玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



年代別の沖縄県知事選の投票先、非常に興味深いわ
20代はz世代以前以降での細かい傾向も見てみたい pic.twitter.com/2s4Fn3yEho
@GNK001 オイラジジイだけど
若い人の方が正しくモノを見れている。
何やってんだよジジババ
沖縄県知事選のデータをみると下地さんが出て保守票が割れたというだけではなく、やはり佐喜真さんの統一協会との関係が影響したと言えるだろう。ただ、それでも普天間のある宜野湾市と辺野古のある名護市では佐喜真さんが勝っていることは強調しておきたい。何が民意なのかよく考える必要がある。 pic.twitter.com/cuSf17ONx7
某団体との関係
デニーのは取り沙汰されず
さきまのは取り沙汰されて
差別ってこういうのですよね  https://twitter.com/tetsuo_kotani/status/1568983601282252806 
沖縄県知事選の玉城氏当選、やはり要因は「高齢者の支持」。

この世代はネットに触れる機会も無く、TV・新聞の情報を鵜呑みにしやすい。

そして、沖縄はご存じのとおり極左メディアが支配する地域。

戦う前から、結果は自明だったのかもしれません。 pic.twitter.com/PwpoKrGkcE
@isbstmm 原因は下地氏の出馬もあると思います。なんで出た🤔
よく言われるのが「選挙前になると、本土から沖縄にアッチ系が大量移住してくる」という噂。

真偽は定かでないが、選挙前に限定せずであれば実際に何らかの形ではやっているだろう。

アッチ系も玉城氏も高齢者層が岩盤支持層であり、沖縄県民のフリをして沖縄の選挙を支配しているかもしれません。
@isbstmm @kuronekoarchive 下地氏の出馬もなんか邪魔というか、不自然な印象です。玉城側ではと…。
佐喜真さん、本当に残念です。沖縄は変われないんだなぁ。
@antitaxhike やはり、若い人が選挙に行くことが重要だと思います。
この年代別の結果が象徴してるな
メディアと高齢者が、日本を「若者が望まぬ道」へ誘導している、ということを

最も大切にすべきは労働人口層の民意だと、私は考えています  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike マスメディアを何となく見て読んで信じてしまう人が大多数のようです
特に高齢者
私の近辺にもたくさんおられます
@antitaxhike 60代70代はお手当てもらって基地前でプラカード持つような雇われ県民を含む。それで沖縄が捕れれば安いもの。相手が“ほぼ不正”な手口を使うのに自民党は甘過ぎる。と思います。
@antitaxhike 右左のどっちを選んでもグローバリズムに染まってるかぎり、行く末はNWOだと思う...
@antitaxhike お笑い、芸能ネタ、クイズで国民を洗脳テレビ漬けにして一億総白痴化したマスメディアから、高齢者層ほど離れられないのでしょう。
GHQとマスメディアの戦略に、まんまとはまっている年代が去るまで、この状況は改善されないかもと思うと気が滅入ってきます😔
国政含めて投票権は65歳以上は剥奪した方がいい。

18歳以下も投票権はない。これと同じ事。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike 刺客功を成す。
やっぱり「オールドメディア」「沖縄(機関紙)二紙」の高齢者層への影響がデカいし、若者が「投票しない」という結果がこれか。
#cozy1242  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
日本の明るい未来を感じさせるわ。あと30年はかかりそうだけど😇  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike 憲法9条改正で自衛隊が軍隊になれば日本も本当の独立国として日本人が自分の国を護ることになります。日米地位協定と米軍基地も必要なくなります。日米安保条約は、日米いずれかが敵国から攻撃受ければ、共同して敵国と戦うとする互恵条約になり、辺野古移設も不要になりますね。
高齢者って、後世のこと考えてるって言うけどオール沖縄マスゴミに影響受けてるだけ。
若者が賃金格差で苦しんでる、子どもの貧困問題全く見てない。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
高齢者が反自民なのは興味深い県民性ですね🤔  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
30代以下が変な教育受けた結果でしょ  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
この高齢者って選挙前に沖縄に住居移転する人達ではないの??  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike そのとおりですが、一方では若者を中心とした政治無関心層の増大が心配です😿
情報源がテレビと口コミ中心&同調意識や仲間意識で入れる層が多数を占めるのがその50代〜の世代なので現状の日本では仕方ないんよね。

