答えられることはかなり限られると思うな
まあ、だからこそ「正面から答えない岸田」の画を作りやすいという面はあるんだろうけど
@junyaog 統一協会に関わった議員は立憲にも多数いるのに何故自民党「だけ」が問題なのか?政治と宗教の癒着を問題とするなら創価学会や立正佼成会は問題ないのに何故統一教会「だけ」が問題なのか?問題があるなら具体的な法的根拠や罪状は何なのか?結局何がどう問題なのか?きちんと整理して先ず説明すべき。
@junyaog そして審議拒否(笑)
@junyaog セクハラ統一教会どっちとる
@junyaog 白地なウソ情宣
@junyaog 小川君。仕事する気に成ったのか‼️毎度お馴染みの春夏秋冬の長期休みは終わった見たいだな⁉️😊🇯🇵
@junyaog 総理大臣に成れない理由分かります?
@junyaog 隠蔽ってあんたらの泉が立憲は関わりの有る議員は居ないって言ったくせに関係してた議員が居たんやろ?
あんたらも隠蔽しとるがや?
@junyaog @bluerose_1412 審議拒否してるのは自民党なのに。何もわかっていない自民党応援団。
@junyaog 統一教会みたいな落ちぶれ宗教団体は何処にでも顔出してるだろ
@kawatak51712779 @junyaog 夏期休暇AGAIN
@junyaog 自分の言葉で言えよ。
キン〇マの小さい男だ。
@junyaog 中国が台湾、日本に攻め込もうとしているときに、何のんきなことをやっているのか。
@junyaog 隠蔽?できるの?
ここから隠蔽できる手腕あるなら逆にすごくね?中国共産党よりすごいと思う。
@junyaog 暴力団みたいにインネンつけてる政党って何❓🤣
@junyaog 立憲さん自身は大丈夫ですか?簡単に議員を辞めさせたりするのは、納得できません。追伸、国葬は、いまのままでは、反対です。
@junyaog 有田ナンタラに、なんで議員のときに遣らなかったか、聴いてほしい。
@junyaog 野党は国の為に他にすることはないんですかねー^ ^?
これでは票が増えないのは仕方ない꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
@knife900 開催拒否はできないけど開催時期の選定は自由だから来年開催しようが再来年開催しようが問題なし。
@knife900 10月でいいんじゃない?
@junyaog 国民が国会に求める優先順位を全く理解しない鱒食べ政党が、今日も自民に楽をさせているんだよな

統一教会は5年くらい引っ張るの⁉️遠からず維新が野党第1党になっちゃうよ😅
@knife900 ここまで来ると、岸田政権は選挙管理内閣にバトンタッチし、解散総選挙するのがあるべき姿のように思う。
@knife900 今の自民党には、「憲法違反」などどこ吹く風ですよ。
これまでだって憲法で認められた臨時国会の要求を撥ね付けてきた。
罰則規定もなく、メディアもだんまりだから、
「憲法は守らないが、改憲はやりたい」
コレが、自民党という無法政党の遣り口。
@knife900 安倍政権ではずっと拒否してきました。憲法無心する政党が改憲ってジョーク😤
@knife900 @hiro25_0119 臨時国会召集に向けて全力で頑張ってください‼️
多くの国民が願っています。
@knife900 開催しないとは言ってないってことでしょ。
そんなことより解散総選挙やって欲しいはヽ(´ー` )ノ
@knife900 自民党は拒否するのでしょうから、
憲法違反なのであれば、
訴訟を起こすことが出来る方達がひと頑張りして欲しい。
@knife900 以前の様に、憲法に開催時期は書いてないから、内閣に委ねると言って開催しないつもりだろうが、憲法には内閣に委ねるとも書いてない。
野党はいつまでに臨時国会を開催しろと要求すべき。
@knife900 が前にも聞く耳持たず開かれんかったな。菅の時だったか?
@knife900 安倍政権の負の遺産は何かと問われれば、私はモリカケサクラではなく、臨時国会の招集を無視した前例を作ったことだと思います。
理由はどうあれ、憲法を軽視した態度こそ問われるべきでした。
@knife900 今度は1日で終わったりして やりかねない
@knife900 @maripyon10 政権は洗いざらい公にしろ。そうでないといつまでも犠牲者が出続けるし、議員は統一教会のための政治をするぞ。
@knife900 維新は国会よりも代表選の方が大事。
@ikedanob あれ?白真勲さんって、元々統一教会から支持されて当選されてますよね?
今は、立正佼成会とズブズブのようですが、そもそも父親が韓国人だそうですが、こんなのが一時期とはいえ、国会議員だったのが、異常だと思う。 pic.twitter.com/B77cyn0tLN

↓話題のニュースはこちら↓