河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



各メディア 霊感商法がーと騒ぐなら、相談ダイヤル188 イヤヤを紹介すべき、安倍政権の消費者契約法改正で契約を容易に取り消しできるようになり、代理訴訟制度も拡充された。つまり、霊感商法はサラ金の過払い状態にある。特に宗教団体の場合、資産がある。そして、早い者勝ちです。 pic.twitter.com/DB19jHzKFs
消費者庁霊感商法検討会/29日初会合/委員に紀藤正樹弁護士ら=河野「霊感商法などに関する消費者庁のこれまでの対応をしっかりと検証して頂いて/被害の未然防止/被害の救済/事業者への対応について最近の動向を踏まえて議論して頂きたい/スピード感をもってやっていただきたい」 https://www.asahi.com/articles/ASQ8V3VQ0Q8VUTFL002.html 
自民党としては統一教会対策に及び腰なのに、消費者庁の大臣権限で霊感商法検討会を立ち上げて、統一教会と訴訟しまくりの紀藤弁護士を委員にする河野太郎大臣。

独断でバシバシ進めていくのは、いつもの河野さんらしくて良き。
 https://www.asahi.com/articles/ASQ8V3VQ0Q8VUTFL002.html 
@jijicom 敵 丸飲み戦法
@jijicom 法制化まで持っていければたいしたものだが。
ガス抜き花火になるのかな?

見ものだね。
@jijicom 宗教団体による嫌がらせ対策もよろしく
@jijicom 有田さんやエイトさんも入れたら?
@jijicom カルト対策法でも、策定すれば良い。
@hirox246 これは良い動き。。。
政治からカルトを排除する機会を失えば、我が国の将来は危うい。。。🇯🇵🇯🇵🇯🇵
@hirox246 この方、期待しているのですけど残念ながら根っこのところで信用できないんですよ
@hirox246 いいねと思うけど、何か裏があんのかな?とも思っちゃう…だって腐りすぎててもう政治家信じられないの。
@hirox246 統一協会だけを狙い撃ちにするならただのパフォーマンス。
@hirox246 ん…
確かに
その辺りは、評価したいと
思います。
@hirox246 てゆーか、これが普通なんだろうけどね
@hirox246 良きです
@hirox246 大掃除よろしく👍
@hirox246 デマ太郎と呼ばれている方だそうですが、身内にも厳しくいけるんかね?
@hirox246 さすがに「独断」という意見は荒唐無稽…
@hirox246 この人の元で一緒に働ける人羨ましい
@hirox246 自民党では太郎さんと岡山の小野田さんが良いなぁと。
他にこの人!という自民党の方教えて欲しいです。
@hirox246 日本端子
@hirox246 統一教会をなんとかできるようなもんではなさそう。
@hirox246 霊感商法を取り締まれないなら法律を変えればいいじゃない。なんのための国会なんだ?苦しんでる国民を救うのが政治家の役割だろ!
@hirox246 もはや期待出来るのはこの人だけ。。
@hirox246 ブロックしまくりの大臣でもかまいません、政をちゃんとしてくれるなら
@hirox246 先ずは、統一教会の宗教法人の認可の取消しをしなくてはならない。そうすれば、自民党のポイントがアップするかも。
@hirox246 うわあ〜やはり……類は友を呼ぶのか……😰
@hirox246 素晴らしい!!!!
@hirox246 国会議員の中に統一教会の信者がいてもおかしくないと思うのですが、どこまでが問題なのですかね。
@hirox246 希望です。

早期解決を願っています
@hirox246 自民党のイメージアップに利用されてるだけでは…
@jijicom 矛先を消費者庁に変えさせないよ
@jijicom 反社会的なカルト団体には別の規制法を作るべきです。彼らは巧妙に金品を吸い上げていきます。
@asahicom 検証が終わって答申が出た頃はすでに旧統一教会ネタはマスコミは興味をなくしているのでご苦労さんで終わりでしょう
@jijicom いつまで続くやら、やばくなったら閉店ガラガラ
@asahicom @asahi 「カルト宗教撲滅検討会」の方がいいと思うよー。
@jijicom どうせコロナの専門家会議とおんなじスタンスでしょう。
@jijicom 信じる者は救われる、と詐欺との境目を定義するのは、難しいで。必要であると思うけど。
@masaki_kito 先生、嵌められないように気をつけて下さいね?
国民をブロックしまくる人ですよ?
とても信用ならない。
@masaki_kito 総理大臣になっていればよかったが、、、でも今からでも遅くはない、岸田よりは良い。
@hirox246 やってる感に利用されないことを願う。
@masaki_kito 彼は自民党員。気をつけて。
@masaki_kito 機能しねぇよ
@masaki_kito 安倍政治批判の為に統一教会を利用し批判し続けた事は、宗教との分断をつくってしまった。このツケはいつか払う事になるだろう。
@masaki_kito ミヤネ屋 出演者

24時間テレビと旧統一教会の関係について完全スルー
@masaki_kito まだ信じてはいけない
これを機に統一教会が霊感商法ではないと公に認められる可能性もある
@masaki_kito すぐに文句言って、すぐに辞めてやったに、1票‼︎ 辞めた後は、ダラダラ文句…
で、また、20年後くらいにあらわれる
と、予想してみました。
@jijicom 岸田内閣で唯一期待できる人
@masaki_kito 日テレ、立憲から優先的にお願いしますよ。
ズブズブなんで。

↓話題のニュースはこちら↓