徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takenoma 警備やら就職の斡旋やらで大使館の職員さんに迷惑をかけまくっているうえ、借金を返済したときのお金やマンションの契約金や生活費の出所が不透明な自称一般人の方や、そのご家族の印象が強すぎますが、陛下が質素倹約に努めているのは有名なお話ですよね。
@takenoma 不見識の極み、こんな記事を書く記者の
背後には操る組織があるか、
サイコパシーか?
@takenoma 無知にも程がある!腹立つ💢
@takenoma 失礼という言葉も知らないようです。
@takenoma 追記として、専用車の使用を例外的に認められたのは、バイデン米大統領とイスラエルのアイザック・ヘルツォーク大統領と、ほかに数人だけだ。これらの人は、狙撃されるべく理由がある人達です。
@takenoma 講談社系列のサイトの様ですね!あまりにも無知な表現。日本の皇室は、他国の王族と違い質素に暮らされています。良い例は、昭和天皇がどの様な住まいで日々過ごされていたか調べればわかりますよ。それ以外にも現在まで、国民に寄り添った過ごされ方多々あり。
@takenoma ひどいなぁ〜
ヤフコメ民わかってるよな?
わかってるよな?
@takenoma 文章書いたのがKevin Sullivan とMary Jordanというワシントン・ポストの二人が書いたらしいので、日本のこと全く知らない憶測で書かれた記事かと。
@takenoma 昭和天皇は、先帝陛下が御結婚されるまで「臣民が戦後復興で頑張っているのに、朕だけが屋敷には住めない。」と仰り、湿気の多い防空壕の中で生活していらっしゃいました。
@takenoma ふざけた記者がいるものですな。
天皇家をはじめ、皇族の方々がいかに質素倹約にお務めかは国民皆がよく知っている。こんな不謹慎な記者は、首にしてしまえ!
@takenoma 齢66の男系男子皇統派です。母が申しておりました。「皇室の皆様は倹約なさっているのよ。ローブデコルテを仕立て直してお使いになっている」と如何にも女性視点で。朝日新聞等がもてはやす「開かれ(過ぎた)皇室」は国民に皇室の姿を正しくお伝えしていないのは明白です。是非スポークスマンを!
@takenoma 陛下の存在を貶めたいと言う禍々しい邪念を感じます。
@takenoma 1万歩譲って仮に皇居で贅沢に暮らしてたとしてそれのどこが悪いのか?って疑問…
逆にその記者と全く同じ生活レベルだったら怖いわ。
@takenoma 世界のVIPは贅沢に暮らしている、は世界の共通認識だと思います。日本も差し障りのない範囲で皇室の様を世界に発信していただきたいです。
@takenoma そもそも日本有数の不動産王で土地を貸してる金だけで十分贅沢出来る訳で。
俺達の税金で贅沢してるってのは無知も甚だしい。
@takenoma 反日外人記者の様です。 pic.twitter.com/o1uk6OkVrX
@takenoma @2_yamat 知能レベルの低い悪意を感じますね
@takenoma この記者は日本人なのかな
@takenoma 秋篠宮ならまだしも。
@takenoma 世の中で一番疑ってかからなければいけない職業が新聞記者ですね。
@takenoma ま、左派系メディアは日本の皇室を貶める事を平気で記事にする。女性専用の週刊誌は、ほとんどが病院の待合室や美容院や美容室を専用週刊誌の様になっている。皇室の事を書けば客の入りが多いらしい。最近は特に、秋篠宮家の悪口三昧の記事で客寄せしているのだ。続きが必要だから続編を書くのだ。
@takenoma @P93QPTuaL9ZS2Qw 税金を湯水のごとく浪費しているのはA家。
@takenoma 日本の記者の9割はまともな報道記事は書けない?
@takenoma おかしな日本人が多く
なって来た見たいで、悲しいです。
日本の象徴の文化を大切に教育機関に取り入れて行った方が良いのではないでしょうか
