金平茂紀

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@AfYjpB3h5Hp0n6g 法律の素人ですから。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 来週で見納め。
めでたしめでたし
@AfYjpB3h5Hp0n6g 全国民が反対しても議会をすっ飛ばして法的に不当に国葬を禁止できない。
禁止する為には議会を通して法を作る必要があるから内閣法制局の言っていることは正しい。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 情けない?どこがですか?

法制局は「閣議決定すれば問題ない」と法的根拠に基づいて発言したに過ぎない。

「法の番人」らしく法に則った発言だと思いますが?
@AfYjpB3h5Hp0n6g やっぱり金平さんこのまま続けてほしい。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 結局ここまで国を破壊した原因は、安倍晋三にあり。安倍が壊した官僚の内閣忖度。
憲法より閣議決定を優先させるような独裁許すべからず💢💣️💨
@AfYjpB3h5Hp0n6g 国葬準備より大型台風対策準備を
@AfYjpB3h5Hp0n6g 愚かしい安倍のしもべとなった法の番人。安倍は確かに国を壊した。
@AfYjpB3h5Hp0n6g よっキンペー!今日もやってっか!!
@AfYjpB3h5Hp0n6g 憲法って知ってるのかな
@AfYjpB3h5Hp0n6g 国葬中止訴訟は全て却下されています。それはスルーですか?
@AfYjpB3h5Hp0n6g 話を広げすぎw
よほど悔しいと見えるわw
@AfYjpB3h5Hp0n6g 定額給付金を閣議決定したらそこはダンマリ決め込むに決まってんだから、ご都合主義ですねー
@AfYjpB3h5Hp0n6g @Ykdj9SpzAE0r2MC 内閣人事局で決定された人事は政権交代の暁には各省庁総入れ替えをするべきですね。自民党にとっては利益がある人事でも国民にとっては何の利益も無い人事ですから。
@AfYjpB3h5Hp0n6g なんでもありの国家なら、国民は税金納める義務もないよな。。。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 中核派シンパの全共闘化石脳の方が十万倍情けないわ。この人を重用して、アベ下ろしに利用した反社TBSも天敵安倍晋三暗殺により金平は用無しとなったわけだ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 20数年前に国会で議論し、結果として内閣設置法を法案化した。
国事行為については時の政府の判断に任せるというのが内閣設置法。
そのルールをいまさら変えろと言うのか。
変えるなら国会で真摯に議論すればいい。
情けないのは煽動する金平のことだ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 『全国民が国葬に反対しても閣議決定すれば国葬は実施できる』と言う趣旨
に捻じ曲げるなよ💢
@AfYjpB3h5Hp0n6g 内閣府設置法に抵触しない。故に、仮に国民が反対しても法治国家では国民の声よりも法が勝るのが大原則。
テロリスト山上を幾ら擁護しようが法の裁きは免れないのと同じだ。
しかも憲法学者のお墨付きもある。安全保障関連法案では憲法学者の見解が尊重された。まさか今回は憲法学者を無視するのか?
@AfYjpB3h5Hp0n6g 何がどう憲法違反か、言ってみな。大いに議論しようじゃないか
@AfYjpB3h5Hp0n6g 全国民が反対する国葬って…どの世界線で生きてるんですか?このひと。
@AfYjpB3h5Hp0n6g こいつは所詮媚中左翼のメッセンジャー
ジャーナリストともいえない学生運動の残党
@AfYjpB3h5Hp0n6g 中核派が言うと笑うわ
テロリストのお仲間なのバレバレですよ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 日本は民主主義では無いっていう発言。
民主主義は形だけですらないって事ですね。

日本は民主主義ですと言っている国民達は勉強になりましたね!笑草
@AfYjpB3h5Hp0n6g 内閣が決定できる範囲で、やることに何の問題があるのだか?
@AfYjpB3h5Hp0n6g @yumidesu_4649 どれだけ『自民与党』に丸め込まれているのか💢💢💢
『日本国の法の番人』無し😩😩

