岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tasaki_kanagawa コールセンターはパソナか電通で決まりですね(笑)
@tasaki_kanagawa でもパソナの派遣でコールセンター行っても他と比べて時給が高いわけでもないんだよなぁ_(┐「ε:)_
@tasaki_kanagawa @wanpakuten 世界から取り残されていく日本。
@tasaki_kanagawa 勘弁してくれよ

市役所とかに委託いたらもっと安くすむだろ

なんでこんなに無駄遣いするんだよ
@tasaki_kanagawa アンタたち文句言うからには当然マイナンバーカードと口座紐付けやってるんでしょうね?
あと一時の騒ぎじゃなく選挙に反映しなさいよ!
@tasaki_kanagawa 日本国は、豊かな国なのか?貧しい国なのか?真実が知りたい。打出の小槌より。
@tasaki_kanagawa 事務費で儲けるのが目的、広報とか全部それに見えます。
@tasaki_kanagawa 知らなかっただけで、今までもずっと給付金がある度に膨大なお金が使われていたのでしょうか?
@tasaki_kanagawa 竹中抜き
@tasaki_kanagawa 安倍のセイダー。
@tasaki_kanagawa 相変わらず誤解させない様文章を考える能力が低いね。
母数は1600万世帯9000億円でしょ。
個人的に給付金には反対だが、やるとするなら事務処理でこの程度経費がかかるのは当然だろう。
@tasaki_kanagawa @amax_0329 現政権がこれまでやってきたことの続きだ
@tasaki_kanagawa @katz_japan また業務委託で中抜きかよ。たかが5万円のために…これを考えた官僚達。質落ちたね。
@tasaki_kanagawa 神奈川新聞🥳🥳🤣🤣🤣
フォロワー数が新聞の発行部数を抜く勢い?
@tasaki_kanagawa 仕事がない時センターは何をしてる?
@tasaki_kanagawa 毎回思うけど
非課税なのに支援いるの?
本当に困ってるなら現物支給でよくない?
@tasaki_kanagawa 具策という前に、給付額の総額を言いませんか?
マスコミって、つまみ食いで印象操作が好きですね。
@tasaki_kanagawa @uranaimir 今まで何回かあった給付とどこが違うのでしょうか!?
@tasaki_kanagawa どんな仕事でも、1%程度の手数料はかかりす。
5兆円の事業に対して、なった500億円しかかからなかったのかというべきです。
新聞社がおかしなことを言うことに、衝撃を受けた。
この人は、おそらく、これまでに1000万円以上無駄遣いをしてきたので、こんなことを書いたのだろう。
@tasaki_kanagawa ?何の業務委託?
そもそも 皆さん安倍元総理が国民全員に10万配って貰えた時に 既に皆さんの口座番号とか役所が管理していますよね
二回目の10万も役所からの通知には口座確認のみで☑️したらいいだけになってませんでしたか?最初みたいに本人確認はいらないし
何を慌ててんですか?
@tasaki_kanagawa 日本政府の今年の国家予算が約107兆6千億円。510億円はその0.0005%以下の額ですが。
@tasaki_kanagawa なぁ公務員の給与に510億が含まれると思うか?
@tasaki_kanagawa コールセンターって
どうせまた派遣屋がボロ儲け
@tasaki_kanagawa 批判までの順番が違う。日本ではこれくらい費用がかかっているが、では各国が給付の為にかかった費用はいくらなのか、その差はどの程度あるのか検証して、各国との差が余りにも大きい場合には大いに批判すればよい。費用の妥当性が不明なまま批判するのは短絡的では。
@tasaki_kanagawa @harahericon 抜けるうちに抜きまくる
@tasaki_kanagawa 国民を黙らすための五万円給付?
なにそれ。
本当日本はこれだけ税金の使い方が本当下手。
交渉するのにいちいち裏金など
もううんざり。
@tasaki_kanagawa 消費税減税やってくれたほうが不公平感なくて喜ばれる
何でばら撒きしか思いつかんかね…
@tasaki_kanagawa 思ったのですが、今までのこのような高額な諸経費はワザと高く見積もって後で中抜きして全て政治家のポケットに入っているように思えます。
@tasaki_kanagawa 無駄遣いもうやめてほしい💢💢
消費税廃止がいちばんいいと思うけどその事務費で一律給付出来たと思う💢
ゆうちょで口座作ってそこに自動的に振込にしたら経費も少なくてすむと思うのに💢
@tasaki_kanagawa 中抜きをするために計画した事業で、五万円を配るのはついでですね。
@tasaki_kanagawa そういう仕組みを作ったのは、それに携わった省庁で、政治家さんは概要だけ報告されてOK出すぐらいだと思うのですよね。

