志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



一度も選挙をせず、22年も党首が変わらない党に、民主主義を語る資格などない。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1569474492774387712 
@shiikazuo 辺野古以外に何処に候補地が有りますか
ヤッパリ普天間飛行場ですか!
@shiikazuo うるせー、勉強してからモノ言え
@shiikazuo 市町村レベルの民意は違うようですけど無視してええんですか?そんなのは民主主義の国とは言えないのでは。
@shiikazuo 国防の話を度外視してこんなことを言ってる人って、本当に国会議員なの?
え?国政政党のトップ?しかも20年も?
@shiikazuo 安倍総理8年という民意
@shiikazuo 県知事選以外はどうでしたか?
@shiikazuo 国政の民意は?
@shiikazuo よく吠える犬だな
@shiikazuo 説得力ネェな
@shiikazuo 普天間飛行場のある宜野湾市も、辺野古のある名護市も民意は自民党の『容認』なんじゃないの?

県民がデニー氏を選んだのは、『辺野古』とは関係ないところで選んだんじゃないの?

明らかにミスリードでしょう。
@shiikazuo 国民の民意は憲法改正ー!

国民投票もさせてくれないなんて憲法違反だなー😯
@shiikazuo 共産党が民主主義とはこれいかに(笑)
@shiikazuo 日本国民の民意を無視する共産党こそがノーだろ?
@shiikazuo なら解決策を出してみや
@shiikazuo 日本共産党が民意を語ると言う、史上最も悪趣味なジョーク😩
@shiikazuo 共産党が言う?🤣
@shiikazuo 中国がミサイルを撃ち込んでくるので何とかして下さい。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
@shiikazuo 民意を無視するのが自民党政治
@shiikazuo ホンマキモいんです
@shiikazuo それじゃ与党に選ばれなかった共産党の思考は民意ではありませんね?
都合の良い時だけ多数決を批判の材料ししないでください

民意というなら票数が多い与党は国民の意見に近いってことですね?「少数派の意見がー」とかよく言ってましたけど
@shiikazuo 国防は国
@shiikazuo 安全保障問題については、必ずしも民意に沿った政策にはならないケースが多い様におもいますね。
@shiikazuo 黙ってろ
@shiikazuo 沖縄だけで国政を語るとは、、、
浅はかにも程がある。
@shiikazuo 共産党は住民の弾圧をやめろ。

普天間の住民も辺野古の住民も移設賛成を選挙で示したぞ。

民意を無視して移設中止を強要するな。
@shiikazuo (中国の)民意
@shiikazuo 反対する者も含めて国は守る義務がありますからね
@shiikazuo つうか どっかの空いてる島で いんじゃない??
@shiikazuo 独裁者が民主主義を語るな!
@shiikazuo 衆参総選挙の結果は無視なのにね😂
@lingualandjp 独裁者が民主主義を語る!戦場記者の様に映画化するか!
@shiikazuo たった50%ぐらいの投票率で民意だ〜とか言われてもな〜沖縄県民の半数投票してないんだからはどっちでもいいって思ってんだろう?こんなんで民意なんて言えるか?投票率が75〜90%ぐらいあれば言えると思うが半数の人は何とも思ってないってことだよ!そんな程度で民意なんてほざくなよ
@shiikazuo 黙って「黄金」をたしなめていなさい
@shiikazuo 共産党党首が民主主義を語るかね、そもそも
@shiikazuo 沖縄の選挙結果だけで国防政策変えるわけねーだろうが
@shiikazuo 国防のことは 国政で選挙に勝ってから言えよ💢
@shiikazuo 多くの住民票が事務的に沖縄県に移ったのではないか。日本流ドミニオンではないのか。
@lingualandjp @chippeanuts5 日本的な対話の在り方も大事だったり。
@shiikazuo 第一唯一と言っている人間はかすそのもの。
@shiikazuo 名護市の市長は推進派だぜ⁉️
共産党はその民意を無視しているということだよ‼️
@shiikazuo じゃあ、支持率が低い政党は民意にそぐわないから無くしてください。話はそれから。
@shiikazuo 辺野古のことはもう少し勉強してから批判された方がいいのではないかな。
@lingualandjp 党名が共産党だし、共産主義者な訳で、民主主義語る資格はナイ。

共産主義だけ語っとれ〜
@shiikazuo 共産主義者が民主主義を語るな
あなたは2000年から日本共産党の委員長だが党内で選挙をしたか?
選挙で惨敗続きなのに何故交代しない?
@shiikazuo ここまで!拘るのであれば根拠を示すべきです。
@shiikazuo 民意ではなく、犯人活動。
@shiikazuo だって 沖縄県民が こんなにも 辺野古新基地反対の意志を示しているでは ないか 政府はこれに答えよ
@shiikazuo 貴方が仰ってもなんの説得力もありません。
@shiikazuo グァムでよくない?
米軍基地だし。
@shiikazuo 共産党が民主主義語るぅう?

↓話題のニュースはこちら↓