@takenoma 昔、亡き母からアラブの王様が、日本に訪問された時、『陛下のお住いがあまりにも質素なのでおいたわしい。』という話を聞いたことを覚えている。
ご皇室は他の王室に比べ、相当質素な生活をされている。
この記事を書いた記者‼️
『座って半畳、寝て一畳』になれば納得するのか⁉️
🐎🦌🐎🦌しい‼️
@takenoma 残念な。
@takenoma 失礼極まりないな。憶測で記事を書いて給料を貰っている記者の方が贅沢三昧していると思うわ。
あと陛下を付けなさい。発行元の品位が問われるわ。
@takenoma 現地取材も出来ず、情報収集能力のない日本のメディアは、ロイター、共同、CNNなど他のメデイア引用し推察する事しか出来ない。
事実をしっかりと捉えず、節操なく売る事しか考えていない残念な人達です。
@takenoma @katsuyatakasu 誰⁇教えて下さい🙏
@takenoma 庶民の平均賃金並ではないですよね🤑🤑🤑
@takenoma 本当です、悪意のある記者だ❗️❗️
@takenoma この記事書いたのは中国人
@takenoma その前にまず陛下をつけていただきたい
この記事を書いた方に
天皇陛下と書いていただきたい
確かに世界から見れば天皇こっちのほうがわかりやすいかもしれませんが
この記事を書いた方がもし日本の人なら日本の天皇陛下と
かなり細かい事のツッコミだとは思いますが
何か後しゃくにさわる
@takenoma ことほどさようにフェイクを垂れ流すメディア達、騙されてはならないが情報弱者は騙され続ける。
@takenoma ガセっぽいなぁ…市バスや空港リムジンバスみたいのを想像させようとしているのか⁈疲れ切った表情で政府関係者がわざわざインタビューに答えるかも疑問だし…
@takenoma 小学校の時、左翼の先生に「贅沢に暮らしている天皇」とか教わったけど、一家の代表(当時父)は子供たちより対外的にいい恰好してほしいと思った。国の代表なんだから、庶民と同じではダメだろう、と当時思った。
@takenoma 悪意に満ちた記事だなー。書き方発送が稚拙ニダ
@takenoma うそうそwww本日もご快活に❤
@takenoma 恒泰、天聴誘導、次の出版物の3%三菱UFJ僕の口座行き❤
@takenoma そうだなまあでも各国日本大使館があるとおもうし、まあ渡英もそうそう無いとおもうけど、まず出ることが少ないとおもうけど英、阿蘭陀、仏蘭西、米、伊太利、墺太利、独逸にはセンチュリー置いといてほしいなキボン♪また僕から言う。
@takenoma くだらない。
@takenoma 同感です。一生常に慎ましく生活する事がどれだけ大変なのか知らしめたいものです。
@takenoma 秋篠宮の仮御殿に幾ら掛かってる❓
@takenoma 悲しくなる記事…
@takenoma 記者が日本人ならこんな事は書かない。

記者が日本人ならこんな事は書かない。

記者が日本人ならこんな事は書かない。

記者が日本人ならこんな事は書かない。

記者が日本人ならこんな事は書かない。

記者が日本人ならこんな事は書かない。

記者が日本人ならこんな事は書かない。
@takenoma クーリエの記者はア○が多いです😑
@takenoma 真子さんと同じく
毎年800万とか1000万もらって貯金してんじゃないのか?
@takenoma 格下の国葬に乗り合いで参加など
ありえない
@takenoma 皇族の中にはオタクの国のように肥満で困っている人は一人もいませんが?
@takenoma かつて上皇陛下は計画停電の時に温水便座を切ったとか聞き及んでます。
ろうそくで会議をしてたとも聞いてます
@takenoma Kevin Sullivan and Mary Jordanの書いた記事かな?
翻訳者の意図が組み込まれた記事なのかも知れませんね。
今朝 11 時、パブリック スクエアでの話のインタビューでは、ワシントン ポストの記者、ケビン サリバンとメアリー ジョーダンが結婚しました。ここで背景を取得します:
↓話題のニュースはこちら↓