河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



TikTok、デジタル庁と連携のもと、マイナンバー制度の普及啓発を目的としたショートムービーを9月8日から公開

デジタル大臣は河野太郎。ダダ漏れTikTokを使うセンスはさすが。危険性を知らないわけがない。  https://www.jiji.com/jc/article?k=000000750.000030435&g=prt 
@CYXuAxfGlfFzZCT 日本を中共に、差し出す気満々かな
@CYXuAxfGlfFzZCT こんな方がデジタル大臣なんて・・・
@CYXuAxfGlfFzZCT 何考えてんねかねー
日本自前で構築してこそデジタル庁でしょ!
情報抜かれ放題になるでー💢
@CYXuAxfGlfFzZCT スパイだらけで手をつけられない💧
今回ばかりは自民党に投票しませんでしたが、自民党やりたい放題⤵︎
@CYXuAxfGlfFzZCT 結局、得意なのはTwitterのブロックだけ?
@CYXuAxfGlfFzZCT 省庁がマイナンバーとか紐付けしたら、情報のリンクだらけを一網打尽にされるとしか思えない。
@CYXuAxfGlfFzZCT 大臣にしてはダメな奴
スパイ防止法にも真っ先に反対するんだろうな〜
コイツを評価している党内の奴等も、同じ穴のムジナ
@CYXuAxfGlfFzZCT TikTok使うデジタル大臣wwww
@CYXuAxfGlfFzZCT 日本は”取り込まれてる”状態から、完了形への移行期なんじゃないのだろうか。
@CYXuAxfGlfFzZCT 警告を無視をして 調べず疑うこともしない事が起きて責任逃れをして有耶無耶にする気満々ですよ
@CYXuAxfGlfFzZCT わざとやってんだろ😡
@CYXuAxfGlfFzZCT こんな危機意識のない政府ではマイナンバーはしばらく作りません。
@CYXuAxfGlfFzZCT 親子揃って🤮
@CYXuAxfGlfFzZCT この人はSNSを上手く使いこなしている人だけで、デジタル良くわかっていない説…あくまでも個人の感想ですがwww
@CYXuAxfGlfFzZCT こればかりは仕方ない。なんせ、政府が政府だし…
@CYXuAxfGlfFzZCT 頭悪いんだろw
@CYXuAxfGlfFzZCT マイナンバーの偽造や悪用は社会インフラに対するテロ行為として重罰を科す法整備プリーズ。
@CYXuAxfGlfFzZCT デジタル庁はスパイ庁ですね。

セキュリティどころか、スパイアプリWelcome状態😓
@CYXuAxfGlfFzZCT こんなことだから、前デジタル相が兼務していた、サイバーセキュリティ担当大臣から外されているのでしょうかね。
@CYXuAxfGlfFzZCT ワザとでしょう。
@CYXuAxfGlfFzZCT 今回のケースも問題ですが、官公庁・地方自治体がLINEを使ってるのも問題ありですよね
@CYXuAxfGlfFzZCT どーせなら国民に喜んで貰いなよ‼︎日本の民の恨みは怖いぞー‼︎‼︎
@CYXuAxfGlfFzZCT 「何考えてんだ」って…中国様のご機嫌を取ってるんでしょ。自分の家業の為に。どうにかコイツを退場させられないかなぁ。
@nikone_25 絶対作らない、マイナンバーカード!
@CYXuAxfGlfFzZCT CMとして使うだけで情報と連携して云々では無いですよね。
中共の資金源になるのは癪ですが若い層には届くのでなんとも言い難いですね。
国産のSNS涙🥲
@CYXuAxfGlfFzZCT デジタル大臣の危機管理能力がこんなレベル…ホント呆れますね😩
@CYXuAxfGlfFzZCT 中国共産党だけのことを考えているのでしょうね…
@nikone_25 親中派を選挙で落とさないと変わらないよね。情け無い。
@CYXuAxfGlfFzZCT デジタル庁❓
@CYXuAxfGlfFzZCT デジタル庁が日本版TikTokを作ればいいのに、デジタル庁が相乗りしてしまったらクリティカル情報を守れるのか疑問になりますね。
@nikone_25 @May_Roma フロッピーは禁止してTikTokは推奨
@nikone_25 まず先に日本独自のアプリ作れっての。何のためのデジタル庁なんだよ(-_-♯)業者は使わないか正真正銘の日本企業にして下請け厳禁にしろ(-_-♯)
@nikone_25 日本人はブロックしまくって、中共へはバックドア全開ですか。
清々しいほどの極悪人ですね、スパイ防止法制定して真っ先に投獄しなきゃ!
@nikone_25 マイナンバーで中韓へ個人情報だだ漏れさせて、金融被害も増加するんだろな〜
@CYXuAxfGlfFzZCT @soedashiori もうめちゃくちゃ
@CYXuAxfGlfFzZCT この人を登用する、キッシーがバ○じゃな
@nikone_25 TikTokを積極的に活用する様ではデジタル庁は胡散臭さを嗅ぎ分ける能力欠如(危機管理能力脆弱)としか言いようがない。

※マイナンバー制度にTikTokを関わらせる事だけはやめて欲しいな。
@CYXuAxfGlfFzZCT TikTok専用端末を作って、それ以外の情報をゼロにすれば、ぎり大丈夫じゃないかなと思っている。

情報を抜かれる前提で動く。
@CYXuAxfGlfFzZCT 大問題‼️
@CYXuAxfGlfFzZCT 日本の官公の情報セキュリティ意識の低さは異常
@nikone_25 TikTokが何処の国の企業かということが大問題。
@nikone_25 @bn5u2dZ2Q83hCi1 やっぱ、アカン奴でしたね😨
@CYXuAxfGlfFzZCT あっちが本国なんでしょう。
@CYXuAxfGlfFzZCT もうやだこの国
@CYXuAxfGlfFzZCT なんか、そのうち失速しますこの方。
@nikone_25 デジタル庁の大臣ってマジで大丈夫か?
メール使えん奴いたし、TikTok使うなんてあり得ん!
@CYXuAxfGlfFzZCT @tabinoyokaze64 国会議員の誰も止められないのか?
@CYXuAxfGlfFzZCT 早く逮捕されてほしい人物の一人('ω'`)
@nikone_25 あちらの国から指令でも受けているかのような愚行‼️

↓話題のニュースはこちら↓