安住淳

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「立憲は日本に必要ない政党」と言い切った人が代表の維新と国会内共闘すると。

2017年の衆議院選挙は、希望の党と維新が連携し、大阪の民進党所属の候補予定者は全員行き場を失った。

2015年、21年と私たちの大阪市を守るために強大な維新と対峙してきた。立憲はどこに行くのか。これが政治なのか?  https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1572419530600873992 
立憲と維新。遠藤国対委員長らしい作戦ですが、万年野党陣営に取り込まれないことを願っています。

合意文書には、

防衛戦略三文書
感染症法改正案
物価高騰対策
マクロ経済運営
税と社会保障
原発再稼働とエネルギー
 https://twitter.com/adachiyasushi/status/1570817612573192193 
について一言も入ってないことに留意が必要です!  https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1572419530600873992 
令和4年9月21日(水)遠藤敬国対委員長記者会見  https://youtu.be/N_Dxfe0GJuI  @YouTubeより https://t.co/NfJfmOs6Et
私の目には日本維新の会がどんどん万年野党化していくようにしか見えません。いわゆる是々非々路線というのは「何でもあり」ではなくて自らの立ち位置がしっかりしているから出来る「技」。私がしゃがんでる間に、メディアに転がされ、準決勝から決勝へという王道を踏み外さないことを心から願います。
党内野党になった立場から、執行部の発信について、遠慮なく考えを発信し呟いていく。「民主主義」にとって、良いことしかないと思いますが、相変わらず維新の邪魔をするな、というコメントが散見されます。批判のための批判にならないよう気をつけますので、ご理解ご支援を宜しくお願い申し上げます!  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1572461702746345481 
日本維新の会は、野党第一党から政権奪取を狙う一大政党なのですから、日本国の政治に「政権交代」が必要なのと同じように、維新にも「執行部交代」が必要な時が必ず来ます。深いご理解とご支援を宜しくお願い申し上げます!

#あだち塾
 https://note.com/adachiyasushi/n/n006c80e77612 
#入会入党

 https://adachiyasushi.jp/join/ 
@adachiyasushi 維新も立憲共産党の仲間入りですか。残念。これからは維新共産党と呼べばいい?
@adachiyasushi こういう戦略は残念ですね
@adachiyasushi かなりショック受けました😰
@adachiyasushi 維新も仕事しない国会議員の仲間入り?
機能しない国会はいらない。
@mi2_yes 両党共に期待はしていないのでどうでもいいですね
@mi2_yes 立憲共産党→立憲維新党か😩
@adachiyasushi 最低・・・
@mi2_yes は?
@adachiyasushi 1をやるならそれこそ憲法改正したらいいと思うのですが…。
これで済まそうとしてる時点で取り込まれてるのでは?と思います。
@mi2_yes さよなら維新
@mi2_yes 論争でなく悪口って発言する段階でなんだかなぁと
@adachiyasushi 党内議論は、政調会長がリードして、国対委員長が他党との調整をするものなのでしょうか?
@mi2_yes 維新サヨウナラ。
@mi2_yes ハピヨネさんが立憲入りを
表明した途端に彼が大嫌いな
維新と共闘だってさ

イケズアズミの本領発揮かな?

まあ対岸の火事だけど
@adachiyasushi 合意文書なんてそっちのけで、「共闘合意」の部分だけだけ立民に吹聴されますよ。
@adachiyasushi 安住と会談して合意するとこ1個でもあるかな?
遠藤くんを信じたいけど。
高石市民として。
@adachiyasushi ここでも拉致問題は置き去りなのか。国民の命を守れよ、国会議員。
@mi2_yes どちらも支持率を1%近く落としてます。
@mi2_yes また梯子外したり背中から撃つんやろなぁ…
@mi2_yes 維新終わったな
@mi2_yes 立憲共産党に維新が吸収されたわけですね。
@mi2_yes 立憲と組まないことこそ、浮動票が獲れるチャンスなのに。
維新も目先しか見えてないようで。
鈴木宗男を野放しにしてる党ですし、まぁこの程度。
@adachiyasushi 共闘と言うには大げさですね、
放っておいてもそういう方向で進むでしょう。

しかし4は立憲が嫌がると思ったけど、、
@mi2_yes 烏合の衆?有象無象?
@mi2_yes まともな野党や議員はいないのかよ、、、、
@adachiyasushi ある意味是々非々なだけではあるが、根本は相容れないので、立憲批判すべき部分が抑制的になってはいけない。目的を見失わずにしたたかに振る舞うことが出来るのか。注目ですね。
@mi2_yes 立憲維新共産党に改名か。
@mi2_yes 芯の無い奴らですね。
@mi2_yes 立憲維新の会誕生w
@mi2_yes 立憲の戦うって言うのは、非建設的なことて妨害していき最終的には辞任を迫るもの。

さて維新はどうなのかね。
@mi2_yes 知ってた
@mi2_yes 維新は支持率かなり下がるやろ。
@mi2_yes @akasayiigaremus な、沖縄県知事選
@mi2_yes 親中派どうし仲良くしろよ
@adachiyasushi いつ、与党になったの?
@mi2_yes 何のイシューで共闘する気なんだろ?
@mi2_yes @akasayiigaremus 嘘、
維新は是々非々を強調してたのに。立憲と共闘するという事は、共産党とも協力していくって事にならない?
遠藤さん、サヨナラ👋
@mi2_yes 立憲維新共産党ですが、何か?
@mi2_yes これってただ共産党との連携の批判を避けるためにアリバイ作りしてるだけですね。あっちにもいい顔こっちにもいい顔して両方から呆れられる
@mi2_yes @akasayiigaremus 維新も隠さなくなったな🙀
@adachiyasushi 維新、化けの皮が剥がれる!
@mi2_yes 何がしたいんだか そもそもこの前の選挙で生コンさんの選挙区とかとっちゃってんじゃん
共闘無理くね?
@mi2_yes @akasayiigaremus 終わったな
@mi2_yes 🤣🤣🤣維新終わりの始まり始まり〜‼️
#維新は要らない
#立憲民主党は要らない
#立憲維新党
穴ムジナ。。
維新はまだマシとか言えんて。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1572463153686122498 

↓話題のニュースはこちら↓