反町理

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



自民党が旧統一だけ切り離そうとしているのは、実は切ってもたいした影響はないからだろう。創価学会は手放せない。  https://twitter.com/nipponichi8/status/1565727821770543104 
@RamenReiwa 意訳「創価、どうすんの?」
@RamenReiwa つまり、見て見ぬふり。
政治家、マスコミは偽善者であることが証明された。
@RamenReiwa そもそも創価学会の「そ」の字も出てこないこと自体おかしな話。
間違いなく出演者に「創価学会のことは触れずに!」とかやってるはず。
ここにも「政治的圧力」がかかってるのか?
@RamenReiwa 過去にトラブルがあった団体を政治から排除するなら、創価学会だけじゃなくて共産党も排除することになりますし。
ちゃんとこれをしないなら、統一教会も排除できないということになる。
法的公平性を守ろうとするとこの2択になります。
この問題の難しさはここかと。
@RamenReiwa 相当票と金が流れてたんだな。
@RamenReiwa そりゃ創価学会と公明党ですから
@RamenReiwa そうなんです。統一協会以外には誰も触れようとしない流れが気持ち悪いんです。
@RamenReiwa この放送中、一度たりとも創価学会に言及せず 創価のその字も出なかった。
政治と宗教を語る時、創価を出さずに済むわけもないのに。創価は🆖ワードですか?
@RamenReiwa 物凄く偏ってる事に岸田総理は気づいてないのかな。
大抵の人は違和感感じてると思うけど。
反町さんの言う通りだと思う。
@RamenReiwa マスコミ、法曹界、野党ともにご都合主義ばかり!
自身の既得権益は守りたい
でもこの際与党と統一は潰したい勢力?情けない与党
全ての団体に目を向け公平に扱わない限り此の国は終わりだね!此の国に正義はないね?法律に携わる人間が法律を操るといつか足元救われる!
人権無視のマスコミ報道
@RamenReiwa 対トランプの米国民主党及びマスゴミと全くおんなじことしてるね。日本の野党とマスゴミは。野党もマスゴミも「ゴミ」であることを一人でも多くの日本人に伝えることが現状を打開するカギだと思ってます。職場で一人だけ気付いてくれた人がいました。とにかくめげずに行動あるのみ。
@RamenReiwa 特に、公明党はねぇ〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
@RamenReiwa 正論を言って議論を進めようとするのはこのひとぐらいしかいないね・・・
@RamenReiwa 自民と公明は、そりゃ、やりたがらないだろ。
@RamenReiwa 殺人テロ犯をさん付けで呼ぶ違和感。
@RamenReiwa 国民民主の玉木さんがこれに関してはまともな事を言ってるが、テレビ新聞業界に強い界隈の宗教に配慮して報道してない様に見えるんですよね。

多数の芸能人を抱え、新聞を発行してる宗教や
印刷委託している機関紙を持つ政党とか

統一教会だけを抜き取って自民党叩きの棍棒に使いたいんだだろうね
@RamenReiwa たまたま旧統一教会の自民党との関係が濃かったが故に旧統一教会を叩くことに誰も異を唱えなかっただけです。そもそも宗教団体には政治的活動は認められています。自民党はマスメディアからの袋叩きが怖かっただけ。幻滅しました。
@RamenReiwa 国家と宗教組織の関係、
国に対して宗教組織がどんな権利を持ち併せて義務を持つのが、より良きあり方なのか?

学問たる「社会科学」からは良き影響を期待できる「示唆」もないものでしょうかね。
@RamenReiwa さくっと出てくるものでも、創価学会、幸福の科学、天理教等々