人口比率で見ても選挙行く年齢高い人が多い=そういう人の方が多数派になるので、変えるならシステム丸ごと変えにゃ変わらんのすよ、残念ながら。。。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike メディアを貪る人々は、メディアの情報を仕入れていないと「世間にうといと言われる」「話題についていけない」という焦燥感からメディアから離れられません。まるでカルト。
@antitaxhike 私の親もテレビをみて、それをそういうもんだと思ってます。それにしても、私と同世代の40代もこの結果なんですね。ショックですが、
これからに、気持ち切り替えます!
公平性、平等と思わされる民主主義の罠。公平性を訴えるなら、これからの選挙には数学的な解析を取り入れた方がいいのではないか?  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike 沖縄県民は…言葉にならない…
@antitaxhike デニーもイマイチ信用ならんが佐喜真も嫌やけどな。

まー、日米合同委員会が何も言わないならオッケーなんでしょう( ^∀^)
@ohka0327 @akariasakana 大票田を押さえないとダメなのは分かる
普天間はどうしても手放したく無いんだな
@antitaxhike 10代20代はほぼ拮抗していますし、あなたの解釈は誘導的で強引な感じがしますね。
また世代間対立の扇動に悪用されうるものだと思います。
ほんま某新聞や民放テレビの偏向ニュースを取り締まれ!と思てまうわ。
しかし沖縄高齢者の情報偏り過ぎや…

ま、反対運動や選挙の為だけの、アッチ住人も多いのは確か。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike 年寄が国を腐らせる
日本は年齢と投票数を反比例させて方がいい。
若者には多く、年寄りには少なく投票させればいい。
それくらいしないと平等もへったくれもない。
「数だけが正義」とかしてると、いつまでもジジイババア天国。

これから沖縄は日本じゃなくなるのか…
さようならか。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
50歳以上だと情報の偏りがありそう🤔
市長と市議で知事を牽制して、上手く舵取りして欲しいな😌  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike @murrhauser 日本は相変わらず情報の重要性を軽視してる。情報の選択肢を広げるべき。国営放送もつくる。テレビは普通のチャンネルと同じようにネットのチャンネルにも繋がるようにする。NHKはもっとチャンネルを増やし、時間ごとにオークションで民間に電波を開放する。
@antitaxhike まあ言うても20代30代だって拮抗してるから、これは世代関係なく民意が反映されている感じするね
少子化の弊害もあるだろうけど、だからこそ尚更若者はちゃんと選挙行こうよ。
情報化社会に適応出来ない高齢者はホント害悪…  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
やはり団塊世代が消えることが日本の希望となる  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
統一教会よりマシだからしゃーない。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike 下地氏はなぜ出馬したのか?

サキマ氏の票が割れる結果となった。
@antitaxhike 国民が亡国を望んでしまう形になってしまっているのは民主国家としての失敗例として語られていくのか
政治への無関心さで亡ぶのも民主国家の必然なのかもしれません
@antitaxhike まるでマスメディアが誤った情報を流した事で玉城氏が勝てたかの様な発言だな。この選挙は単に基地に反対する県民が大多数を占めてたからだろ。
日本では一般的に自民党候補寄りの報道をしていることに鑑みれば、統一教会との関係はなるべく表に出さず、(政権与党との癒着で)国からのお金が沢山入ってくるなどの「利点」を強調した結果、思ったほど差がつかなかったという見方もできるかと。
その意味でも「マスメディアは日本の癌」。  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
@antitaxhike 統一教会の力だろ

5割超えた世代は
私も若い頃は「選挙に行っても何も変わらないでしょ」と思っていました。

そんな私に言う資格は無いかも知れませんが、若い世代こそが選挙に行って欲しいと願います。

未来に希望が持てる様に、自分たちでその土台を作って欲しいです。

大人なんて信用できないんだから  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 
世代交代()が起きるまで沖縄は持つかな。無理かな  https://twitter.com/antitaxhike/status/1569068105124704257 

↓話題のニュースはこちら↓