金平茂紀

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



>全国民が国葬に反対しても閣議決定をすれば国葬は実施できる

全国民反対してないんですけど?
現実を見ましょうね。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1563526857831911432 
@NOSUKE0607 安倍晋三の死をダシにして国葬で一儲けしようとたくらむ人々は、統一自民党の連中と同じようになりふり構わずがめつい。
あーいやだ いやだ。
故人も災難だわな。
国葬って全部全部全部税金なんだね。💢
@NOSUKE0607 民主主義は資本主義の道具だから、驚くことはないでしょう。
@NOSUKE0607 私たちは悪い意味でルールに従うことに慣れすぎている。

規則は根底に、その成立過程の理念があるはずで、その理念が正しくない、又はその理念に該当しないのであれば盲目的にしたがうのではなく、疑義を訴えるべき。

それを省くならば、それは思考の停止であり、仕事ではなく、作業でしかない。
@NOSUKE0607 「全国民が国葬に反対しても、閣議決定さえすれば、税金を使って国葬は可能か」といった質問に対し、政府側は「内閣が意思決定すれば、行政はその通りに動く」と答えた。

これって独裁ですよね?
@NOSUKE0607 閣議決定は、念入りに検討すべきものだと改めて思う。
根拠なく6日でさっさか国葬
自民党議員が脅迫されているけど報道されないとなげいているが、それどころじゃない。今、閣議決定乱用で精神的な暴力を国民は、岸田総理から受けている。
@NOSUKE0607 野党が、現実的にありえない状況を前提とした質問を行い、飽くまで法律論で回答した官僚の言葉じりをとらえて報道するTBS。
こんなの真に受けちゃダメじゃん。
@nonbeiyasu 韓国語話せないと出世しない局に言われてもね
@NOSUKE0607 独裁との違いは。
@NOSUKE0607 その「反対」って部分は、選挙であって
例えば世論調査では無いのですよ
@NOSUKE0607 洗脳政治
法律の意味が解ってない会社員ってダメだろ  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1563526857831911432 
@nonbeiyasu 何が全国民だ。ふざけるなTBS。
@nonbeiyasu 鳩山なら反対するわ😅
@NOSUKE0607 これが警察の場合、内閣の決定によって国民に銃を向けることもできる。
@NOSUKE0607 でもその政府を選んだのは国民。これが嫌なら他の政党に投票すればよかった話。選挙によって選ばれた政府が政治をやってるんだからむしろ非常に民主主義的。独裁だなんだと言う人がいるが本当の独裁国家ではSNSに不満を書き込むことすら許されないし、選挙なんかやらない。
@nonbeiyasu 賛成もいるぞ!
@NOSUKE0607 魔法の杖を安倍氏から授かったから、国葬なんですね。
戦争も、徴兵も、閣議決定するのでしょう?
野党は、国対が決める。
@nonbeiyasu 全国民が反対なんてありえない( ˊᵕˋ*)
@NOSUKE0607 内閣法制局、今や無法の番人と化す。
@nonbeiyasu 日本国民とは言ってない。
とか、言い出しそう。
@NOSUKE0607 民主主義っていうか…
今の政治家はみんな壺主義だからなぁ

日本は壺主義国家です!
@NOSUKE0607 国民主権の民主主義国家で、閣議決定が国民の総意より重いと云う判断は出来ない筈だが。

選挙で選ばれた段階で議員に総てを委任したかの様な嘘は許されない。

それでは政治家は幾らでも犯罪を犯せるし、独裁国家と何ら変わりない。
@NOSUKE0607 安倍家も参加しないそうなので、完全に派閥間の忖度です
TBS金平が反対するんだから国葬儀はやるべきだな。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1563526857831911432 
また、どこの馬の骨か分からぬ反日売国奴活動家が、反日工作で日本を貶めようと必死だな。
此奴、何処の国のアイデンティティなのだ、
閣議決定は法に基づいたもので、民主主義の基本原則により、選挙の結果、国民が内閣に国政を負託したのであり、何ら問題ない。

 https://sn-jp.com/archives/93510 
@NOSUKE0607 日本が無法地帯になる未来も近いな。
@shoetsusato 一党独裁体制でもないかぎり

全国民

なんて無理だろ。どこの国の人だ。
@NOSUKE0607 またない、
話してもわからない
問答無用内閣
@shoetsusato 勝手にあなたの言う謎の全国民ってのに含まないで欲しいわ。ワシ一応ちゃんとした日本人で全然反対してませんがっ!?
@shoetsusato 議会制民主主義の否定かw
流石、オウムTBS
@NOSUKE0607 もちろん、憲法に則った民主的なシステム。

国政選挙→国会の指名→内閣総理大臣→組閣→行政権執行。

何か疑問は?

そもそも「全国民が反対」って、
ありえない。国葬儀賛成も多い。

現代では電子国民投票で全ての政策を決める方法は可能だが、そんな国はない。行き当たりばったりな国政になる。
@shoetsusato @himawarisantone 賛意

何の問題もありません

安倍さんが選挙に勝ち続けた事、衆参両院にて政権与党が3/2以上の議席を確保していること

その負託を受けた内閣が合法で決定したこと

これ以上の民意はない

それを捻じ曲げてるのはオールドメディアと立憲共産令和社民
@shoetsusato ガキみたい極端な例え
なら国民全員反対にしてみろよ
@NOSUKE0607 憲法に定められた国会議員及び国家公務員の憲法擁護義務より、各自の保身が優先されざるを得ないシステムを作りあげたのは安倍元首相。
よってたかって死人にムチ打ち、
国葬をけなしまくる😡
やっぱり日本人とちゃうな、
こいつら💢
潰れろ❗️TBS❗️  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1563526857831911432 
@shoetsusato ボーン上田賞って貰うと不名誉のレッテルって事ですね。
@NOSUKE0607 もう戦国時代の幕府に逆戻り
先進国が後進国
日本人が大人しくなった
させられたのは自民党と旧統一教会による国民洗脳
@shoetsusato スパイ防止法は早期成立❗️
@NOSUKE0607 醜い居直り。鉄槌を下すべし!
#カルト自民に怒りの鉄槌を
@shoetsusato @taji_na 政治家と金、人の問題。
教会の過去の悪行。
国と国との関係性からの国葬(家族葬は済んでる)

これをごちゃ混ぜにして騒ぐのって、日本人としてどーなの??
@shoetsusato 常に印象操作する報道特集‼️

暴動特集と番組名を変えてみたら⁉️
@NOSUKE0607 ただの独裁国家
@NOSUKE0607 政治家だけか?
日テレはなぜ叩かない?
@NOSUKE0607 国会も開かず、密室で決めた。誰が言い出したんでしょうか?議事録ありますか?
@NOSUKE0607 @hsoejima2 凡庸な悪という行政…
@NOSUKE0607 独裁国家ならね。日本は法治国家ですよ。内閣ではなく国会が最高意思決定機関ですよ!統一協会に侵されプレインミスト状態の岸田さん貴方の愚かな決定で日本を破滅に迎えとマザームーンのお告げがあったの?こんな愚かな政権は退陣あるのみ‼️

↓話題のニュースはこちら↓