青木理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#サンデーモーニング
青木理さん
⇒国葬は、国権の最高機関である国会にはからず、法的根拠もなく、予備費から出し財政民主主義にも反する。しかも旧統一教会の問題も出てきて反発が強まっている。
今後は、半旗の掲揚など含めた内心の自由の抑圧が起きないようにメディアは監視すべき。 https://t.co/LpzXuf1kTw
@miyawakiatsushi 法的根拠のきちんとした説明を高橋洋一氏とか縷々してるのに、どうもTVの人達はわざと耳を塞いで「ア~、ア~聞こえない」とやってるみたい。
まさにモリカケと同じ構図。
斜め上的にハレーションが起きそうだと分かると即座に反応するので、そう言う「説明」を見てないとは思えないんですが。🤔
#サンデーモーニング 青木 理氏

「(国葬について)決め方がどう考えてもオカシイ。国会にもはからず、法的根拠も無い。閣議決定して予備費から出す。財政民主主義に反するし、国葬の在り様から考えてもオカシイ。旧統一教会問題も出て来ている。結果、全主要メディアで国葬反対が圧倒的に→続く pic.twitter.com/BExs0Ie8u4
#サンデーモーニング 青木 理氏

→続き 
高い。全主要メディアですよ。コレ、故人にとっても好ましくない。引き返すべきだが、しないだろう。となると問われるのは『内心の自由の侵害の抑圧』が起きない様、メディアは怯まずに監視していかねばならない」と。 pic.twitter.com/gclZ6bouYz
@miyawakiatsushi もー、すーぐ🐛がわいてくる。
殺虫剤買ってくる。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 司会者が法的根拠は、あると思いますが?くらい言ってほしいです。
@miyawakiatsushi テレビで、自分の見識の無さを堂々と披露する。日本人の持つ恥の概念が無い人間。
@miyawakiatsushi やっぱり「自称」ジャーナリスト🙄
その人格性が人格障害レベルの域なのは、最早言うまでも無く( ˙σω˙ )w
@miyawakiatsushi 全くです
@kazu10233147 全主要メディア=ゴミ
@miyawakiatsushi #サンデーモーニング
>閣議決定は法的根拠ではない←
青木さんは三権分立ってご存知ないのでしょうかね?
内閣には裁量ってモンがあるのですから、“お友達”が与党側に行けば良いだけ…(ΦωΦ)
@AfYjpB3h5Hp0n6g 「閣議決定で国葬の強行」は、故人の霊の冒涜。
国会で充分な審議で決めた国葬なら、故人も浮かばれよう。
独裁の味をしめた自民党は、自ら故人の霊を冒涜していることに気が付かない。
「自民党はびくともしません」は、故人を元首相と認めず、前自民党総裁に格下げした発言。将に故人の霊の冒涜だ。
@miyawakiatsushi 共産には、弁護士先生様が多数所属している筈なんですがねぇ。
@miyawakiatsushi いやいや、あきらかに法的な根拠はないよ
すべての儀式に根拠がいるわけではないので、問題はないってだけ
@AfYjpB3h5Hp0n6g 統一教会と一体の自公政権下で「内心の自由の侵害の抑圧」はもう起こっています。およそ宗教とは言えない統一教会が今更、世間一般の怒りをかって「宗教弾圧」だの「魔女狩り」だの被害者ぶるのは滑稽です。
@miyawakiatsushi 閣議決定は法的根拠にはなりません。
@kazu10233147 青木さんの見苦しい第2ボタンも監視して下さい。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 国民の権利義務を行政が一方的に変動させるような権力的な行為については法律の根拠が必要だが

国葬という儀式によって、国民の権利が制約されたり、義務が課されたりするわけではありません。法律の根拠は不要

#権力留保説 #侵害留保説
#サンデーモーニング
@AfYjpB3h5Hp0n6g 見苦しい胸元(笑)
儀式を語る前に、ドレスコードを勉強した方がいい。
@AfYjpB3h5Hp0n6g こういうのも報道できるのが日本のいいところなんだけど

なんでも有りとは違う

明らかに報道を利用した誹謗中傷であり
故人に対する侮辱である
@AfYjpB3h5Hp0n6g 内閣設置法は国会で決められ、国葬儀も例示されています。
中止させたいなら、選挙で立民か共産に勝たせて、国葬はサンモニのコメンテーターが決めるという法律を作れば良いのです。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 内閣設置法は国会で決められ、国葬儀も例示されていますよ
何言っての?
サンモニ青木理氏
国葬の決め方がどう考えてもおかしい。国会にも諮らず法的根拠もない。しかも閣議決定で決めて予備費から出す。財政民主主義にも反するし、国の意志を示す国葬の在り様からどう考えてもおかしい

→どう考えても法的根拠はあります。俗論を振りかざして全員で嘘をつくのはカルトです
サンモニ青木理氏
しかも旧統一教会の問題が出て来て、政治と旧統一教会の怪しい蜜月で物凄い反発が強まっている

