tiktok-5390055_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Ogushi_Masaki イラン事スナ
君らが何もしないのが国益に準ずる。
@Ogushi_Masaki デジタル庁が一番遅れてる??
@Ogushi_Masaki 中国産と知っての事か?
@Ogushi_Masaki 何故国産のSNSを作ろうっていう話にならないのですか?

日本の政治家は一体どこの国の為に仕事をしているのだろうか。
@Ogushi_Masaki Tiktokがどれだけ危ない、安全保障上の脅威になっているかもし知らないで導入を推進しているのであれば恐ろしい事です。もし知った上で推進しているのであれば日本の政治家を辞めて中国の共産党員になった方が良いかと思いますが。
@Ogushi_Masaki 大きな間違いです。
@Ogushi_Masaki 認識が相当ズレてますね。
@Ogushi_Masaki デジ庁の無能さだけが広報されていくの、ほんと笑えない
@Ogushi_Masaki 自分の無知も解らず ツイートする恥も判らないみたいwww 252件のいいね!…マジですか?
@Ogushi_Masaki デジタル庁の対応には呆れています。
人気アプリと言われているのを聞きつけて、仕事しています風なことをしているが、情報流出をはじめとする背反事項やリスクを熟慮していないのがあからさま。
LINEにしかり、国民よりもマスゴミ報道を鵜呑みしているのではないですか?

あなた方のデジタルとは?
@Ogushi_Masaki tiktokユーザー世代への広報が弱い以前に、tiktokに対する認識が甘すぎます。
@Ogushi_Masaki セキュリティホール庁
@Ogushi_Masaki 認識が甘過ぎる。そのユーザーを減らす取組みが必要なはず。
@Ogushi_Masaki 危機管理全くなし
TikTokを使って広報頑張るって(笑
間抜け、、、
@Ogushi_Masaki TikTokって💦副大臣大丈夫ですか❓
@Ogushi_Masaki がっかりです。
@Ogushi_Masaki Tiktokは安全なんですか?
ネットリテラシーに不安が見えるようでは
デジタル庁に期待できないよ。
ん?
批判されているのはそこじゃないと思うんだけど、、  https://twitter.com/Ogushi_Masaki/status/1568189505425014784 
@Ogushi_Masaki 意図的に作られたTikTokの
仕組みの事
気付いていない貴方は
議員止めるべきですよ
@yamatogokorous 誤解じゃないですしね?
@Ogushi_Masaki 誤解などではありません。
なぜよりによってTikTokを使うのかを問題にしているのです。
@Ogushi_Masaki バッドボタンがあれば押してる案件です

日本の中枢で仕事されるなら、日本人のための仕事をお願いできますでしょうか…
@Ogushi_Masaki それは中国の情報収集アプリです、公で使用採用は国賊です
@Ogushi_Masaki TikTokの危険性、有害性の話なのにこの認識。デジタル庁は終わってる💢
@Ogushi_Masaki 危機管理ができない会社は潰れます。大丈夫と思って大丈夫ではなかった時に国はどうやって国民を守れますか。あなた方がやっていることは鍵をかけずにむしろ泥棒を家に招き入れるのと同じです。泥棒ではなく、強盗や殺人者たちかも知れない。その信頼は国民に向けるべきで中国に向けてはいけません。
@Ogushi_Masaki 何故、危険だと言われてるTikTokを使うのか?
デジタル庁の連中は、リテラシーの低いバ◯だと宣伝してるだけになるぞ。
YouTubeで十分過ぎると思うけどね。
この程度の危機管理能力じゃ、スパイ防止法なんて夢でしかないね。
アメリカ政府も呆れてるだろうなぁ。
@Ogushi_Masaki はぁ❓何言ってるんですか❓