『閣議決定』だけで「全て決められたら😱」民主主義どころか
『北○鮮』『うる○ャイナ』みたくなる😮‍💨😮‍💨

結局『🐎🦌野郎共』が自分らの『特権』を『好き勝手』やってるだけの無法国家に成り下がってしまった💩
@AfYjpB3h5Hp0n6g 民主主義の根幹たる選挙中の現職国会議員の殺害を賛美し、殺人犯を英雄視するアベガー共に民主主義を語る資格はない。

民主主義を否定する彼らの主張は一切無視すべきだ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 金平さんの続投を願います。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 悔しい気持ちわかります、しかしですね自民党支持率あがってますから
@AfYjpB3h5Hp0n6g 法の番人だと?笑止千万。内閣に直属する機関にすぎない。枝野は、内閣が憲法改正するのに法制局が反対したら長官を更迭するだけといったよ。つまみぐい世論を扇動する金さんだね。
@AfYjpB3h5Hp0n6g @levinassien ただお墨付きを与えるだけの存在ならば内閣法制局は解散すべきだ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 閣議決定でウチも大金持ちにしてくれや👊
@AfYjpB3h5Hp0n6g もうこの国は終わってる
@AfYjpB3h5Hp0n6g ①たとえ全国民が反対しても最高裁は判決を覆さない。
②たとえ全国民が反対しても国会決議は変わらない。
③たとえ全国民が反対しても閣議決定で実施できる。
④たとえ全国民が反対しても俺はこの愛を貫き通す。

どれもそんな間違えてないと思う
@AfYjpB3h5Hp0n6g もうどんなに喚いても実施されるんだから
まったくいつまで日本の恥晒してるんだよw
@AfYjpB3h5Hp0n6g 何のための選挙なの?
野党で過半数とらゃええだけじゃん…
@AfYjpB3h5Hp0n6g 法治国家です。以上
@AfYjpB3h5Hp0n6g 北の国に負けない独裁的な国家だと発表しちゃった〜
@AfYjpB3h5Hp0n6g 識者がYouTubeで説明しています。
憲法で定めている国葬は天皇家に関わる範囲。
内閣の法令で定めている国葬は国会議員や、国家に貢献のあった人対象です。
内閣が国葬を決めれば行政が実行いたします。
国葬は「国費」で賄われ「税金」は使われません。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 自分の思い通りに行かないと情けなく感じ、思い通りに行くと、ドヤ顔で二ヤリ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 違う。それが時の政府の法の権威の見解だから
時の政府は野田内閣。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 内閣法制局は、国民主権も自らの主権の存在も忘れているのだろうか。

内閣法制局に居る人が国民主権を放棄するなら、内閣法制局ではなく、内閣追従局だろう。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 政府の過ちを指摘する人がいなくなったとき日本国は終わる。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 内閣が一放送局の人事に関与どころか指示するとは呆れた日本になりましたね。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 法の番人か…橋竜以降ほとんど見た記憶ないな。
酩酊会見の人はやっぱ殺されたんかな?
@AfYjpB3h5Hp0n6g 現在の内閣法制局長官は通産省出身キャリア。法の専門家ではない。第二次安倍政権下3名の長官は“法の番人”の資質が疑わしい。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 独裁国家やんけ。自民党を許さない
@AfYjpB3h5Hp0n6g 本来の内閣法制局の役割は、内閣・政府の暴走を抑えること。「閣議決定しようともダメなんですよ、無効です」と言い切るところ。金平キャスター正しい。
@AfYjpB3h5Hp0n6g だよね!
お亡くなりになられたエリザベス女王の国葬のように「国民自ら参列する」、これが本来の姿じゃないかな。
反対多数過ぎる日本の国葬は世界に恥を晒している。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 法治国家を否定するキャスター。

↓話題のニュースはこちら↓