弁護士イラスト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



普通に考えれば政治家よりマスコミの方が影響が大きいと思うのだが、何か別の基準があるのかな  https://twitter.com/nipponkairagi/status/1564392413166456832 
問題はマスコミが広告塔になっていることではなく、それを反省しないで統一教会をたたいていること。
「かかわりがある」というだけで政治家に議員辞職を求めるなら、まず日テレも毎日新聞も担当者を処分するのが当たり前だ。  https://twitter.com/masaki_kito/status/1564321230400147456 
むしろ統一教会というカルト教団とエスタブリッシュメントのマスコミがどういう付き合い方をしてたのかは、ガラス張りにすることは歓迎すべきですね。

かつてのオウム真理教とTBSのような癒着例もあるので、マスコミの中の🇨🇳🇰🇷🇰🇵勢力の実態開示も含め、この際、フルオープン化は必要でしょう。  https://twitter.com/masaki_kito/status/1564321230400147456 
@nipponkairagi この人は多分立憲支持者だから
@nipponkairagi さんざん煽っておいてマスコミには甘いんだな。
@nipponkairagi だってテレビにはお世話になってるから…
@nipponkairagi クライアントだもの
😩
@nipponkairagi その政治家に対しても自民党関係者には散々噛み付いておいて立憲共産党はスルーしてる
典型例なダブルスタンダード。
@nipponkairagi 広告塔効果は政治家の100倍以上のマスメディア、テレビも新聞も広告収入で成り立っている特にテレビは大半が広告収入だから広告塔でしょ。
ならばテレビ等メディアは廃業して、「政治家はきっぱりと決別してもらってその後の厳正な対処をしていく」では。
@nipponkairagi 紀藤弁護士のご都合主義も大概にしていただきたいですね😩
@nipponkairagi そりゃマスコミ報道機関はお客様ですから
@nipponkairagi 政治家は自民党の人間限定ですけどね。
@nipponkairagi かなり苦しい言い訳ですね。
@nipponichi8 出演料とか収入が基準なんじゃないですか😂😂
@nipponkairagi 24Hテレビは24時間で終って翌日には誰も覚えていないのでいいんです。(そもそも見てる人ほとんどいませんが)
@nipponichi8 厳しく批判する訳が無い、テレビ出演して顔が売れるしギャラももらえる。人気が出たら政界進出って見え透いてます。
@nipponkairagi 彼は本当に正義とか誠実さとかいうものから最も遠いところにいる人間だ、と思いました。

マスコミとは相性が抜群にいいとは思います。
@nipponkairagi ダブスタのプロのお方…
@nipponichi8 政治家(なぜか自民党のそれも安倍派の人間だけ)→辞任しろ❗️
マスコミ→反省して出直し

人はこれをダブルスタンダードと言います
@nipponkairagi 紀藤さんご自分もメディアと一緒に安倍派潰しのために、山上容疑者と統一教会を利用し印象操作しました。弁護士として最悪ですね。
@nipponichi8 紀藤さんもマスコミの影響を受けているのでしょうか、それなら政治家より大きいです。
@nipponkairagi 広告塔としての責任、社会的責任ならメディア特にテレビ局はより重いのでは?毎朝占い流し、ゴールデンで番組まで作る、風水だの手相だの、陰謀論だのやり放題でしょう。
@nipponichi8 無関係のジャーナリストから
小なり関わりのあったマスコミに対して、政治家に対して記者会見でマスコミがやった追及をやってみてほしい…
たぶん
『適切に対応する』って言いそう。
@nipponichi8 政治家に信教の自由はないのか。何を信仰し、どんな思想を持とうと、告白する必要はない。憲法で認められている。どんな宗教団体と関係があろうと、告白を強要されないはずである。マスコミのやり方は、憲法に違反している。
@nipponichi8 確かに
こういうダブルスタンダードがある人は信用ならないですよね

