太田光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#サンジャポ
デーブさん
「信じてるのはいいんですけど、信じ込まされてるって言ったほうがいい」

太田「線引きが難しい」

デーブ「いや難しくない。カルト的な教団の定義ははっきりしてる。フランスにそういう対策ができてるわけでしょ」

太田「いや〜、それって見極められますか?」

はぁ〜😩 pic.twitter.com/jKeULxJLEG
@TadTwi2011 @TomoMachi 【引用】日本の宗教学者も宗教評論家も、果ては行政や警察も、根本的なところで宗教というものをご存じない。くどいほど何度も繰り返すのは、日本人が物事を表層的にしか捉えないことが多いからである。
#小室直樹
 https://amzn.to/38TvDoX 
@TadTwi2011 だから個別に対応じゃなく多額の献金、違法がある団体自体を規制すべきだよね
それなら知らなかったーという政治家もメディアも関係持てなくなる
@TadTwi2011 爆笑問題は月刊Hanadaで連載。と、いうことは…
@TadTwi2011 @TomoMachi アメリカなんか右も左もカルトだらけやんけ…なんでソコだけ、フランスなん?
@TadTwi2011 人の内心をどうやって線引するんでしょうかね?
@TadTwi2011 統一教会は宗教団体ではなく被害者を生む反社会団体として取り扱うべき。
@wanpakuten まあ、お笑い芸人さんには線引が難しいんでしょう。能力に問題があるのなら仕方ないですね。テレビ局には、このような人物に時事問題を論評させるような、非常識な行為はやめていただきたいものです。
@TadTwi2011 西の吉本、東のタイタン
@TadTwi2011 嫌いだが、これは太田が正しい
@TadTwi2011 何でこのカルトタレントこんなに必死なんだ?
@TadTwi2011 太田は信者だろ?
@TadTwi2011 宗教を信じている人は、
何を言ってもダメです!

どんな宗教でも
@wanpakuten ひとまず、最初は正体を偽っている時点で全部アウト。
@TadTwi2011 太田はここまで必死すぎると怖いな🏺
@TadTwi2011 太田光は統一教会機関誌「月刊Hanada」に連載記事を持っていたみたいですね…桜を見る会にも呼ばれていたみたいですし完全に黒ですね

#壺タレント
#太田光

 https://mobile.twitter.com/o8jMqTmpz4kpYZb/status/1563541415845433345 
@wanpakuten 太田も壺か
@wanpakuten 太田は桜を見る会で安倍晋三とお友達だったのバレているから、統一教会批判出来ないわな。
@TadTwi2011 @f_obiwan 太田光の『光』は統一協会から授かったのかな?闇でしかない組織から。
@TadTwi2011 「信仰に政治が介入する」というよりも、
「政治に信仰が介入している」ほうが問題なんだよなぁ。
@TadTwi2011 #自民党は反社カルト統一教会日本支部

韓国の反社カルト旧統一教会は
かつての日本による植民地支配への
怨念を晴らす為

権力者を広告塔に起用して
信用度を高め

霊感商法で日本人から
莫大な財産を搾取し

政治家を組織票と政治献金で
カルト漬けにして

今や日本の政治を左右する
闇の支配者だ💢
@wanpakuten 私はガチの🏺です
と言ってるようなものですね
@TadTwi2011 太田光は信者側の立場から言ってますね
@TadTwi2011 カルト統一教会の擁護に回る壺田光。
@TadTwi2011 もう太田は辞めたほうがいい。
洗脳されてるわ。
@wanpakuten 一体、どんな「モノ」をもらえると、ここまでして、統一協会と自民党を擁護できるようになるんだ?

