黒岩神奈川県知事

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news まさしく、正論。
@Sankei_news 東京〜名古屋間の開通の目処が立たないままお亡くなりになられた、JR東海の葛西敬之名誉会長のお気持ちを考えると、やるせない気持ちになる。
@Sankei_news 中国のリニア優先なんだっけ、知らんけど
@Sankei_news 何とか静岡県飛ばし出来ないのかな?
@Sankei_news 今からでも長野県案にした方が、開通が早いんじゃないかと思ってしまう。
@Sankei_news 一応名古屋で、終わり。大阪までが計画中だったような。
@Sankei_news 国としての事業を本気で推進するつもりがあるのならば、地方自治体の妨害を握り潰す事くらい出来ないのか?

何をするにしても、反対は必ず付き纏う。
100%賛成なんて有り得ない。

こう言う反対運動をしている間に、技術だけ盗まれて遅れを取る事を何度繰り返すつもりだ?
@Sankei_news 静岡知事へ「交換条件として、静岡空港の新幹線駅を作りましょう」と言ったら即解決しそうな気がしてます。。
@Sankei_news 静岡迂回すりゃいいじゃん。 もともと止まんないんだから。
@Sankei_news @kagerou2011 JR東海も民間企業である以上、静岡県側に対して期限を持って、報復に出るべき。
熱海〜浜松間に新幹線停車駅が6つと聞く。
静岡、浜松のみで良いのでは?
@Sankei_news 東京掘れないのにリニア出来るのかな。
@Sankei_news てか東京が数分いけるでかいのに
@Sankei_news リニア開通しても平太は乗せてあげない
@Sankei_news @liyonyon 静岡県民よこんな知事を選んだ責任は貴方達にもあるぞ。反省して次の選挙は必ず落とせよ。でないと他の県から村八分にされる事になるぞ。
@Sankei_news 個人的に、もう高速鉄道で移動すること自体が時代遅れになっていると思う。
テレワークやリモートでのシステム開発、運用管理が出来る時代になって、いちいち都市間を移動すること自体が非効率になってしまった。
東京や大阪に行かなくても、地方で大都市の仕事が出来る時代に変わるだろう。
@Sankei_news @Kttro51 リニア‼️リニア‼️
乗ってみたい😆
@Sankei_news リニア部分を静岡県から他所の県に移そう
@xoxonicochan @Sankei_news @Kttro51 リニアは賛成したいものの、電力が足りないと思う。国が原発を推進しないから。
@Sankei_news 😳⭕️
@Sankei_news 国益の話しやらか、土地安く買うことになったりして。最終的に
@Sankei_news 長野県民として当初の諏訪経由ルートに変えたら良いと思います。
@Sankei_news 利権で潤う政治家、そうでない政治家の争いのようにしか思えず、シラケてます。静岡はひかりでも1時間だからリニアでなくてもオケ!
@Sankei_news もう静岡を思い切って迂回してやってこの歴史を語り継いでいけばいいんじゃない?リニアがある限りずっとこの事が残り続けるわけでしょ?よかったじゃない静岡の名をお茶以外で歴史に刻めて。(もちろん皮肉だが)
@Sankei_news 別に急ぐ必要など無い。環境、安全が第一!
@Sankei_news 静岡のその部分を神奈川で買い取りますか。出来そうな気もする。なんてね。
@Sankei_news 静岡なぁ、メガソーラーは良いのに、リニアのトンネルはダメとかなぁ。
@Sankei_news 静岡に譲歩して今後ずっと足元見られるような事するな。
大事なのは首都圏と名古屋を繋ぐ事で、
静岡なんて通らなくても降りられなくても宜しい。
@Sankei_news のぞみもリニアも停まる神奈川県
どちらも素通りの静岡県
@Sankei_news 個人的予想ですが おそらく お金が静岡県に降り注いで 落着でしょう。残念な話。
@Sankei_news こいつも正直言って色々とアレだが、これについては全くの正論
@Sankei_news コロナ前ならまだしも必要な人しか利用しないなら赤字になるんじゃねーの?
必要な人は新幹線でも別に問題ないからな・・・1~2時間の違いがデカイと言っても、少数の時間と莫大なコスト考えるとわりにあってない。
世界中から乗りに来るというのも考えにくい
@Sankei_news @RX062222111 静岡迂回路案に変更して現在の新幹線の停車駅を全線静岡県内は通過にしたら?
各駅や特急があるから別にいいでしょ。
@Sankei_news JR東海は新幹線全て静岡県内は停車なしの通過にしちゃってください。
@Sankei_news つうかリニアは国策なんだから強権発動すればいいよ。出来るだけ直線でないとリニアのスピード生かせないのだから一地方の意見なんか無視でいい。
@Sankei_news リニア開業したところで大した需要なんて無いでしょ。巨額の税金使ってやることかね。料金も高そうだし一部の金持ちがたまに使う程度に終始して事業も赤字に傾きそう。ましてリモートワークが進んだこのご時世にね。結局金とか利権が色々絡んだ美味しい案件なんでしょうね、推進派の政治家にとっては。
@x7ZLe1WrQfoS4se @Sankei_news @gatyabonn 不信任動議ってやつでしたっけ?
@Sankei_news 静岡区間は水・残土の重金属問題。東京区間も調布での陥没、品川でのシールド機問題。神奈川→山梨間が繋がるだけでも「観光需要」「リニア体験需要」「走行データの収集」など、JR東海が思ってる以上に需要がある。短区間でも「日本でリニアが開業」の事実は大きい。JR東海には、ぜひ検討して欲しい。
@Sankei_news 新幹線でことが足りてる気がする
@Sankei_news 世界初という称号をとってくれ。
本当だったら世界初の有人飛行は、日本だった。
それをリニアで実現してもらいたい
@Sankei_news そりゃそうやな
@Sankei_news 大動脈のために静岡は犠牲になってくれというのが本音🤗
@Sankei_news はよ静岡訴えて決着つけてくださいよ…
@Sankei_news 静岡を迂回するルートを作るべきです。そして新幹線も電車も静岡から撤退。
@Sankei_news 新幹線出来た当時から見た未来が今。少子化で子供が増えない。地方は過疎化。電車も所処、廃線。どんどん改悪の日本。目先の様々な問題が解決しないままのリニアってどうなんだろう🤔
@Sankei_news 静岡通さなければいい話。
@Sankei_news リニアモーター開発費が無駄からいらない
@Sankei_news ほんとこれ
@Sankei_news 静岡県は在来線だけにしたら良いと思う。リニアのコースから外せないのかな。
@Sankei_news 斜めガチャピン
@Sankei_news なら沿線の方々は一生大井川流域で迷惑を被る人に水道料金を払い続けてくれますか?
@CTheqtrkIqfspg3 料金そんな上がらないらしいですし、需要大アリだと思いますよ
金に関してはJRCはリニア建設費全額負担出来る程度の力はあるのであんま関係ないんじゃないですかね

↓話題のニュースはこちら↓