小池晃

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



製造量ベースで数えると、半分位が中国製なのでは?

「パタゴニア製品を作るための契約をしている43工場のうち、13工場が 中国、9工場がアメリカにあります。
中国の工場が作る製品はアメリカの工場のそれよりもはるかに多量です」

 https://www.patagonia.jp/on/demandware.static/-/Library-Sites-PatagoniaShared/default/dwd7cbb4cf/PDF-JP/enviro_sourcing-jp.pdf  pic.twitter.com/2wcsYFIfOl
@hirox246 環境団体はインド。中国。アメリカに優しいし。。。。
@hirox246 環境問題はビジネスなんでしょうね。ただビジネスである以上、日本の企業はきちんとお金儲けを考えていただかないといけないですね。日本には環境問題のルールを作る側であってほしかったですね。
@hirox246 気づいて買うのやめた。15年前
@hirox246 うっすらそんな気がしてました😌
@hirox246 しかし…地球環境においては、先進国の役割が大きいと思うんだよね。まあ、もちろん物理的な量ってものもあるし、いまや中国だって先進国みたいなものなんだけど。
@hirox246 パタゴニアにrushに、シーシェパードの件でまともな社会人は買わないだろう。
ユニクロからレトロXの類似品出てるのでおけ。
@hirox246 パタゴニアに詳しいですね。
それにしてもパタゴニア 高杉
@hirox246 矛盾がw
@hirox246 国民一人当たりの海洋汚染量はアメリカがぶっちぎりで1位だったような。
これはもっと緻密で信頼性のあるデータが必要なテーマですね。
@hirox246 ちなみに、その土地を知りたい時はミシュランのお店を訪ねるのがベストです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
@hirox246 インド人合わせる意味がわからん

賠償金払えや
@hirox246 国外で中国人と接する機会があると、普通にポイ捨てや、共有スペースをゴミだらけにして立ち去ったりとかなりの頻度で目にします。
こいつらは自国から外に出してはいけない。
@hirox246 グレタちゃんも中国の事全然批判しない。
なんかキナくさな感じしてた。
日本の左の人って自己中だしあまり騒ぐだけで左思想ををアピールしないよね。
@hirox246 メガテン5、最初の最初はペルソナやってるみたいだったけど、

デジモンワールドネクストオーダーみたいに、なってきた感想。
@hirox246 アジアばっか🤦‍♀️
@hirox246 温暖化と変異を重ねてじわじわ迫ってる菌とウイルスがぁー
この頃の芋づる式に出てくる悪ニュース達はなんなんだろうw
@hirox246 地球を救うには説得は難しいのでいなくなるしかないと思うんですよねえ。

なので、無理なんじゃないかと思います。
@hirox246 しかも中国から出てるプラスチックゴミが漢字だから日本から出てると勘違いされて日本が化石大国1位になるという白人さん達の無能さっぷり日本3%やぞ
@hirox246 社会問題をビジネスにする場合、その社会問題を本当に解決したら稼げなくなるから問題の本質に迫ることはないんだよね
@hirox246 グレタで経験済み
@hirox246 中国は勝ち組(´;ω;`)
コスト安の中国に世界のメーカーが生産拠点を作り
中国に日本の高い生産基準 世界中のアイデア 技術が集まりそれを吸収した工場に成長
そこから生まれた中国ブランドはデザイン性能共に世界水準をクリア
結果 販売価格で優位な中国製品が世界で売れ 日本製品は負け出した('ω')ノ
@hirox246 ガチで環境問題も中国が動かんとほぼほぼ無理だろ…
周りが環境問題に対策進めてるから俺らは好き勝手やるわって感じだし
@hirox246 パタゴニア(Patagonia )とは、アメリカの登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、軍用品、衣料品の製造販売を手掛けるメーカー、及びそのブランド名。環境に配慮する商品で知られており、環境問題に取り組むグループの助成を行っている[1]。

Wikipedia参照
@hirox246 グレタも中国だけは批判しないんだよな〜不思議
@hirox246 中国製品買ってる日本人
@hirox246 うーん、仰ることはごもっともなんですが、例えば日本でも中国がアルミを買わなくなったらアルミ缶の分別をやめたりとか悪い点はあります。
私は当時「エコのためだったんじゃないんかいw」と声高にツッコミたくなりました。
@hirox246 環境ビジネスはね………
( `・ω・) ウーム…
@hirox246 環境問題を国家単位で語っても意味がない。政治に国境があっても、企業や経済活動には国境などない。中国やインドには世界の企業が集まって居る。中国には日系企業だけでも1万2000社もある。環境問題とはグローバル資本主義システムの問題です。環境問題の難しさもここにある。
@hirox246 元アパレルですがパタゴニアだけじゃないですよ。ひと昔の知識だといちばんひどいのがギャップとかリーバイスって印象。(デニムが汚染やばいから。)
あと批判されがちなユニクロ&東レは量産アパレルの中ではめちゃくちゃ環境問題に取り組んでる方、これマジ。
@hirox246 結局言いやすい人にしか言わない
@hirox246 インドの積み重ね続けるだけのゴミ処理。どうなるんだろ。
@hirox246 パタゴニアは高級路線で「私は環境意識してます」風のお金持ちをターゲットにしてますね。ただ高級であるがゆえに、フリマサイトでもまあまあの値段で売れるので、即ゴミ箱行きの安い服よりは環境にやさしいかと思います。
@hirox246 パタゴニアのダウン工場どうなった〜
@hirox246 パタゴニアHPによると33工場のうち3か所、26製造所のうち2か所が中国内にあるみたいですね。1/3に相当するかどうかはなんとも。1割にも満たないと思うのですが。
@hirox246 矛盾は在るにせよ、パタゴニアのような会社が沢山増えれば、環境問題は大きく変わって行くと私は思う。
@hirox246 それをいったらおしまいよ。って思う。環境問題は。やらない善より、やる偽善。
@hirox246 そうだそうだ‼︎
@hirox246 この会社、環境テロ団体のシーシェパードを支援してたもんな。それを知ってからパタゴニア製品は買わない。

大きくパタゴニアのロゴの入ったTシャツを着る人の意図を聞きたい。知識のなさが露呈するだけだからんなもん着ないほうがいいよ
@hirox246 先進国の工場が中国に集中して汚染を肩代わりさせているので当然だと思います。
@hirox246 アメリカのビジネスマン
@hirox246 ”地球を救う”という表現使う人(団体)は100%ビジネスだと思ってます。
@hirox246 国連関連は見ないことにしている
@hirox246 中国に優しいテスラのイーロン・マスクも同じ論理じゃないかな。ビジネスとしては合理的な行動だと思うけどね。
@hirox246 島国の日本人がどうあがいても中国に勝てませんよね
@hirox246 数字で考えるとスッキリするなぁ〜
@hirox246 人間はみんな綺麗事だし、自分がかわいい。
@hirox246 中国製品に助けられてきた

私達にも責任があります
安いコストで作ってくれる
安いもの大好きな日本

私達日本人は特に手にしていた

海洋 責めるのではなく
未来に繋げる努力していけたらなと

共に反省しながらいけたらいいな
@hirox246 今は中国だとしても、散々地球を汚してきたのは日本をはじめとした先に栄えた国々でしょう。中国だけを攻めるのはお門違い。
@hirox246 罪滅ぼしにやってる説
@hirox246 今話すこと他にもありますよね?

↓話題のニュースはこちら↓