毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



折角なので全部調べて報道してほしい。今のところ、12/1794=0.67%の自治体が反対。地裁への差し止め請求は全敗→安倍氏国葬中止・撤回を 地方議会の意見書相次ぐ「将来に禍根」 | 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20220921/k00/00m/010/187000c 
90より多くなってから報道したほうがいいですよ。5%未満は、日本語では「零」扱いです。零%ではちょっと報道しにくいでしょう
@YoichiTakahashi 反対の自治体が全部知りたいですな。
この際。
@YoichiTakahashi >大月町や日南町を含め、東京都国立市、神奈川県鎌倉市、長野県大鹿村

ど田舎と意識高い系自治体か。
@YoichiTakahashi 反対しているところの自治体には一切の補助金支給などをやめてほしい。是非干して頂きたい。
@YoichiTakahashi 週刊誌さん名前公表して。。。
@YoichiTakahashi 国葬儀、来週なのに…
まだこんな事やってるんですね。
弔意したい人の気持ちは無視ですか。
@YoichiTakahashi 0.67%で相次いでいる??
@YoichiTakahashi 毎日新聞読んでると洗脳されます。
巧妙な偏向誘導報道が得意ですよね。
@YoichiTakahashi なぁ~んだ毎日新聞の記事だ
@YoichiTakahashi 万能な画像張っておきますね。w pic.twitter.com/R0WqPGSBv2
@YoichiTakahashi 毎日新聞はこんなもんでしょう‼️あとTBSも‼️
@YoichiTakahashi 恥ずかしすぎる
@YoichiTakahashi 「国民の賛否が拮抗(きっこう)し、将来に禍根を残しかねない」
どこらへんが、拮抗してるの...?🤔
@YoichiTakahashi @zarigani7 高速道路の煽り運転より酷い共産系の嫌がらせ!
0.67%って、此の意味するところが例解できるのか?
@YoichiTakahashi 中止しろと言うなら、阪神淡路や東日本の発災日に、黙祷を強要しないでいただきたい。
@YoichiTakahashi そして大手新聞各社はお偉方が安倍晋三元首相の国葬儀に出席なさるそうで。。。
@YoichiTakahashi また数字で誤魔化す。
賛成の自治体がいくつあるのだ?
少なくとも私は国葬は国葬儀は反対。大喪の礼のみで良い。
私は右寄りを自認してるが安倍さんに国葬に値する手柄は無いと見てる。
テロに屈しない?浅沼稲次郎はどうなのだ?国民が選んだ代議士だが。
所詮は安倍派懐柔の手段、色々無礼だな🤗
@YoichiTakahashi 今さら中止した方が国際的な意味も含めて余計に遺恨を残すのではないか。
@YoichiTakahashi 「相次ぐ」,はマスコミの常套手段ですね.

「相次ぐ」=「多い」という印象を与える印象操作の典型的な手法です.
@YoichiTakahashi 毎日新聞クオリティwww。
@YoichiTakahashi テロを礼賛すると将来に禍根を残す。
毎日新聞に将来があるかは微妙だが。
@YoichiTakahashi 多くの国民が参加とテレビニュースでも反対デモを取り上げてますしね
焼身自殺速報は玉川徹コメンテーター達がうろたえてましたよ
ヤバい奴らと思われるからかと

こういう形でしか意見を言えない社会になってるからじゃないかと若いコメンテーターが言ってました
@YoichiTakahashi 毎日新聞が悪意を持ってかき集めて12で0.67%。
このような一般人を惑わす記事を書いたことを考えが対立するライバル新聞社が報じてくれれば良いのにと思います。
@YoichiTakahashi だって自分らに都合の良い反対が一人でもいたら
反対意見があるじゃないか!と騒ぎ立てる崇高な民主主義を理解している新聞じゃないですか・・・・
@YoichiTakahashi 国葬賛成の決議なんてしようものなら弔意の強制だとか大騒ぎするんでしょうにね。
@YoichiTakahashi 誘導〜
素人かっ⁉︎
@YoichiTakahashi 世界の要人が参列してくださる難有さを、無下にしようとする、さもしさ、何時になったら主権国家の誇りを思い出せるだろう!
@YoichiTakahashi 報道のバイアス。法秩序に規定されていないことは、報道に従わなけれならない。報道は、司法行政立法よりも偉い、上である。そういうバイアス。報道は中国韓国に握られている。異常事態。元総裁を暗殺された現在。政府、自民党は何してる。ケロケロ
@YoichiTakahashi 毎日新聞の購読率より少ないですね
@YoichiTakahashi 新聞への批判はすでに50%以上になっているのに、
なぜ取り上げないんだろう。
@takenoma それだけ食い込まれているという事ですね。集中的に丁寧に対処していくべきですが…
@takenoma マスゴミの常套手段ですね。 pic.twitter.com/qt7jhVlvK1
@takenoma 毎日新聞ですしね。
@takenoma 一生懸命探しても12しかみつからなかったということですね。
だって、市町村議会で国葬反対の議決なんてする意味ないもの。
議員の趣味に議会を使うなと。
@takenoma そんな土地にほ絶対住みたくないですね。
@takenoma 元総理とは言え、一国会議員に天皇家にも相当する扱いをすることはいかがなものでしょうか?
世論調査で各社ともに反対が上回っていますし。
@takenoma 国葬デモ隊が集まるだろうけど
水増しするnだろうなあ()
@takenoma 国葬に反対できる自由な国ということですね。どこかの国なら、即、刑務所行です。
@takenoma 気にするな、
気にするのは、君のパパだけで十分だ。
@takenoma 国民無視政治!
@takenoma 反対してないから賛成とは限らないw
@takenoma 天皇に代わって鶴子にひざまづく役が欲しいのか
@takenoma これから、このような自治体にはふるさと納税はしません。
@takenoma 情け無いな
不健全日本
@takenoma 侵略国家日本と報じていたメディアですからね。

しかし、単独犯ですかね?
@takenoma 偏見報道。
@takenoma ん?日本って確か民主主義国家ですよね?
超少数派の意見気にしすぎでは??
@takenoma じゃあ世論調査の結果はどうなんですか?
@takenoma 相変わらずの毎日新聞社ね。
@takenoma そもそも地方議会に反対意見を決議されることが異常

↓話題のニュースはこちら↓