橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



論旨において全面降伏で、ウクライナ人を叱りつけた。そして、「自分」が逃げたいことを、社会全体にすり替えているところ。それは、やはり少数派だよね。  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1561146355665731584 
@hashimoto_lo 逃げるたって何処に逃げる?
@hashimoto_lo 国か自分かなら自分を大切にしてほしいですけどね
@hashimoto_lo あなたは逃げればいい。政治家だったのにね笑。私は一般人ですが国と家族を守るために戦いますよ。
@hashimoto_lo 政治家を辞めてなお、他者からの共感を得ようとするのはなぜでしょう。
@hashimoto_lo いえ、決して少数派では御座いませんよ 。 。 拒否権の行使は尊重されて然るべきです 。が 、、たぶんたたかったほうがいいかもしれません . . たぶん 。。 。
@hashimoto_lo 命をかけて戦えとは誰も言ってないでしょ。ただ有事となれば団結力が力となる事は証明されてます。できる事は多々あり、はなから逃げる選択を声高に発する事はやめた方がよい。逃げなきゃならない人達が優先されるのです。
@hashimoto_lo そうなんですけど。
みんな逃げたらどうすんの。国家総動員ってそういう事なのかなと思いますが。
@hashimoto_lo アンタいつも極端すぎるんや❗️

「国民は命をかけて戦え」って
誰が言ってるの⁉️
逃げたい人は勝手に逃げたら
いいし、なんとか日本を守る為に行動したいと思う人はそうしたらいいだけ❗️

もうすぐ中国が攻めて来るから早く外国に逃亡して一生帰って
来るな‼️ pic.twitter.com/fQei38e718
@hashimoto_lo だからそれ誰が言うたんや
@hashimoto_lo そう思うのであれば 中国で活動しては 5年後にコメントを
@hashimoto_lo 命をかけて、沢山死んで、国も滅んで、勝っても負けても、主権が無いケースもある。
逃げて命を守る選択がある社会が、健全だけど、この国にそんな主体性があるだろうか⁉️
あって欲しい。
@hashimoto_lo 日本の若者はそんなに軟じゃないよ。そういう局面になったら頑張るよ。そういう局面にしない抑止力の強化。これが一番重要。
@hashimoto_lo 論点すり替える 王!
@hashimoto_lo 月刊Hanada早く訴えろよ‼️命を賭けて戦ってみろよ‼️
@hashimoto_lo どこに逃げるの?
@hashimoto_lo 日本以外で今住んでいる家を捨ててどこで住めばいいんですかね?
@hashimoto_lo 敢えてストローマンに乗せられて一言。
少数派というより、ただの無知。
逃げたい一心で勝手に戦線から離脱すると、部隊は崩壊して多数の死傷者が鉄砲持ってる兵隊だけでなく銃後にも発生するんやでー。だから敵前逃亡罪はどこの国でも重い罪なんやでー。
@hashimoto_lo しつけー笑。まず誰も国のために命かけろとか言ってねえ。そもそも、戦うor逃げるじゃなくて、どの選択肢が一番生き残る確率が高いか、その上で中長期で自分や家族が幸せになるか(国がなくなったら苦労する可能性高い)の総合判断だろ。ウクライナはロシアに占領されたら生き地獄だから戦ってるだけ。
@hashimoto_lo 何を今更……
そろそろミヤネさんとお二人で番組作られたらどうですか?
ミヤネさんも最近、統一教会問題で、国民から支持を上げて来られているらしいので、それにあやかってみるのもいいのでは?
@hashimoto_lo そうだよ。
@hashimoto_lo 理屈こねくり回してるけど、単純に中国共産党派なだけ。
@hashimoto_lo 昭和の時代、テレビの戦争物で、召集令状が来てしまい、意に反して泣く泣く主人や息子を戦地へ出すというシーンをよくやってた。
大多数があいう状況だったというエビデンスはあるんだろうか?
@hashimoto_lo そこまでのフィイズにならないように憲法改正議論が先にあるべきだけどな。
@hashimoto_lo 同感です、子供達に被害が及びます、孫達には早く逃げなさいと叫びます‼️
@hashimoto_lo いざとなったら逃げるのはご自由に。
でもそんな人間がテレビで偉そうに国防を語るのはありえない。
@hashimoto_lo 国家観の無い貴方には永遠に解らないでしょう。
@hashimoto_lo その国がなくなったら逃げ切れませんな。
国を見捨てるようなやつは信用できない。
@hashimoto_lo 何の為に戦い、何の為に逃げるのか?
ただ1つ言えるのは逃げて降伏して国が無くなれば待っているのは子ども達の未来が無くなるって事だけはわかる。
なら戦いたいと私は思います。

だから上海電力の事もハッキリ聞きたい。
@hashimoto_lo 誰が言ってんの?
そういうふうに貴方が煽って
その対角線上に私がいますよって事を
言いたいだけ?
@hashimoto_lo 「攻め込んできた敵に降参しろ。それで民族浄化されるのは仕方ない」って、人非人的意見の支持は少数派だと思いますがね?!😎
@hashimoto_lo 上海電力案件も逃げるが勝ちですか?
@hashimoto_lo 上海電力
@hashimoto_lo アンタも昔は威勢の良い事言ってたやろwww
@hashimoto_lo 万が一戦争になっても、なんの知識も無い国民に国の為に戦えと言うのか?竹槍で戦うんじゃないんだ。昔とは違う。知識の無い民間人が戦闘地域に入っても足手まといではないか?そもそも現代では強制的に民間人を戦争に駆り出すなんて無理な話だ。
@hashimoto_lo 私は逃げたい気持ちはあるがそれ以上に国が無くなったり大切な人達を殺されたくないって気持ちの方が強い。
@hashimoto_lo ソースを見せて
@hashimoto_lo 一人で逃げれば
@hashimoto_lo 逃げる自由を唱えてるだけでは、かなり無責任ではないですか?
どうやって誰から平等に逃げるのかを考えないと、逃げる力のある者だけの自由になりますよね。
結果、戦争に暴動を加える無茶苦茶な意見になってしまいませんか?

全体を考えたら結局、ウクライナのようになりませんか?
@hashimoto_lo 逃げたい人は逃げれば良いと思います。総理大臣、防衛大臣、軍需産業の役員、60歳以上の人たちは、自ら進んで、最前線へ赴き、日本の若者、将来世代を守るべきと思います。
@hashimoto_lo 私も、家族は行かせたくないです。行きたく無いとみんな思いますよね、どんなにうしろ指差されても
@hashimoto_lo 逃げたい気持ちは誰でもあるでしょ?でも何処に逃げるの?
@hashimoto_lo 具体的に誰が言ってるんですか?
@hashimoto_lo また都合の対立点を作ってる😅
@hashimoto_lo 誰もそんなこの言ってないのに
妄想なんだろうか?
@hashimoto_lo 「国のために命を賭けて戦え」とは言うてないやろ。

国のために命を賭けて戦ってる人たちを勇気ある行動と称えてるだけやろ。

逃げても誰も非難せんわ。

貴方は少数派というより嫌われ者やから。
勘違いしたらアカンで。
@hashimoto_lo 少数派だよ?
すべてにおいて。
@hashimoto_lo あんたの意見に同調するような人が少数派なのよ
@hashimoto_lo どうせ死ぬのなら楽して死にたい
@hashimoto_lo 逃げる、逃げると言うが、何処に逃げたいの?
教えて頂きたい。

↓話題のニュースはこちら↓