→まさに山上容疑者の思う壺です。政府は生長の家と蜜月関係があると青木氏は長年主張してきましたが、ここでコロッと旧統一教会に変更しました。恥も外聞もないアベガ―のデマゴーグです
@kazue_fgeewara ここ最近の反対派は意図的に根拠無し、を連呼してるように見えます。
閉会中審査でも総理がちゃんと説明しているし野党はその論拠にまったく抗論しきれていません。
@kazue_fgeewara 今回はいつもアベガーな弁護士会は違法だなんだと言いませんよね。
@kazue_fgeewara 反対論を唱える事しかの生きる道がないジャーナリストは次のネタ探しの時期だろうか
@kazue_fgeewara もう左翼共は「法的根拠がない」という嘘を叫ぶしかないのでしょう
ことごとく裁判所は訴えを却下してるというのに
@kazue_fgeewara 国会に諮る法的根拠を
出してくれないと
感情だけでは議論にも値しない
@kazue_fgeewara 幻冬舎見城社長の岸田首相は国葬を一旦延期して国民に信を問えという提案が筋が通っている。そもそも岸田首相が真心ではなく政治的思惑で安倍氏の御遺族にも相談なく決めた事が混乱の原因だ。
@AfYjpB3h5Hp0n6g 青木理さん白髪だらけになったなあ。
@kazue_fgeewara 与党や維新の賛成で可決した法案を毎回「数の暴力」とか言ってる連中が、国会に諮った上での国葬決定をしたとして、それなら国葬に反対しなかったのかといえば100%ありえませんからね。

「法的根拠はない!」の一点張りだと分が悪いと分かっているから、何かを無理やり付け加えているのでしょう。
@kazue_fgeewara 「税金で記者クラブ制度を維持するのは法的根拠があるのですか?」

とマスコミ屋の連中に聞きたいですねw
@kazue_fgeewara 青木氏のこのような戯言でもぼんやりテレビを見ている人は、へーそうなんだ、酷いなーと思ってしまう。テレビの洗脳機能は恐ろしい。テレビ業界の改革を断固おこなうべし。
@miyawakiatsushi すいません。訂正させて下さい
X それが法的根拠だ
O これでいいのだ
@AfYjpB3h5Hp0n6g 自民党だけですれば良いのでは⁉️
青木理さん「故人にとっても好ましくないのではとすら思う。政治決断で引き返すべきと思うが、まあしないだろうとなってくると、問われて来るのは内心の自由の侵害、思想信条の自由の抑圧みたいなことが起きないように我々メディアが監視をすることに尽きるのではないか」
@kazu10233147 マスゴミ。
@TadTwi2011 法的根拠が無いから駄目なら10万円給付も返納しろよ
@kazue_fgeewara 青木氏もそこまで気に入らないなら裁判すればいいのに。
@kazue_fgeewara 元自民党長老や学者の方々も、「法的根拠」があるかどうか、どちらにも解釈できるとテレビで話していました。
「儀式に関する事務」という文言が曖昧さを顕著にしています。
@kazue_fgeewara Lee Aokiは、既に地方裁判所で判断が下された問題に、いつまで意味のないクレームを付けるつもりなのか?これでは、ジャーナリストではなく、単なるモンスタークレーマーと呼ばれても致し方ないでしょう。サンモニでは、単なるクレーマーをコメンテーターとして出演させている様です。
@kazu10233147 メディアを監視すのは国民ダ!
@miyawakiatsushi @masa_GSXR600 またここにも日本語が分からない人が...可哀想に
#サンモニ 
青木 理氏
「国権の最高機関たる国会にも諮らず、法的根拠もない。閣議決定で決めて予備費から出す。税制民主主義にも反するし、国の意思を示すという国葬のありようから考えてもどう考えてもおかしい。しかも政治と統一教会との蜜月で反発。全主要メディアで反対の声が圧倒的に高い→」 pic.twitter.com/JiqXmlMpnt
#サンモニ 
青木 理氏
「こうなると故人にも好ましくないのでは。政治決断で引き返すべきではないかと思うが、しないだろう。問われてくるのは半旗の掲揚などを含めた内心の自由の侵害であるとか、思想信条の自由の抑圧みたいなことが起きないように、我々メディアが怯まずにきちんと監視すること」 pic.twitter.com/aSfDGfT9yG
@AfYjpB3h5Hp0n6g モリカケさくらもそうだけど、こいつら裁判所が判断下してるのに、自分等の希望が通るまで「疑惑が」とか言い続けるんだよね。
各地の地方裁判所で、却下されてますけど、裁判所は何の為に有るんでしょうね?
@wanpakuten 弔問外交の日が消えて、
礼儀に反するの次は、
ボタンの掛け違いかな?
その次は?
@wanpakuten 国家への反逆罪で自由民主党を罰すべきである。
あらゆる手段を排除することなく、自由民主党の解党へ向けて動かなければならない。
@kazue_fgeewara 法的根拠があるのに、実にしつこいことです。
100回言えばなくなるとでも思ってるんでしょうか。

↓話題のニュースはこちら↓