松下玲子・武蔵野市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



また武蔵野市だ。
子供が自分らしさを取り戻す権利、自由な時間(余暇)を持つ権利があるという。今度は子供を政治思想の実現に利用し出した。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
最近話題の武蔵野市の子供の権利条例

川崎市は既に制定されて22年
委員長は川崎の子供の権利条例でも腕を奮った人物

川崎市では、暴力の数が圧倒的に減少したものの教員不足は加速

暴力振るってくる子に先生が何も出来なくなる条例
皆さんの思う子供の権利とは何でしょうか?  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352  pic.twitter.com/bguz2blpY4
@yukukawa3476 個人の主義主張思想を市民に押し付ける、まるで北朝鮮かよ松下玲子主席の最高尊厳様よ。
子供は「社会のマイノリティ」らしい。またこうやって彼らの得意な被害者を作る。
@yukukawa3476 共働きの家庭やシングル家庭は大変な事になるのが目に見えてるのに。
"ゆた○○"量産化計画だなまるで。
ろくなもんじゃない。
親に成れない駄目親からは守ってやらにゃいけないが、大多数の親には子供を育み教育してって云う義務が有る  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
子供の権利を守った事例

①授業中に鬼ごっこ→生徒死亡

②掃除をさぼっていた生徒を注意→教師が顔の骨を折る等の軽傷

③警察に追われる鬼ごっこの提案→書類送検のみ pic.twitter.com/4pjOWFvDlR
子供の意見を尊重することは、子供にやりたい放題させることとは違う。
まだ精神的に未熟な子供にやりたい放題させることは、大人として子供を育てる、守ることを放棄することだと思う。
だってそっちのがラクだもの。
こんな条例は害でしかないと思う。
#こどもの権利条例  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
国民に権利を与えたら調子に乗る、と言って国民を弾圧して権力者がその分やりたい放題、統一教会は日本人が苦しんで大喜び。
これが美しい国。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
侵害された場合に調査や勧告を行う第三者機関「子どもオンブズパーソン」の設置。

人権屋が喜びそうだな。
誰が得をする?どこにお金が流れる?

子供を利用するなって。
有料記事だけど、現在出てる案の要点まとめたリスト(上記の画像部分)は全部見れます。サムネで見切れちゃってる部分がヤバい。
子供を『総人口の10分の1しかいないマイノリティ』と定義!?
@OTA_OKU @ccottepla 市長がヤバイ、市議もヤバイ。
公共の福祉を無視する気まんまん。
@zx8s7coq3ruxUf8 @nihonnomanga 美しい日本が壊されていく…

躾の必要な子供を野放しにするのは賛成できない
子供を常識ある恥ずかしくない大人に育てるのは親の義務です
子供の定義が、マイノリティとか、既に定義そのものがイデオロギー色満載。#新党くにもり  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
左翼の街は環境がどんどん劣化していくね。流石だとしか言いようがないわ。立派なテロリストが育ちそうでワクワクします。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
@nana0504 あのおバ○ち市長ですから。極左丸出しですね。前市長から約10億円の訴訟されて、ついにイカれたかもしれません。
@ayakopiluak あのですね。
参政権を認めてる町が近くにあるですけどね。
皆さんが知ってる宗教団体の出先が沢山集まってるんですよ。

これってレフティーと宗教団体は一緒に住むって関係なんでしょうかね?
@nana0504 まともな大人と、まともな政治家必要やな
@Sankei_news 子供は経験が浅く、思考能力が低い守るべき存在であり、同時に成長過程において教育が必要な存在であることを忘れている。
武蔵野市って大丈夫か?
まるで唯物論者みないだな。
@Sankei_news え。いい市長じゃん、何揉めてんだっけ?
ツボにでも絡まれてるんじゃないの?
@Sankei_news 自己顕示欲の強い大人に将来なりそう…
@Sankei_news 武蔵野市いろいろと心配。日本の、終わりの始まりは、武蔵野市からかな?
@Sankei_news この「子供像」と「権利」が気持ち悪すぎる。

