原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@kharaguchi 急落しても貴方方への信頼は一向に寄せられていませんね_______________
というか、佐賀に滞在されているのなら、くだらない事を呟くより、迫っている台風と佐賀の民草の事を優先されては如何ですか?________________
@kharaguchi 最後の一文。わかってはいるけど、背筋の凍る話。
@kharaguchi 野田佳彦切らないと
@kharaguchi いや〜、危機なんか昔からですよ。。。
切り詰めて生活してるだけ。。。
選挙費用勿体ないから、災害お見舞い金に廻したら?😑今選挙したら、また議席減らしますよ🥲はい。新党つくりましょ。
@kharaguchi こんな大変な時に不謹慎な洒落はいいから台風に脅える九州の人たちとあんまし報道されてない台湾の地震被害を憂いなさいよ。ほんとさ。。冗談は存在だけにしてくんないかな💢
@kharaguchi そういえば、埋蔵金はどこにあるんですか?
@kharaguchi 恥さらし。
@kharaguchi 台風関係あります?
@kharaguchi この風を味方につけない立憲民主党、すごい
@kharaguchi 台風の心配より自民批判が大事なんすね😲。なら公明の創価も批判しないとフェアじゃないっすね。
@kharaguchi 与党の支持率が下がってるからと言って、なぜ自分達が選んでもらえると思った?落ちた支持率のぶん、立憲民主党が支持されているデータなんて見たことないですが。状況の把握が苦手な政治家は不安でしかないです。
@kharaguchi @SaYoNaRaKiNo 貴方達はコロナワクチン接種に反対しない。
4回目の接種後、日本人が大量に亡くなっていきますよ。
自民党とグルだとしか思えないのだけど。
@kharaguchi ソウデスネー(管、鳩山政権末期を見ながら)
@kharaguchi 知ってる。野党第一党にしながら対案も出さずにワイドショーかのように批判、揚げ足どりしかしない経済政策に疎い立憲民主党という政党が野党のフリして別のアプローチから自民党応援だからね
@kharaguchi 大丈夫か?
@kharaguchi 左巻は立憲主義と口では言うが、やっていることは人知主義で法令を無視していますよ。C国同様に人知主義は、気に入らない者を叩くことになり恐ろしい世の中です。
@kharaguchi カズ君へ
そんなことに情熱傾けるよりまだすることはいっぱいある気がするけどね。
@kharaguchi もう自費で議員やってくれませんか?
@kharaguchi 国葬儀は、内閣府設置法を基に閣議決定されて開催され、法的には何の問題も無い。

現に、裁判所は差し止め訴訟を全て却下しておる。

それが現実。

しかし、現実より妄想を優先して同じ党の同志すら蹴落とす。

政治家が最も大切にしなければならん義理や人情も持ち合わせておらんのか。
@kharaguchi 日本における政治家初の国葬儀は吉田茂であったが法的根拠がない為国会での議決が必要だと当時は問題視された。そこで1999年に省庁再編時に作られた内閣設置法に国事行為の国葬(天皇陛下)、政治功労者の国葬が整理されており誰を国葬にするのかは行政権に委ねると記された。法的根拠がない根拠は何?
@kharaguchi 国民が最高権力者という事を選挙で示すべき。
@kharaguchi 法的根拠の有無以前に個人の弔意を示す権利を阻害する行為は個人の思想信条を冒すことであり、これは明らかな憲法違反。立憲主義を謳う党がこのような行為を行うことは恥ずべき。そもそも立憲では今回の国葬儀の出欠は執行部以外は個人意志によるとしたはずなのに何故批判してるのか意味不明。
@kharaguchi 📌鏡を見ろ、そこには晩節を汚す醜い男の顔が写っていると同志。#こんな人たち
@kharaguchi さすがパワハラ恫喝政党。
もう政治家辞めて活動家にでもなったらどうですか?税金の無駄だし。
@kharaguchi 保身による沈黙って、あなたたちは黙ってなかったってこと??で、結果は?成果は?
@kharaguchi あくまで個人の立場として国葬儀への疑義を呈するのは勝手だが最低限の法的知識と経緯を踏まえた議論をするべき。まして個人の意思で主席を決めた議員に対し批判することは個人の弔意を示す権利を侵すことであり決して行ってはならない。立憲主義を謳うのであれば最低限の知識をもって批判されたい。
@kharaguchi 保身による沈黙でなくとも、怒りと絶望の後の諦めで黙ってしまう。知性を取り戻しても、言葉にならないで先延ばししてしまう。この繰り返しにより機会を喪失し、衰退を加速させる。個の小さいベクトルも集まり共同のベクトルになると、大きな流れになる。一本の電話から初める必要があると思います。
@kharaguchi 立民の支持率維新以下。
@kharaguchi #私たちは黙らない

とかカッコつけてますけど
ただのワガママな餓鬼の駄々みたいになってますね…

プラカードでも作って遊んでてください。
弔意がある人の邪魔をしないように。
@kharaguchi 人の死を政争に使う立憲民主党に国民は黙ってはならない。必ず次の選挙で日本人としての正義感を示す必要がある。
黙ってはならない
@kharaguchi 台風被害を政権支持率の危険水域に引っ掛ける、この思考が有権者から支持されてないことをいい加減理解しなさい。
蓮舫も、国葬と経済対策を同列で論じていたが、有権者からソッポを向かれるのは、有権者が政治に求めていること理解してないから。
@kharaguchi 台風ヤバいですね
@kharaguchi @matsuikei 野田さんに「行くな」とはっきり言ってください。
泉さんには、それぞれの弔い方があるなどと、(野田さんの参加を認めるような)「とぼけたことを言うな」と言ってください。
@kharaguchi 今選挙されたらまた大幅に減らしますもんね
@kharaguchi 内心の自由も許さない、
全体主義者が法治を語ると
人間性すら、法の前では二の次に成る。
本末転倒の議論を挑む人皮人。
@kharaguchi ずっと発言していたけど、日本、日本国民の為にならないと日本の有権者に判断されたのが今の現状でしょう。
@kharaguchi 本当に怖くないですか。佐賀の有権者も呆れてお怒りですよ。
 https://www.moeasia.net/archives/49708844.html 
@kharaguchi 共産党の協力がないと当選出来ない貴様。
#立憲民主党いらない
@kharaguchi 野田元総理の方が人として真っ当だと思います。安倍さんの国葬儀出席が、貧困と格差にに何の関係があるんですか。
@kharaguchi もっとやれー
分裂して崩壊しろ
@kharaguchi 不参加の強要ですか?
@kharaguchi 外国人生活保護の法的根拠は?
@kharaguchi 個人の信条をここまで執拗に叩くかね。沈黙を保身のためと解釈するのも、自分目線からの勝手な決めつけ。そんなものは言うまでもなく正義なんかではない。
@kharaguchi 多様性のある社会では他人の意見を尊重しないのですか?
@kharaguchi 決意表明に賛同いたします🙇‍♂️
@kharaguchi 既に黙っていないじゃん。
@kharaguchi また、負けるだけだ。信用していないから。
@kharaguchi 野党の協力者。。当たってる。反面教師の如く、騒げば騒ぐほど人心が離れる立憲共産ね。
@kharaguchi 焦ってはります?
@kharaguchi @hawaigasuki 離党して人生観を優先してください
@kharaguchi 佐賀県の恥晒し。二度と国会議員に立候補しないでください。政治家以前に人として評価しません。本当に貴方は駄目な方です。佐賀県民が迷惑します。

↓話題のニュースはこちら↓