twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ryukyushimpo 組織として日本の法律を守る気が無いって宣言は凄いね
度々法を犯して話題になるマスコミの1つだけど
ちゃんと守れ
@ryukyushimpo 米軍基地の周りで監視とか妨害が起きないようにするための法律ですね。施行が遅すぎるぐらい。中国にとっては実に都合が悪い法律。、、、で、
琉球新報社さんは何がご不満なのでしょうか?
法の目的は別にあるのではないかと疑念が募る。国会で馬奈木厳太郎弁護士が述べたように「安全保障の名目で(市民を)監視下に置く発想」があるから

<社説>土地規制法全面施行 根拠なき悪法は認めない - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト  https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1586314.html 
@ryukyushimpo 当然のこと。
何が悪いのか?
何か都合が御社にとってよくないのか?
@aichi_peace 他の法律でも思います、市民の為と言うより弾圧的。
@ryukyushimpo ミサイル基地の次はシェルターって、各国の最新ミサイルをどうやってそれで防ぐんだろーか?
@ryukyushimpo 先祖代々から住んでいる土地に後から基地ができたのに、その何もしてない住民の個人情報も調べるとかプライバシーの侵害であり文字通り悪法で、もはや中国と大差無いな。
@ryukyushimpo 中国が基地周辺の土地を買い漁っているので安全保障上の懸念があるためです。

相変わらず県民の命を守る政策には反対しますね。

どこの国の新聞ですか?
@ryukyushimpo いやあんたが「認められないっ!」つったってさw
自民党の杉田水脈衆院議員は辺野古新基地建設に反対する市民運動にも、土地規制法の拡大適用を求めたことがある。政府の基本方針で、基地周辺の集会開催を規制しないのは「私有地」に限定している。

<社説>土地規制法全面施行 根拠なき悪法は認めない - 琉球新報デジタル https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1586314.html 
@ryukyushimpo 本来なら土地購入規制法を作らねば、
日本の土地を外国人に売ってはいけない。
特に中国なんかに土地を絶対に売ってはいけない。
琉球新報さんもきちんとそう書かねば💢
中華人民共和国沖縄自治区琉球新報
もう中国人にでもなったつもりなんでしょうね!
もう中国北京にでも引越しすれば良いかと思いますよ!
中華人民共和国沖縄自治区琉球新報さん!  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
基地周辺の土地所有者の調査されたら何か困る事でもあるんか?
どんどんやれ!  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
@sharenewsjapan1 余程都合が悪いんだな。
間違いない。
@sharenewsjapan1 @nerazzurista16 もうこの新聞中国語で書いた方が部数伸びるんじゃないの?
琉球新報にとっては
何か不都合があるっぽい  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
@sharenewsjapan1 こいつら基地周辺をチャイナ系が買い荒らしてるのを
知っててこれなんだぜwまじでスパイ防止法まだかよ
@sharenewsjapan1 やられてる。中国は反社だよ、隣にきたら嫌だろう。ミサイル撃つ奴のスパイが来て欲しいのか?ウクライナ見たいに縛られて、犯され、やられるだけだ!
@sharenewsjapan1 統一教会かもしれないよww
@sharenewsjapan1 もはやプロ市民向けの新聞
@sharenewsjapan1 どんどん取り締まって欲しいです
@sharenewsjapan1 警察は琉球新報を外患誘致罪容疑で摘発しろよ。
@sharenewsjapan1 😱「バレる〜」😱「バレる〜」,,,😱「バレる〜」
@sharenewsjapan1 何か困ることでも?
@sharenewsjapan1 ほんと一体彼らはどこの国視点で話してるの?
@sharenewsjapan1 どんどんやってください。そして炙り出して下さい。
@sharenewsjapan1 憲法って国民に対してのみ有効だはないの?
認識間違ってます?
琉球新報が大反対する程、 日本にとって良い法律。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
@sharenewsjapan1 左が使うと、憲法も民主主義もペラッペラの紙切れのような軽さに変わる不思議さ。
@sharenewsjapan1 いやいや(笑)なら統一教会叩いてんじゃねぇよ(笑)
何言ってんだ。じゃ、統一教会と繋がってるってどうやって調べるんだ。おまえら、調査しろって言ってただろうが。
┃┃¨━━━━━━━ ╋┓  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
これに反対するのは
スパイ防止法反対と同じアレな...😑  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
@sharenewsjapan1 こいつらは法に反するとか憲法に反するとかよく言うけど司法の判断得たことあるのかな?
@sharenewsjapan1 国防上必要だからなぁ
それに調べられて困る事でもあるんか?
範囲をもっと広く対象にしてもいいとまで思ってるけど?
@sharenewsjapan1 うるせー中国機関紙!!なんでも基本的人権とか表現の自由でごまかすな
@sharenewsjapan1 @nerazzurista16 どの辺が違反なのか説明してみろ
@sharenewsjapan1 スパイか。
@sharenewsjapan1 何か問題でも⁉️
@sharenewsjapan1 そうなんだぁ~
『土地利用規制法、20日に全面施行 → 琉球新報「基地周辺の土地所有者の国籍や思想信条を調査するのは憲法違反だ!」』…へっ⁉️🙄お前ら、とうとう正体を隠さなくなったなぁ‼️🤨そこまで言うなら、裁判で白黒つけるしかねえな‼️🤨🤨🤨  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
@sharenewsjapan1 悪さしなきゃ、こんな法律はできなかっただろう。中国は経済的に資金が増えた事で、強かに露骨にやり過ぎたのです。文句があるなら矛先が間違えてますよね。
@sharenewsjapan1 お困りのようで
裁判すれば
憲法違反だって思うんならさ
新聞社では
判断出来る権限ないよ  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1572467778157944833 
@sharenewsjapan1 いえいえ、安全保障事案です。‼️
@sharenewsjapan1 この新聞、ホントに憲法で守る必要あるのか?
@sharenewsjapan1 国の安全は全てに優先されます。
@sharenewsjapan1 国が存在してこそ個人の思想信条の自由が成り立つんですよ。個人の思想信条の自由を尊重して国が滅ぶなんて本末転倒、憲法学者がどれだけ御高説垂れようとこれだけは国防が優先されなきゃならない
@sharenewsjapan1 困る事があるから騒ぐんですね。

↓話題のニュースはこちら↓