海上自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@AssetsFuture 「防衛納税」
いいね👍
@AssetsFuture すごく良い案だと思います!
@AssetsFuture 賛成👏
出来る迄は石垣市の尖閣諸島情報発信等事業お願いします🏝️
@AssetsFuture @satoshi10001 私も絶対やります❗️
@AssetsFuture @nipponkairagi 返礼品は、世界最強の防衛力(防衛手段は問いません。)を期待してます。
@AssetsFuture 自衛隊は、社会保障みたいなものです。もしもの時のために、金を払っているのです。
@AssetsFuture テレビを捨てて、NHKに払う分も追加します。
@AssetsFuture 一般公開の情報貰えるだけで満腹でございます。
間違いなく上限まで納税いたしまする。
@AssetsFuture 官品のお下がりが返礼品だったら、殺到すると思う!
@AssetsFuture 石垣市は返礼品なしのふるさと納税有り。尖閣の調査等に協力出来ます。
できることからコツコツと!
@AssetsFuture 有効以前に、自衛隊官舎はバラック状態で昭和初期程度の外見ですから、必要資金目白押しです。こういう時期こそ自衛隊費拡大や寄付受付は必須と考えます。
@AssetsFuture 確かに、それいいですね。

ブルーインパルス展示飛行の特別観覧席とか
富士総合火力演習の特別観覧席とか
@AssetsFuture あと、予備自衛官なら手当の所得税を免除とか…
@AssetsFuture 自衛隊(陸海空)色々な地域に在ります!
各自衛隊基地でふるさと納税が有ると良いですね♪
@AssetsFuture 昭和時代の団地ですか?というようなボロボロ官舎の 建替え費用にも。
@AssetsFuture すみません。返礼品はミリ飯が良いです☺️
@AssetsFuture おこぷんさん、私も同じことを長年考えていました。

あるいは次善の策として、(国民の所得増が実現後ですが)「防衛税」を設立してはどうか?
とも考えています。
ただし、「家族の中に自衛官がいる世帯の防衛税は免除」とし、
「納税を拒否可能だが、その間は、参政権並びに社会保障権を停止」で。
@AssetsFuture @niffysix 期限切れ間近のレーション系が返礼品なら嬉しいですね
@AssetsFuture 返礼品 非常食糧 試供品が良いかなっと
@AssetsFuture ふるさと防衛、良いですね!
@AssetsFuture 激しく同意します
@AssetsFuture @masa_0083 ほんとこれ
納税者が基地際に招待されるだけでええわ
@AssetsFuture 自衛官マッチョカレンダーとかアリでは!?!?!💪💪
勿論返礼品なくてもやりたいです😊
@AssetsFuture それいいな!!
@AssetsFuture ワッペンとかは欲しいかもです。
国防のパトロンを気取りたい。
@AssetsFuture タイミングが悪すぎるぜ!w
@AssetsFuture @dai19751 気持ちはわかるが収入が安定しなくなるのが難点。予算を正攻法で獲得するのも大事。
ただ防衛省を国民が支援する仕組みはあっていい。
@AssetsFuture あくまでも、余剰金として留保出来るのなら意味があると思いますが、現状では、防衛費増額の足枷になりかねません。要求あっての予算であって、予算ありきでは防衛などおぼつきませんから。
@AssetsFuture 防衛納税良いですね。
実現しないかな、
@AssetsFuture できれば原潜建造につかってほしい
@AssetsFuture 賛成!めっちゃ納税するわ
@AssetsFuture 各地の自衛隊のイメージキャラクター(ポスター等によく描かれている)の缶バッジとかを返礼品にすれば、コストを抑えつつ幅広い層に受け持続的な納税に繋がるのでは?
@AssetsFuture 素晴らしい!
そう言う考えがあるんですね!
私ももちろん賛成です!
@AssetsFuture 防衛国債なら出そうな感じ
@AssetsFuture 完全に同意いたします
@AssetsFuture ふるさと納税は、通貨発行権を待たない地方自治体向けの任意納税です。一方、防衛は、通貨発行権を持つ国が行う業務です。従って、防衛は、国が通貨を発行して遂行すれば良いのです。これ以上税金を増やす必要は在りません。
@AssetsFuture スバラシイ ミョウアン
@AssetsFuture 良いね〜!
@AssetsFuture 賛成✋
@AssetsFuture 武運長久
@AssetsFuture 普通の税金では?
@AssetsFuture 大賛成❗
@AssetsFuture 返礼品は防衛納税しましたバッジ!
@AssetsFuture 大賛成!
@AssetsFuture プライムニュース民でそんな話になったなー!
観ていた人ほとんど
「納税するー🙋」と仰ってた😊
@AssetsFuture 天才の発送
その納税ならふるさと納税よりやる気出ますね!
@AssetsFuture 「防衛納税」!! WOW Good Idea!!
すんばらしい👏👏👏👏👏👏
@AssetsFuture 防衛納税いいですね。防衛国債も国民に売り出してください。大切に百年持ちますよ。遺言残さないと🙆
@AssetsFuture 完全同意します(*^^*)
@AssetsFuture 面白いですね。自衛隊応援グッズ作って、売ってくれれば買いますしね〜。
@AssetsFuture 沖縄県石垣市のふるさと納税では、返礼はありますが、尖閣諸島の防衛関連への使用目的欄があ用意されてます。

↓話題のニュースはこちら↓