神道は宗教と別と考える必要が
@RamenReiwa 最近は公安対象の中核、総連、革命などの勢力が前に出てきてる方が気になります。カルト法と共に解散できる破防法適用してほしい。
@RamenReiwa 宗教全体になんて広がりませんよねえ
母体が宗教法人の政党ありますもんねぇ
@RamenReiwa 国連人権委員会さん、ここに宗教弾圧している連中が山ほどいますよ。
@RamenReiwa 足立議員もツイートしてましたが正にこの流れ…そもそも山上が発端なのにそれっきりで、いくつかの妄言だけをメディアの言い方次第でこうも政府も国民も分断されてたら先が暗くなります😭
@RamenReiwa @NwFle6q9vQTXb4q 政治家がこういった団体に擦り寄るのは選挙で自分が当選する為の資金や組織票欲しさで、団体の方は協力に対する見返り欲しさでしょう。
選挙制度を見直して不正が出来なくする事が出来れば、各団体がどうのこうのでなく元から断てると思います。素人考えですが。
@RamenReiwa 共産党も立憲民主も国民民主もそして公明党もそれぞれ絡んでいる団体がありますよね。宗教団体に限定できない問題をはらんでいますよ
@RamenReiwa @kenlog_net 部落解放同盟とか立憲や国民の議員が協力団体として名前挙げるけど、統一教会よりも問題のある団体でしょ。
やってることがヤクザと変わらず自分達の意見が通らないと嫌がらせや暴力行為を行い脅迫して、ヤクザとの違いがわかりません。
@RamenReiwa さすが反町ちゃん!
@RamenReiwa 纏まった 組織票が 欲しいから政治家は 団体と切り離しにくい。これは宗教だけで無く 様々な団体にも言える。投票の仕組みやルールを厳しく変えて、自分の意思 以外の 組織的な圧力や示唆をしていけない事を公職選挙法でハードル上げてみてはどうだろう?
@RamenReiwa 正論言っちゃった。どの政党政治家も統一教会だけ吊し上げ他は何もなかったかのよう。裁判沙汰になってる宗教団体やその他政治団体などは台風が過ぎるのを待っているのか。マスコミやジャーナリストの出番ですよ
@RamenReiwa 「大阪事件 (創価学会)」、「新宿替え玉事件」および「練馬区投票所襲撃事件」 1957年4月参議院大阪地方区の補欠選挙が施行された際、創価学会員が日雇い労働者達に候補者名の氏名の入ったタバコや現金を渡したとして学会員ら47名が公職選挙法違反で逮捕の45名に有罪判決。 #統一教会 #魔女狩りやめろ
@RamenReiwa マスコミにしたって、宗教は大事なお得意さまなんだから、安易に追及できませんわな
今更騒いでるのも、そういうところからのスポンサーシップがなくなったのも理由かと
逆にテレビが斜陽に向かっている証左
@RamenReiwa 関西生コン!
@RamenReiwa 森友学園獣医学部設置をめぐる騒動の中でも、獣医学部新設に反対の立場をとり議員に献金していたとか、身内がその団体にいたとか有りましたよね。献金の具体的な金額まで明らかになり、その議員が一生懸命設立を追求する動きを見せ「律儀ですね」と批判的な記事で言われてたのを思い出します。
@RamenReiwa 取り敢えず山上をさん付けで話してることにびっくり。
@RamenReiwa やっぱり反町さんだなぁ。
名称は出さずともしっかり伝える。
@RamenReiwa 創価学会とか!創価学会とか!
@RamenReiwa 宗教は外から見えて調べればはっきりしてるだけマシで、中身宗教と変わらないのに表舞台に出ない政治結社の方が億倍厄介。 立憲共産は心当たりありまくりだろ?
@RamenReiwa どうした日本共産党?
@RamenReiwa 流石は反町さん。
@RamenReiwa @1234Gud それは某公明党w
@YzypC4F02Tq5lo0 切れないでしょうね。
@YzypC4F02Tq5lo0 創価学会と旧統一は違いますからね、どうして同一視できるのか不思議です。
@YzypC4F02Tq5lo0 @syouyutosyouga 創価学会は827万世帯!『世帯』です。
旧統一教会は元信者の証言で「世界で80万人」だと。しかも居たとしてもで、相当に少ないらしい。
1人か2人当選の足しになれば程度でしょう。 pic.twitter.com/WFC28BarEB
@YzypC4F02Tq5lo0 便利屋のトカゲの尻尾ということでしょうか?
@YzypC4F02Tq5lo0 創価学会とも絶縁していただきたいです。
@RamenReiwa 反社会的さでは統一教会に勝るとも劣らない中核派、関西生コンとズブズブな政党
@RamenReiwa @naruhiko_kuroda ここで犯人をさん付けしたんですね。間違いなく単なる流れで、だったんでしょうね。
@RamenReiwa 憲法違反だからだよ

↓話題のニュースはこちら↓