日芸に裏口入学の話の「次」を提示されてすくみあがったりするのか?
@TadTwi2011 太田光はもう自分を制御出来なくなっているようだ。多分見た目より年寄りだと思う。こうなってくると正論での会話は難しいからあまりTVに出さない方がいいかも知れない。
@TadTwi2011 洗脳かぁ
産まれた時からキリスト教の環境で育ちその支配の中で生きてきたらキリスト教に洗脳されてるとは感じない
どの宗教でもそれは同じ
これにどうやって線引きするの?
@TadTwi2011 信仰に教団は必要なの? 信仰にお金が必要なの? 教団幹部は贅沢していると思うよ
世の中をよくするための教団? 自分が救われるための教団? 私が教祖ならばただただ祈るのみ 座禅を組ませる 整理整頓 これだけだなあ
@TadTwi2011 いやフランスのカルト対策は教義より政府にとって反社会的かどうかで判断してるんだけど、そんなんしたら日本の左翼は大騒ぎするだろ笑笑
これは線引きが難しいと言っている太田氏が正しい。
@TadTwi2011 で、そのセクト法は線引きが難しいとフランスが気付いて運用されていませんけど。
@TadTwi2011 カルトにしろ、いじめにしろ、戦争にしろ、「線引きが難しい」なんて言う人は信用できない。
犠牲者側に少しでも寄り添おうとする人からは絶対発せられるはずがない。
徹底的に膿を出すべき今をやり過ごし、沈静化を待ちたい加害者側に着くことで利益を得ていることを裏付けするセリフ。
@TadTwi2011 カルトも対策して欲しいけど彼らの後ろにいる世界統一政府も日本から排除して欲しい
@wanpakuten 被害者がいるのであれば宗教ではないのでは?
@TadTwi2011 左派的な人たちが、「他人には迷惑をかけない」という前提を置いても、信仰の自由の規制に踏み込もうとしてるのは、なかなか意外で興味深い。
@TadTwi2011 太田光は壺芸能人か?
@TadTwi2011 悪いものは悪い❗️ダメなものはダメ❗️そういうことをやってる奴らを皆で協力して早期に排除しないから、別の組織を作ったり名前を変えて生き残ろうと画策される❗️今からでも遅くはないです‼️
@TadTwi2011 21万人以上の未成年者がカトリックの聖職者など3000人以上から性的な虐待を受けてきた。こんなカトリックを何十年にもわたって放置してきたフランスが、反セクト法をうまく運用していると思うのであればもはや話にならない。
@TadTwi2011 反自民、反安部の太田がなぜ、統一教会問題でで歯切れが悪いのか。統一教会>笹川財団>維新。タイタンは、維新と利害関係が同じだからでしょ。
@wanpakuten お布施とは、信仰に対する感謝によって納められるものです。

ありもしない恐怖や不都合を煽ってさせるのはただの恐喝で、宗教でもお布施でもない。

太田······┐(´∀`)┌
@wanpakuten 太田どうした❓
@TadTwi2011 まぁ信仰はある意味あるしね、

(愛国なり法遵守や科学や人権や公平……があると思い込んでマウントとりで誤魔化す、皮肉で呼ばれる両翼のなり損ないたち)
@wanpakuten スポンサーに抗議ですかね…
@wanpakuten 太田は壺
@wanpakuten こうなって来ると、
宗教云々以前に、物事の分別がつくかどうかの話になりますね。
@TadTwi2011 線引きは難しいと思うけどな。
感簡単だというカルトの判断基準が知りたい。
@TadTwi2011 爆笑問題太田光が、
典型的な反社。
@TadTwi2011 @oik_en 日本は政治に信仰(宗教)が際限なく入り込んで歪んだ教義が政策に悪影響を及ぼしているのが大問題なのです。壺太田光の与太話などテレビで喋らさないで欲しい。
@TadTwi2011 よく線引きが困難だとの意見が有るが、確かに中間のグレーゾーンはそうだが、統一教会は真っ黒なカルト。
☠️☠️☠️
定義とか線引きを持ち出す人は、統一教会の追求を誤魔化したいだけに見える。
@TadTwi2011 フランスのセウト法は全く機能してないって聞いた

↓話題のニュースはこちら↓