生活保護

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MagnoliaAliceF 我々の税金で外国人を保護したり、外国人留学生を厚遇したり、理解できません😑
国葬のお金と保護費を対比させるやり方に、ただただ胸が痛んだ。
私は、この言説のツイートにいいねやリツイートしてる人も軽蔑する。

外国人と生活保護について  https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_632147bce4b046aa0239c6db?utm_campaign=share_twitter&ncid=engmodushpmg00000004 
「外国人は生活保護を受けやすい」とは大きな誤解。それどころか、国の制度が見殺しに等しいから、命を守るためにシェルターを開設するなど、善意の支援者たちでギリギリなんとかしているのである。→雨宮処凛がゆく!第607回:外国人と生活保護について。の巻 #maga9  https://maga9.jp/220914-1/ 
@MagnoliaAliceF >「外国人は生活保護を受けやすい」という大きな誤解をひとつずつ解いていくこと。

問題はそこではなく、「外国人に生活保護が支給されている」ことですよね。
@MagnoliaAliceF そりゃあ日本に来たがるわ
帰りたがらないわ
@MagnoliaAliceF わざわざ日本に来て生活保護受けないとならない人は即刻強制送還させて欲しいですね
そもそも自国民のための制度ですから、申請するのも図々しい
@MagnoliaAliceF 百歩譲ってですね、出身国に請求してはどうでしょう!
もちろん保護に係る一切の経費全額です。
例えば、関わった公務員の給料あたりとか🤔
@MagnoliaAliceF 取り消しなんて当たり前
使った分を相手国に請求利子付きで
保護申請に許可を出した職員を確認、然るべき処分
@MagnoliaAliceF @genzoohoihoi 日本人や日本の政府に連れてこられたのですか?貴方の意思で日本にきたのでしょう?
ならば面倒を見て頂くのは貴女の国です。
#医療費タダ乗り
#移民反対
@kasokutorensa @MagnoliaAliceF 立派に「憲法違反」ですからね。😅
@MagnoliaAliceF #国葬反対より外国人生活保護反対
#外国人生活保護年間1200億円
日本中に広げよう外国人生活保護反対の輪‼️🙆‍♀️🙆🙆‍♂️
@MagnoliaAliceF これは当たり前の事なんですけどね。どうして日本はこうなってしまうのかな?
@MagnoliaAliceF どうして生活保護が給付されるのか、これ自体も問題だと思いますが
職の無いヤツを滞在させるな
@MagnoliaAliceF おっしゃる通りです。
@MagnoliaAliceF タカられ過ぎです。腹立つ💢
@MagnoliaAliceF まるでカネもらいにきてるのかわからん
毎年、1000億円は使っているであろう、外国人への生保の予算を日本人に振り分ければ、"毎月"約1500~2000人もの日本人が、自ら命を断つことを避けられるかもしれない。
こんな状態を「いのちの電話」だけで済ませて言いわけがない。

警察庁HPより  https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1570548129996607488  pic.twitter.com/j2zcgOUd8V
外国人生活保護は法的根拠なく違法、直ちに停止すべきです。  https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1570548129996607488 
@MagnoliaAliceF 生活保護を外国人に適用するから、安心して来日するハードルを下げてしまう。
無職の外国人は国外退去、犯罪を犯した外国人は財産没収して強制送還再入国禁止にするべき。
捜査する、勾留する、裁判するのも無駄な税金。
@MagnoliaAliceF 日本人は待ったなしの税徴収するのになんで⁉️縁もゆかりも無い日本国民以外の人にばら撒くの⁉️
支援してる方々が己の財布からしてくれ‼️
こちらは払わないと差押え喰らうのに司法もしっかりしろ‼️
@MagnoliaAliceF おかしな話しですね🤔
@MagnoliaAliceF 自民党議員はそれぞれに核心支持層とひざを突き合わせて対話をする機会がある。それぞれのこういう庶民支持層が議員に疑問を投げかければ動かざるを得ない。
結局、自民党支持層の議員と対面するレベルの国民がこの問題に無関心。
@MagnoliaAliceF 御意🙇各国の大使館に相談ですね。🙇
@MagnoliaAliceF 外国人の生活保護の額は毎年2800億円だとか
最高裁でも違法との判例が出ています
日本に住んでいなくとも登録さえしてあれば、毎月振り込まれているようです
税金の無駄、大問題ですね
日本人は外国人を保護するために税金を納めているのか💢
#国葬反対より外国人生活保護反対  https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1570548129996607488 
こういうテレビが報道せず国民に知らせない情報が知れ渡っていくのは良いと思う一方、
いつか、

タト国人優遇に腹を立てた日本人(の振りをしたタト人)がタト人を襲撃

という事件が隣国の自作自演で起こり、一気に全国でタト人を過剰に優遇する条例がつくられていく可能性があるのが怖い。  https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1570548129996607488 
生活保護って名称やめて、再起援助資金にして、きちんと切り捨てるべき方々は自立して貰いましょうよ。  https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1570548129996607488 
@MagnoliaAliceF 生存権など存在してないのに、政府はどうおもってるんですかねえ
@MagnoliaAliceF いい加減に生活保護を廃止にするべきです。外国人を甘やかすのはもう止めるべきです。
@MagnoliaAliceF 費用はそれだけでなく、住民税は減免され健康保険も無償となり、我々が納めた金が、どれだけ食散らかされて来たのか分かりません。
@MagnoliaAliceF @1shunavon ここまでネットで騒ぎになっているのに、糞メディアも糞野党も知らん顔。
完全に日本、乗っ取られてるな。
@MagnoliaAliceF ネトウヨが自民党議員のガチの支持グループになってるくらいがちょうどよい。いまのネトウヨは議員と直接対面する立場の者は意外に少ない。
直接の選挙民が最も強力。
1200億を日本人の子供達の為に使ったが生きた金になる
外国人への違法な生活保護費は即時停止  https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1570548129996607488 
@MagnoliaAliceF 安倍氏の国会答弁の過去の動画を見て、日本滞在の外国人のグリーカードを僅か一年働くだけで出しちゃう緩和とか、国でやってない生活保護の行政レベルの対応はとても良いとか言ってましたよ
@MagnoliaAliceF 国連方面の呪文から目を覚ませ。
@MagnoliaAliceF @katsu2anera 先ずは自国民が第一だ。外国人に対する保護は度を超えている。自国で保護してもらえ。
@MagnoliaAliceF 日本人が必死で収めている税金を無駄に使うな。
@MagnoliaAliceF そもそも外国人が利用できるのがおかしな話。法律上利用できるのは日本人だけだが、第二次大戦後のどさくさで、仕事も出来ず、国にも帰れず、やむ無く例外的に、一次的に認めてただけの事が事なかれの役人たちのせいで、日本人の税金を食い物にしてきただけの事。即刻、適用外にすべき。

↓話題のニュースはこちら↓