オンブズパーソン:「人格が高潔で子供の権利に関する有識者から市長が委嘱」って、どうせ左翼の連中がなるんでしょ、これ。

あからさまに子供を狙い始めましたよ。親御さん達は団結して止めさせないと駄目です。
#ワクチン #武蔵野市 #子供を守ろう
@Sankei_news @atusui00 良い制度じゃないか。
@Sankei_news 武蔵野市は大丈夫かな?次は未成年でも酒タバコOKとかかな。
@Sankei_news 武蔵野市は大麻合法化が一番近そう。
@Sankei_news 市長があれだもんな
@Sankei_news 義務教育という、素晴らしい制度を破壊したいのか
@Sankei_news あー、武蔵野市か。あの共産の手先が市長のとこか。
@Sankei_news とは言え結局は親の判断になる、親が強制させれば親子の溝が深まるばかり。
@Sankei_news 夏休み冬休みあるから別にいらんやろ
大人にバカンスよこせ
@Sankei_news 武蔵野市のことを知れば知るほど、教育勅語を復活すべきだと思ってしまう。子供たちが将来社会の中で正しくしっかり生きていくために。
@Sankei_news いちいち条例作るような話じゃないだろ。
@Sankei_news 子供は父親の元で
安全に社会の厳しさを知るもの

過保護は虐待です
@Sankei_news 自由と権利を履き違えてる!ゆたぽん大量生産なるのでは?
@Sankei_news 武蔵野市育ちが弾かれる事になるかもしれんね😂
@Sankei_news 子育てヤクザが、さらに喜びそうな権利だな
@nana0504 @dFnvgavtyD6qwBv アメリカで問題になった子供たちの学校での共産主義者の暗躍の後追いですね。ニュースでチラと見ましたがPTAの怒りはすごかったです。性転換するのに親に言わなくていいとか、女便所に入って犯罪を犯した自称女の男が転校先でまた同じ犯罪を犯すとか。
なんで自己責任とか言って来たやつらがこれに反対するのか私にはわからない。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1564253906997092352 
@Sankei_news 武蔵野市長を変えないといけない。
@Sankei_news また #ゆとりチルドレン を大量に作るつもりなんかな、
武蔵野市は。
@Sankei_news 基本的に賛成なんだけど、欠席扱いにならないってのはちょっと…。うちも「休む権利」を子供に認めていたけど①使用は1年に1回、②学校(先生)にはサボりだと伝える(嘘はつかない)と条件をつけてた。権利を認めるのは大事だけどキチンとペナルティも設けなきゃ。そうそう自分に都合の良い話は無いよ
@Sankei_news 欠席は欠席だろ
@Sankei_news 子供には人権あっても
甘やかしていい権利はない。
@Sankei_news 大人も休みたいとき(本当にキツくなる前に休んだほうがリフレッシュできそうなとき)ありますね。
その ”さじかげん” も、最初から個人の都合で休むことが悪いことのような思い込みがあると、なかなか学べないので。どうせなら、いい学びにつながりますように。
@Sankei_news ほんと武蔵野はパーしかいないのかな
@Sankei_news これは、本当に危ない考え方。
日本国民を武蔵野市から無能な人間に仕上げようとする、どこぞの息がかかった条例としか思えない。
日本国の教育課程をうっちゃろうとする危険な某国の仕業かもしれない。
@Sankei_news 後のゆたぽん量産化計画である
日本こわれる
@Sankei_news ゆだぼん?とかグレタみたいにしたいの?
権利より先に義務よね。
@Sankei_news あの市長だからなのかどうなのかは知らんが、とりあえず言えること「自分が武蔵野市の住民じゃなくて良かった」
まぁ欠席扱いにしない休みを導入してもいいけど、その分の学習の遅れについてはその家庭の責任としてくれ。先生や学校に負担がかからないならいいよ。

↓話題のニュースはこちら↓