蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



内閣府設置法で、国の儀式(「国葬儀」含む)が行政に委ねられている以上、国葬を閣議で決定するのは当然のこと。議会軽視というけれど、議会の多数は自民なのだから、「野党軽視」では?尊重して欲しければ、そのような振る舞いをしたらよい。

蓮舫議員 国葬「欠席します」  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/847390718586522dc4b488b2ce17832f94dec45e&preview=auto 
@takenoma 野党にもちゃんと統一教会の関連議員の名前等聞いてあげないと失礼だろ!マスコミは!
@takenoma その前に呼ばれたんか?
@takenoma 出席して欲しくない方々が欠席してくれて嬉しい。
@takenoma 欠席します…
あっそ
@takenoma どうぞ、欠席して下さい。イヤイヤ出て来ても迷惑だと思います。
@takenoma そもそもお呼びでない😂
@takenoma 静かになって良かった(^^)
@takenoma 欠席いただき
有難うございます。
@takenoma どうぞ、どうぞ。お呼びじゃないので。
@takenoma 「欠格してます」(`・ω・´)キリッ
@takenoma この人が欠席してくれて、「日本人」はみんな嬉しく思ってます。
@takenoma 欠席して反対デモに参加するんじゃなかろうな?立憲共産党のこの女は。
@takenoma そりゃ いい事だ。
 故人もこの人達には
  来てほしくない 
   だろうし。
@takenoma この写真、人相が
余計に悪くなった。
そのように思う。
@takenoma 総理は呼んでない‼️
@takenoma メディアにも出て来なくて宜しい^ - ^
@takenoma 別にツイッター(ブロックされてて読めません)で発表する必要は無いですね
@takenoma いやあ嬉しい。欠席ありがとうございます!!
@takenoma 要らねー
@takenoma 出席したら式が汚れるね🤣
@takenoma 尊重して欲しければって面白い発想。選挙で当選して議員として国会で議論する権利を持つのに、まるで自民党優先みたいな?議席が多いから正解は危険な事を忘れてませんか?議論をして最善策を見出す事が議員としての責務です。自民党から声をかけて臨時国会開いて議論も出来ないから、この有り様
@takenoma 国会軽視は、審議拒否した政党で億単位の
予算を無駄にしている。
@takenoma ついでに国会も欠席していただけるとありが(ry
@takenoma 誤自由に
@takenoma 議会で決めた法律に基づいて閣議決定が為されてますので、国会軽視には当たりません。
@takenoma っていうか、招待されてるの?🙄
@takenoma 誰もよんどらん!
@takenoma コイツは国葬儀に相応しくないから欠席で良し。しかし案内状をツイッターにアップする必要などない。本当に下品な輩。
@takenoma 振る舞いに欠けた人間は欠席でよし!
純粋な日本国民じゃ無いんだから
@takenoma 自分の意見が通らないと、二言目には「軽視」って言うのは恥ずかしい
@takenoma これで、国会での追悼演説は自分のところでやらせろって言うんでしょ?
意味わからん。
@takenoma もし出席に丸つけてたら、そもそも椅子用意していないだろうから日本政府は慌てます。
@takenoma いつになったら
funeralとceremonyの違いがわかるんや野党は
@takenoma 竹田先生のおっしゃる通り
野党の皆さん次の選挙で与党になれば良い
ただそれだけ〜
@takenoma 流石!正論ですね!
@takenoma 正式に欠席出来るじゃないか。どこが強制なの?
@takenoma 同じ野党でも維新と国民民主は「説明はしましょう」ですからね。
@takenoma 猫の画像とか、夫の扱いとか闇が深い人
@takenoma 人生も欠席すれば!国葬を舐めてんのか💢
@takenoma 誰が招待するかあ〜🤬😡
@takenoma 欠席ありがとうございます😆👍
@takenoma おっさん滑ってるぞ
@takenoma 大丈夫👌貴女が不在なのは場が清浄になると言うことだ
@takenoma 野党には政権能力は無いと自ら証明したようなもんですね🤣🤣🤣🤣
@takenoma 呼ばれているの?
@takenoma これで対中硬化のキッカケになりませんかね🤔
@takenoma @shoetsusato そりゃ、反対デモに参加するので忙しいもんな。
参加している暇なんてないんでしょうよ。
@takenoma では安倍氏自体が国葬に値する人ですか?カルトとの繋がりが確定し海外の現役首脳も敬遠してるのに多額の税金を投入して強行する意味は?議会の多数は自民党と言うが選挙での得票率とかは如何でしょうか?
@takenoma ウケる🤣
@takenoma 良かった…穢れた国葬にならなくて…ついでに当日は家に居て邪魔すんな🤬

↓話題のニュースはこちら↓