公正さやインテグリティにかける人がする意見は眉唾してしまう
@nipponkairagi 飯の種ですから…。
@nipponkairagi 笑っちゃう
@nipponkairagi マスゴミと言われて、久しいネェ・・・報道の自由は無いけど、報道しない自由はある・・・と言われて久しいですネェ・・・!?
@nipponkairagi 優しくしないと「飯の種」が減りますもんね。
醜悪なり
@nipponkairagi 久々にメディアでスポットライト浴びて舞い上がっちゃってたのでw
@nipponkairagi マスコミは小遣い稼ぎさせてもらってるからではないでしょうか?
@nipponkairagi 紀籐弁護士が新しいカルトの教祖だからです。
@nipponkairagi 第2のハシゲ登場ですね。
@nipponkairagi 紀藤氏を初めてTVで見たのは30年ほど前。
この人を見ると「他人の不幸は蜜の味」という言葉が頭に浮かぶ。

そして、統一協会やカルト問題で飯を食ってるんだろうなあ。被害者あっての商売。問題が続いて欲しいんだろうなぁ…と思ってしまう。
@nipponkairagi あんたは政治家の権力を侮りすぎている
@nipponkairagi マスコミ関係者がこんな時代錯誤では新聞やテレビがオワコンと言われるのは必然ですね(・ω・)
@nipponkairagi この方、ヤバイですね…
昔からワイドショーにひっぱりだこでしたから。。。
マスコミ様にはアレなんでしょうね…
@nipponkairagi それに立憲の方もノータッチなのかなぁ?あれま・・二枚舌の弁護士さん?
@nipponkairagi 紀藤の話しは高速の手のひら返しするから、全く信用できません。よく弁護士なんてやっていられるな・・・と思います
😩
@nipponkairagi で、その電報打ってたとかインタビューに答えてたとか俺が知ったのはワイドショーであって、それがあるまで知らなかった。

ということは、広告塔効果は政治家よりもメディアのほうがあるように思うのだが、何故、紀藤はメディアが広告塔云々について『ついで』扱いなのだろうか?
@Frihauf80103 @nipponkairagi そう考えると、ワイドショーなどでゲストの名前の下に出るテロップでの『紀藤弁護士は今までカルト宗教からの脱退などに尽力していた』的なやつなんかも、どこまで正確なのかの検証も必要になってくるかも?!
@nipponkairagi 身内には甘いこと甘いこと。
@nipponkairagi 政治家が多少辞職したところで関係ないけど
マスコミに無くなられては食い扶持が減りますのでね。
旧統一教会系団体も批判はするけど無くなったら食い扶持が減るから潰さない。
全てはご都合主義。左翼弁護士なんてそんなものかと察します。
@nipponkairagi 高市さんや萩生田さんの時に比べたら随分トーンダウンしましたね。
だったら自民党議員だって同じことでしょ。
初手から必要以上に騒ぎすぎたんですよ。
だから野党やマスゴミに波及してきたらダブスタ発動するしかなくなる。
@nipponkairagi >マスコミはマスコミで反省して出直せばいい

先日
「霊感商法に利用される番組をやめろ」
との、「マスコミの影響力は大きい」を前提にした主張してた。>紀藤弁護士

政治家はダメでマスコミはOK?
いや、マスコミこそNG?

ダブスタどころかトリプルスタンダードじゃないの?
 https://twitter.com/nipponkairagi/status/1564392413166456832  pic.twitter.com/RP2ywKejOX
@nipponkairagi 仕事先だからね。
@nipponkairagi マスゴミこそ糾弾されなければならないのに擁護。
このダブスタ弁護士も敵だ。
@nipponkairagi 仕事をくれなくなりますからね💢
@nipponkairagi @UM_fibrosisT9 なんだこの紀藤某、そんなダブスタで弁護士なんてよく言えるな。アベガーの活動家なんだろ。
@nipponkairagi 出演依頼増えました。
どんどんテレビに出ます。
@nipponkairagi 霊感商法行ってる団体が潰れると困るから何十年も引っ張ってるんだろうな

↓話題のニュースはこちら↓