 だから、「大臣さんとか無実」て言うとるわけではないのだけど、官僚を名指しで批判できる世の中にならないと変わらないのでは?
@tasaki_kanagawa もうほんと、怒りしか湧いてこない…
@tasaki_kanagawa 5万円振り込むための510億円
税金を払っていない人が対象に腹が立つ

納税者に還付なら税務署がやれば良いだけの話

払いすぎた税金は毎年振込で反ってきてますよ
@tasaki_kanagawa お金が回るから財政出動したって事で、経済対策になりますよ。
上辺の数字だけじゃなく、ちょっとは考えないとね。
@tasaki_kanagawa いつまで経ってもアナログな日本
@tasaki_kanagawa 普通に言って500億の事務費は高いですよ。
事務費の多寡よりも困窮者救済が大切ですが
#税は財源ではない
@tasaki_kanagawa 報道部というよりは扇動部ですね
@tasaki_kanagawa 16億の国葬反対の方はもちろん510億の給付金なんて大反対ですよね。
@tasaki_kanagawa @yukah 自民党と悪徳官僚が考える事!
私利私欲の為なら、国民の税金など使いたい放題です!
官僚、天下り団結して税金を、掻っ攫って行く、この構図‼️
つまり、自民党が政党握っている限り変化無し!
蓮舫さんが特別行政法人を潰そうとしたが、自民党と悪徳官僚に阻止され❗️
税金使いまくる自民党ですよ!
@tasaki_kanagawa 消費税引き下げでいいのに😠
@tasaki_kanagawa 非効率すぎる。きちんと事務費用の詳細を出させ、細かくチエックすることだな。下手をすると、一律給付のほうが費用が少なくなったりしないか?システムの標準化やスキルが蓄積されない原因は何だろう?すべてにおいて「透明性」が足りない、この政府。
@tasaki_kanagawa こういうのって、本当にまやかしの政治だよね。
でも、こんなのを平気でやられるっていいうのは、国民自体が甘く見られているということ。
もっと、国民は情報を得て、知識をえて、知恵を武器にしていくべき。
これはもう中抜き企業を晒すしかない。
それが報道できないとしたら、報道機関も中抜き仲間ということになる。  https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/1572186817893629952 
@tasaki_kanagawa 所得制限なんかするから事務費がかさむ。
一律で良い。
@tasaki_kanagawa 神奈川新聞は配達と集金にどれだけコスト掛けてるのか調べて比較して欲しい。
月3,189円の購読料、純粋な記事のコストって1000円あるんか??
@tasaki_kanagawa ドコノ事務代行やさん、どこのコールセンターさん、ドコノ下請会社さん、またまたまた、どこの人材派遣会社さん‼ 諸経費が10万人分や
@tasaki_kanagawa @wanpakuten ハイハイ!またまた中抜き狙う会社はどこかな? 政府の無駄遣い いい加減にしてくれよ!
@tasaki_kanagawa 中抜き横流しのオンパレードは
まだまだ続きます ハイ
@tasaki_kanagawa 何やっても愚策になるので減税・規制緩和・小さな政府化ですよ。
マスコミも批判探しから小さな政府化へ主張を変えて欲しい
@tasaki_kanagawa 510億もかからんて
@tasaki_kanagawa 仕事はつくってる、、んですかね、記事にもなりますし。
でもまあ、もう少し本質的なところに注力してほしいですね。

↓話題のニュースはこちら↓