森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ふつうにまともに民主的選挙やって、いきなり逮捕投獄もされないし、そもそもTwitterでこのように政府批判が平気で書き込めるのに「チベットやウイグルと同じだ」と叫ぶのはチベットやウイグルの人権弾圧を軽くみてる証拠でしかない。  https://twitter.com/tavito_net/status/1572403009732366336 
@tavito_net 選挙があって拷問も虐殺もない国で抗議の焼身自殺する人の思考回路は虐殺する独裁者と同じかと。
自分の正義が絶対的に正しいと思っていて自分の理想通りの社会じゃないと許せないタイプでその為だったら何でもする。
@tavito_net 好き勝手話してますやん。
@tavito_net 欠片も関係なくて草
@tavito_net twitterで好き放題政治家の悪口が書いても反政府デモをやっても拘束もされない日本社会のどこがチベット並みの「圧政下」か
@tavito_net ベトナム戦争時の僧侶焼身自殺とは全然違うのに、時代錯誤も甚だしい。
@tavito_net 消火しようとして火傷を負われた警察官の方が本当にお気の毒です…こんなヴァカ💢の為に
@tavito_net このツイートで逮捕されないのが、国民の権利は全く損なわれていない証左ですね。
@tavito_net 貴方がこういう発言できているのが、圧政のないエビデンスですよ。
@gerogeroR @Yaruo2021 こんな人たちの論理に、もの凄い怒りを覚えます。
@tavito_net ちがう、あんたらようなXXが
山下を祭り上げたんで
同じようなXXがでてきただけ。
そういう意味ではマスゴミも同罪。
山上はテロリストだし
こういうのは愉快犯だ。
@gerogeroR 軽く見てるからスルーしてたのか、、、
@tavito_net メチャクチャ嬉しそうw
@tavito_net そうやって命の危険も捕まる恐れも無く政治批判できる民主主義国家で良かったですね。
他国を引き合いに出して批判することで、かえって日本の良さを示してますよ。
@gerogeroR ローンウルフを焚きつける側は実質ノーリスク。
@tavito_net チベットでそういうツイート(ウェイボーだけど)をして無事なんでしょうかね?
@gerogeroR 今は「自傷(焼)行為」をまじえた精神的自慰ですが、界隈が「反対運動」や「政治活動の正義」の名のもとに地下鉄に毒ガスまいたり、第二のテロリズムやらかして「暴力革命だー」って正義に陶酔した絶頂アヘ顔を全世界にさらすまでもう半歩まできてる感じですね。
@tavito_net チベット、ウイグル支援団体に怒られろ!
恥知らずめが!
@tavito_net 日本が「圧政化のチベットやベトナム、チュニジア」化ですか?
では、チベットやベトナム、チュニジアではツイッターやらネットで反政府発言しても、デモをしても逮捕・拘束・拷問はされていないという事なんですかね?
それは、良い事。見せつけアピールで焼身自殺する必要はありませんね💙💛
@gerogeroR 本当の弾圧というモノを軽く見ているのでしょうね
@tavito_net 抗議じゃない脅迫だよ。
💣テロと同じ。
なぜ左翼は暴力的行動を賛美するのか。
@gerogeroR 単純に同じ事件がそれぞれの国にあったっていう事実を書いただけで、チベットウイグルと全てが同じと言ってるわけじゃないよね。だからそこの人権弾圧とは何ら関係ないのでは。
@tavito_net 5人でデモしても新聞に載せてくれるのに何してんのとしか。
@gerogeroR 自由を享受し、甘えきった発言としか…
@tavito_net 圧政でも追い詰められてもいないのにこういうことをしてしまうのは、ただの基地の外。
@tavito_net 朝日と毎日と団塊負け組左翼のせいじゃないですかね?
@tavito_net 既にお亡くなりになっている人に関する抗議で自殺なんて。命をなんだと思っているんだろう。日本人の感性では到底理解不能。
@tavito_net どこが圧政されてる?
具体的に言ってみ
@tavito_net 安倍さんの誹謗中傷で誰か逮捕されたりしたっけ?
@gerogeroR 圧政化というなら、岸田政権を批判しまくってる俺は、投獄されてるぞ?
現在は、休みだから部屋でゴロゴロしてる
何処が圧政化なんだ?
@tavito_net 正直なところ「圧政でも無い上で周りを説得出来ないから、自爆テロで訴える無法者」って印象
@tavito_net ぜひとも海外で暮らしてみて。最低10年、いや感性が研ぎ澄まされた人なら数年で十分。日本の自由が身に染みるから。貴方みたいな人は何処の国に行っても永遠に不満分子。
@gerogeroR あっちだと全国ニュースで報道されることも無さそう
@tavito_net チベットやベトナム、チュニジアの悲劇をとんでもなく軽く見ているね。

選挙も行われて、SNSで政府批判しても逮捕投獄もされなければ拷問もされない。

自由が認められている日本と
同列に扱うとか、
もはや侮辱とも捉えられるよね。
@tavito_net すごいですね、チベットやベトナム、チュニジアで苦しんでる人に対して失礼ですね
@tavito_net 対立候補出して(もしくは自分で出て)、推して、選挙で勝てば済んだだけの話。
民主主義の選挙が保証されているのだから。
@tavito_net そんな事が自由に言えて、逮捕されてない地点で独裁や弾圧、虐殺を甘く見ているので恥を知った方が良い。
@tavito_net 私たち有権者は選挙で意思表示しました。民主主義は正常または過剰なほどに作用している。
@tavito_net もう国葬が行われることが決まったので、絶望し続けるよりも自らの命を犠牲にすると決めた者の意志を、わたしは尊重します。
良い方法だと思わないと仰いますが、わたしは自殺がこの上ない最善策だと信じています。
@tavito_net あなたが好きな歌を歌えるのは圧政じゃないからだよ。
@tavito_net ほんとにそういう国とは違うって丸一日たっても存在してるこのツイートが証明してるよな~
@tavito_net 本当に日本が、彼の国のような「圧政」であれば、貴方のような発言をした時点で、それなりの方々が現れて投獄されてると思いますよ!
@tavito_net アベガーがカルト的というのが良くわかる。
@tavito_net むしろあなた達がそうやって大袈裟に煽るから、勘違いして思い詰めちゃう人が出てくるんじゃないですか?
@tavito_net 彼等に伝えてもらえるかな。
自殺したいなら自宅でどうぞって。
@tavito_net いや、安倍政権が続いたのは国民の民意だし、文句があるなら、選挙で下野させればよかっただけのこと。

君らの意見が通るのが民主主義じゃないからね。
@gerogeroR 実際こういう選民思想丸出しの輩もいますからね。何故か左翼ほどチベットやウイグルの問題を軽視してるというか、やたら中国の肩を持ってる感じがします。 pic.twitter.com/aowskvd8Zw
@tavito_net 好き放題批判して圧政とは、生きる矛盾だな
@tavito_net 左翼のピントのずれた政府への批判が国の権力強化を助長する。
そのピントのずれた批判は新たに法律をつくり国民の首を絞める事となる、政府への批判は的を得たものでお願いしたい。
@tavito_net 言論の自由は保証されている、
あなたがこのツイートできてる限りは
@gerogeroR アベガーさん達
集団ヒステリー状態だからなぁ。
まぁ、深呼吸しようよ。

↓話題のニュースはこちら↓