デジタル庁と言う名の巨大なセキュリティホールなんて、日本国民の一人として笑えません。

現在の中国を脅威と捉えてない省庁が、デジタル化の中心を担う危険性に戦慄を覚えます。

情報の重要性が全く解ってない❗

一からやり直して下さい。
@Ogushi_Masaki TikTokの危険性をどう捉えているのか?米政府の削除要請と反するスタンスなら明確に説明すべき。議員各位が理解したうえで議論できているのか疑問。
@Ogushi_Masaki TikTok自体を政府が国民に推奨していると誤解されるのでは?諸外国から日本は親中国家だと誤解され、中国の尖閣侵攻を助長することに繋がりませんか?
@Ogushi_Masaki Tiktok自体が不安視されているのに関わらず、Tiktok世代への普及って何事でしょう。
論点ずらし?リテラシー不足?大人の事情?
@Ogushi_Masaki 林外務大臣同様、宗主国様への情報漏洩活動本当にお疲れ様です。岸田政権はますます不要との認識となりました
@Ogushi_Masaki デジタル庁の意識レベルは、国民レベル以下ということですね。しっかり頑張って頂くの結構ですが、
方向は間違わないようにしていただきたい。
@Ogushi_Masaki TikTok使う事自体が問題じゃないの?
@Ogushi_Masaki 敵国のスパイアプリ使うなよ
@Ogushi_Masaki みんなの意見は、誤解ではなく正論なのですが、副大臣たる地位の方がこんな調子では、マイナンバーの未来は暗いですね。
@Ogushi_Masaki 政府はサイバーセキュリティーに関してどれくらい考えて動いているか教えて下さい。
@Ogushi_Masaki 中国に管理されるの?
@Ogushi_Masaki Tik Tok自体がダメなことを理解してない。
何故、皆が疑問視するのか、【しっかり】調査しましたか。
やり直し。
@Ogushi_Masaki 情報弱者って言葉をご存知ない?
自分は情弱だと吐露なさっている?
@Ogushi_Masaki そういう問題じゃない。マイナンバーは強制にすればいい。啓蒙とかでチャイナに加担するな。
@Ogushi_Masaki @iwate_re いや、TikTokが個人情報を抜き取るのに政府が加担するのを心配している。
@Ogushi_Masaki 政府関与せずに作業丸投げだから政府は個人情報扱わないから安心?経産省の情報セキュリティガイドラインより緩々な対応してるんじゃないのか?誰か取引業者の監査をしたのか?何故、米国政府がハイリスク認定しているアプリの普及を政府が支援するのか説明不足も甚だしいです。
@Ogushi_Masaki デジタル庁なのにTikTokの恐ろしさを知らないのですか?ネット見ないのですか?

あらゆる分野に中国企業を使う事自体が危険だとわからないのですか?

河野太郎大臣の指示ですか?日本端子のこと忘れてませんよ。

選挙がしばらくないと思ってやりたい放題ですか?
@Ogushi_Masaki 平和ボケ副大臣と中国に身内が会社運営している大臣では、中国に個人情報をすべて取り込まれてしまう!デジタル庁は日本独自の開発力を磨き金をかけ開発すること!一番大事な国の情報を敵国のアプリ使用するなんて、国家の安全保障を全く無視している輩でしかない!偏差値の高い無知の集まり!
@Ogushi_Masaki 中国に我々の大切な情報が漏れることを分かった上でティックトック押しなんでしょうね。政府内部のスパイを摘発できるようにスパイ防止法を早く作らねばならない。
@Ogushi_Masaki 山田太郎もやばいな スパイ
@Ogushi_Masaki リプにデジ庁は勉強不足だの認識が甘いだの溢れてるが、そんなはずない。
彼らは分かってて敢えてやってるに決まってる。
日本国民なんて見てなくて、シナ様に如何に貢献出来るか、が行動原理なんだから。
K太郎は家系的にシナのエージェントってことは周知の事実。
確信犯だよ。
@Ogushi_Masaki TikTokなんて私やってません
やってない人いるからTikTokはやめて
@Ogushi_Masaki これはデジタル庁自体が中国のバックドア確定案件やね
@Ogushi_Masaki 危機管理ができてない。
@Ogushi_Masaki 論点はそこではない。
このツイート一つ取ってもデジタル庁の知識不足と国家観の無さが伺える。
はっきり言って勉強不足だし、逆に認知した上でやっているのなら国益に反する。
全く支持できない。

↓話題のニュースはこちら↓