朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ついになりふり構わぬデマを拡散し始めたぞ。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1561888577310511104 
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇の参列ではないことは、まだ良かったと思います。反対は多くても国葬として執り行われるわけですから、皇室が欠席するとまた別の問題を含むことになります。そもそも内閣と自民党葬で良かったのです。
@bSM2TC2coIKWrlM 韓国のカルトと知ってて交際を続け挙げ句にその被害者に殺害された政治家の遺影に向かって皇室の方が下げるなんて絶対に有ってはならないと思う。
@bSM2TC2coIKWrlM 皇室は絶対に出席を断わるべきです。#安倍晋三の国葬に反対します
@bSM2TC2coIKWrlM ホッ(*μ_μ)♪

>国民の間に反発が広がっている行事に皇室が関わることについて、雅子さまも懸念されているようなのです」(前出・宮内庁関係者)

女性自身
秋篠宮ご夫妻 反対多数の「安倍元首相国葬」参列が有力視…専門家は「批判の矛先が向かう」と憂慮
投稿日:2022/08/23 06:00
@bSM2TC2coIKWrlM 秋篠宮家も色々と災難が降りかかるが、旧統一教会に近づいてはいけない。
小室圭や眞子さんがニューヨークで取り込まれたら、大変な事態になる。
@bSM2TC2coIKWrlM A宮家はいつも余計な事をする😩
天皇皇后両陛下には出席して欲しくないです😔
@bSM2TC2coIKWrlM @Kitsch_Matsuo 皇室にも禍根を残すのか

潔く #国葬中止
@bSM2TC2coIKWrlM 聞いてみたいですよね。

皇室の本音ってやつを...
@bSM2TC2coIKWrlM @tomoaaahiro 皇室は出席ご辞退ください!
国民の意志に反する国葬です。
#安倍晋三の国葬に反対します
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下は参列しないでください😭

#安倍晋三の国葬に反対します
@bSM2TC2coIKWrlM 今までの被害額は、総額1兆円と言われております!
ふざけるな!
@bSM2TC2coIKWrlM 皇室を卑しめる行為ですね。
@bSM2TC2coIKWrlM そうだね。安倍派一門は、神の国を自前で日本に作るとか。それが教義だ??とか。韓国では、韓国のキリスト教界からも世界平和統一家庭連合は疎まれてるそうだよ。なので資金源は日本頼みとか。自民党頼みとか?
@bSM2TC2coIKWrlM 皇室の政治利用になるんじゃないですか?
#安倍晋三の国葬に断固反対します
@miyawakiatsushi こういう方が韓流ドラマが好きだったりして?
@miyawakiatsushi 壊れてきた…
@bSM2TC2coIKWrlM 陛下の参列が望ましい。
安倍政権で作られた消費者契約法で、霊感商法の被害数と被害金額が激減しましたね。
安倍さんは統一教会には恨まれていた事でしょう。
あと全国に散らばる教団票6万くらいでは、選挙区では何一つひっくり返らない。
お願いはするでしょうが、数ある一つの団体です。
@bSM2TC2coIKWrlM まるで見て来たかのように言うねぇ🤣🤣🤣
さすが、元朝日新聞社員だけの事はある😫
@bSM2TC2coIKWrlM 「警察捜査には安倍晋三が立ち塞がり」だけは根拠のない嘘!!

真実の中に嘘を混ぜる手口、悪質💢
@bSM2TC2coIKWrlM 100億円は10年前の数字やろがいな、今年は三億円あまりやろ、その辺正解に言わんと。
@bSM2TC2coIKWrlM 中曽根合同葬の際には未成年の悠仁親王殿下を除いて一家総出で参列したくらいですから、政府要請無くとも出席することでしょう。皇室典範改正案を体張って阻止してくれた安倍氏ですし。
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇は日本国民統合の象徴なんですから、殆ど総ての世論調査で安倍氏の国葬に反対が半数以上なのに皇族が参列するのは間違っていると思います。

#安倍晋三の国葬に反対します
#皇族の参列に抗議します

記事を読まずにコメントをしてるらしい人がいますが、秋篠宮が誤解されてて可哀想😢
@bSM2TC2coIKWrlM @chocodad111 行くべきでない。
@bSM2TC2coIKWrlM 儀礼だから。自分の意見言えない
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇家による国民の分断。
再び天皇制を敷くための布石。
@bSM2TC2coIKWrlM 霊感商法で家庭崩壊って20年前の話だろ。消費者契約法改正されてからはほとんどないわ。
別に旧統一教会なんて無くなって欲しいけど、コイツらはウソ捏造報道ばっかりだからね。
@bSM2TC2coIKWrlM 皇室の判断まで指図する糞左翼何様だ!
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇陛下が内閣の決めたことを断るのは憲法違反。
@miyawakiatsushi @turbom28215389 統一教会は訴えてほしいですね。この人も含めて。
@miyawakiatsushi @turbom28215389 パヨクって、やっぱり🐴鹿なんだな。😂😂😂
@bSM2TC2coIKWrlM この宮家は旧統一教会とは全く関係ないのかな?
@bSM2TC2coIKWrlM 国葬儀、賛成🙋
@bSM2TC2coIKWrlM で?その証拠を示せ。
@bSM2TC2coIKWrlM よからぬ事実が毎日明らかかになってきているのに、国葬だなんて、政府いらない。
参加するようなら皇族もいらない。
@bSM2TC2coIKWrlM その金が北朝鮮に回り核開発や弾道弾ロケットの開発に使われだと成ればおかしな話だ!
@bSM2TC2coIKWrlM @zdrtgcy 皇室の国葬出席は大きな問題ですね。自身のご信条を直接的に表せないお立場でしょうし。
@bSM2TC2coIKWrlM 皇室は国の象徴。人形になる必要はないと思います。毅然とした皇室を国民は支持します。
日本から韓国に毎年数百億円送られてるというデータはどこにあるんだろ?見てみたいけど見つからん。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1561888577310511104 
妄想レベルのツイートは迷惑極まりない。
さすがは元朝日の記者。

皇室のことをお前のようなパヨクに言われる筋合いは無い。

#安倍晋三の国葬に賛成します  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1561888577310511104 
万が一、両陛下や上皇の出席を要求するようなことに大変な騒動になるだろう。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1561888577310511104 
@bSM2TC2coIKWrlM 半数以上の国民の反対がある中、秋篠宮ご夫妻の参列は天皇家の品位に関わる一大事
自重してほしい。
@kusa3681 @bSM2TC2coIKWrlM 秋篠宮ご夫妻は「天皇家」ではありません。
宮家のひとつである「秋篠宮家」です。
@bSM2TC2coIKWrlM メディアと野党は、いつまで馬鹿騒ぎをするつもりですか?
こんなくだらない事に時間を使う余裕は無いはず。
 https://twitter.com/HANADA_asuka/status/1562072619893280768 

↓話題のニュースはこちら↓