宮根誠司

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes なお明らかにする予定はありません
@mi2_yes 明らかにする気がないから、明らかにならない。
@mi2_yes 電波は公共、公人の国会議員と何ら変わりないからな
@mi2_yes こんなんでよく他人叩けるな・・・
@mi2_yes 調査・取材能力の欠如。
統一教会側からの情報提供待ち。
@mi2_yes 読売テレビも、世界日報やワシントンタイムズのスクープや記事を引用配信しているでしょうね、笑。
@mi2_yes 自民党には散々調査が足りない、調査が足りないと言ってきた奴らが、自分達は「明らかになれば」だからな
下衆ワイドショーが
@mi2_yes 自分の事を棚に上げて他を批判する人には、とても腹立つ。日本テレビは、それをしてた訳です。
@mi2_yes 調べる気はありません

他所からリークされたら、お答えします

こんな感じかな🤔
@mi2_yes 少なくとも、どこに対して、どんな調査を行っているかの調査状況を報告すべきだと思います。
@mi2_yes いつもどおり、嫌なことはアナウンサーに丸投げするミヤネ
@mi2_yes 連携していなきゃ番宣も特集もやらないよねぇ…誰が走るか…なんて数日引っ張った事もあるし。
@mi2_yes 24時間テレビが終わってからって、、、ズルいな💢
@mi2_yes 真顔で『把握してない』って言った時は吹き出しそうになった。自分らはそれで許されるんやね。
@mi2_yes 全マスコミがここまでのやり方を謝罪・反省して改めない限り、業界的には内心の自由を許さない方向しか考えられないですよね。
採用面接で信仰聞くのかと。
@mi2_yes まあ、そもそもテレビは「広告塔」そのものだから、公正中立という皮をかぶりつつ誰かの宣伝をしているもんだ。
旧統一教会とか関係なく、「そういうつもりで」視聴する必要がある、ということだろう。
@mi2_yes 一切の妥協を許さない監視を言う側が、判定グダグダという
@mi2_yes テレビ金沢なんて
読売新聞と日テレが株の35%を保有する読売テレビと同じ読売グループなのに調査、情報開示にここまで消極的だと他人に厳しく身内に甘い腐ったメディアだとしか言いようがないね
@mi2_yes 自ら明らかにしようとしなければ、あらゆるところから明らかにしようという動きが出るけれど、それでいいのかな?
@mi2_yes 本当ならこんなこと報告しなきゃいけない状況が異常なんだよね。
マスコミが自分達でまいた種だから同情なんかないけど、信仰の自由ってものがどうにかなってしまってるね。
@mi2_yes きっと、明らかにならない。
個人情報保護の観点から、調査する気がない。
@mi2_yes 本当に腹立つ…
抗議のメール読んでほしいが無視するだろうな…
#ミヤネ屋 pic.twitter.com/uoRCgIRfzw
@mi2_yes これから出演要請する人や
インタビューする人に
信仰する宗教は?って確認するんかな

それが嘘か本当かきちんと調査してから放送するんかな

出来るの?本当に

( ̄▽ ̄;)
@mi2_yes バレなければお伝えしない。
明らかになったらお伝えする。

ということですね。
@mi2_yes 次はミヤネ屋に統一教会関係者が入り込んでるかもよ。
@mi2_yes はー。なるほどね。
「メディアのくせに"把握していない"とは何事だ‼️」「読売テレビが広告塔になっていた‼️」「日本テレビは責任転嫁している。問題がある団体との関わりを黙認していたのではないか‼️」「両社とも廃業しろ‼️」と他社がやらない不思議😄。
どうせメディアなんてこんなもの。
@mi2_yes ミヤネ屋よ。返してやるわ「調査が足りないので、疑惑は更に深まった!」とな
@mi2_yes 自民党を批判していた時はミリでも関わっちゃダメだって言ってたのに、自分達に火の粉が降りかかってくると、今度は把握していないだの明らかにならばだの、国会議員以上に玉虫色の答弁してんじゃないよ(笑)
@mi2_yes 新たな事実は未だに把握出来ておりません、と言えば永遠に何の報道もしないですという宣言ですね。
@mi2_yes 説明責任の意味をジッと考える
疑惑は深まった
@mi2_yes 権利発動。
@mi2_yes 報道しない自由発動宣言♪───O(≧∇≦)O────♪
メインスポンサーはどこ?
コンプライアンス大丈夫かな🙆‍♀️?
@mi2_yes #ミヤネ屋
#テンプレート
「〇〇としましては、現状、教団との関りについては把握していません。今後、新たな事実が明らかになればお伝えして行きます」
はい、テンプレート頂きました。今後は何言われてもこれで返せば良いって事だなw
@mi2_yes たったそんだけですか・・・
@mi2_yes 日本テレビ「(統一教会の信者が携わっていたかどうかは明確にせずに)番組の趣旨に賛同していただける方にボランティアとして参加していただいております。一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」

「番組」を「選挙」に置き換えたら終わりですね。
@mi2_yes 身内には随分とお優しいことで。
@mi2_yes いったいいつ把握するの?
@VeryBariBari @mi2_yes もちろん聞くんやろなぁ。だって、関係断つんだもんね(笑)
エントリーシートに、
「あなたは旧統一教会関係団体と関わりはありますか?なお、『はい』の場合及び虚偽の回答をした場合は、採用結果に影響を与える場合があります」
とかいう項目作るんかね…。
@mi2_yes ‟魔女狩り”宣言か
@mi2_yes と言いながらも続報は無い気がする。
@mi2_yes 日本テレビの発祥は確か教育テレビだったよね。
@mi2_yes 隠滅くるー?
@mi2_yes 影響力の大きなテレビがまさかwww
@mi2_yes 日本テレビと読売テレビを区別して来た。。。。
@mi2_yes と言うより、ミヤネ屋の製作陣に一人くらいいそうだけど。
@mi2_yes @roraima3661 ハイキタ
ダブスタムーブ
@mi2_yes (統一以外は聞かれてないから答える必要無いな)😇心の声
@mi2_yes へ~
明らかじゃないんだ 爆
@mi2_yes 「報道しない自由」に3000点❗️
@mi2_yes 2階から飛び降り骨折した件をうやむやにしてる局みたいに忘れ去られるまで報道しないんだろうな〜
@mi2_yes 「事実が明らかになればお伝えして行きます(明らかにするとは言ってない)。」

↓話題のニュースはこちら↓