小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



②第二、不正の隠蔽。安倍氏の国会での強弁により、財務省は組織ぐるみで国有地払下げに係る公文書を改ざんし、総理サイドの関与を隠蔽。良心の呵責から現場職員が自殺。加計問題でも凄まじい隠蔽工作。桜を見る会でも証拠名簿は全てシュレッダーへ。安倍氏は隠蔽・改ざんを日本の行政文化にした。
③第三、国家公務員の隷属化。内閣人事局により人事権を濫用し、本来、国民全体の奉仕者たるべき国家公務員を総理個人の「使用人」に貶めてしまった。隠蔽・改ざんが得意で、国会でも平気で嘘をつける忖度官僚だけが出世していくなど、この国の行政機構を根本から破壊し、腐らせた張本人こそ安倍氏。
④第四、国会の軽視。安倍氏は、国会において、森友問題で139回、桜を見る会で118回もの虚偽答弁。嘘と言い訳に終始する数々の答弁で、国会を冒涜してきた。時に色をなして反論していたのに、結局は全部嘘。閣僚も官僚も、皆が真似て嘘をついた。嘘と詭弁で国会の権威を著しく貶めたその罪は重い。
⑤第五、憲法の軽視。安倍氏は現行憲法を蔑視。憲法解釈を閣議決定のみで勝手に変えて集団的自衛権の行使を認めさせ、安保法制を強行採決。この国が戦後守り続けてきた立憲民主主義を完全に破壊した。岸田政権による国葬強行に見られるように、憲法や法律を政府による言い訳の道具にしてしまった。
⑥第六、検察・警察の私物化。安倍氏は在任中、警察庁から積極的に官邸幹部を登用すると共に、法務省では特定幹部を長らく官房長に据えた。人事権を濫用し、個別捜査へも圧力をかけ続けてきた。政権関係者は罪に問われないという風土を確立させた。法の下の平等を破壊し、国を腐敗させた罪は重い。
⑦第七、アベノミクスという狂気。高い独立性が求められる日銀を奴隷化し、長期の異次元緩和を推し進めた結果、産業は衰退、実質賃金は一貫して下落。極端な円安と物価高で、国民の家計は大変苦しいものとなり、経済格差も拡大の一途。国民生活を疲弊させ、この国の経済を根本から破壊してしまった。
⑧第八、国民の分断。選挙応援の演説中、聴衆からの批判の声に「こんな人達に負ける訳にはいかない」と応酬。批判には耳を傾けず、相手を激しく罵り対立を煽る政治姿勢により、今日のように国民を分断。本来、総理とは、国民全体の幸せを考えるべき立場。平然と国民を分断する政治姿勢は許されない。
⑨第九、北方領土問題の消滅。安倍元総理は、プーチン大統領に「君と僕は同じ未来を見ている」とまで言って、経済支援3千億円を大盤振る舞い。外交青書から「北方四島は日本に帰属する」という文言を削除させ、二島返還に固執した結果、北方領土の問題を事実上消滅させてしまう大失態を犯した。
⑩第十、拉致問題の後退。安倍氏は一般には熱心だったと言われるが、単に北朝鮮を激しく攻撃し、逆に拉致問題の解決を大きく後退させただけ。挙句の果てに、拉致被害者二人の一時帰国の提案を拒否。こうした不利な情報は一切明かさず、やっているふりだけ。拉致問題の政治利用。政治とは結果である。
⑪第十一、最悪の日中・日韓関係。安倍氏は、中国や韓国との関係において、相手を攻撃するだけで対話を怠った。「ボールは向こうにある」とだけ言い、最も重要なはずの外交関係を戦後最悪にした。こうした姿勢は社会にも影響を与え、ヘイトも増加。近隣諸国との関係悪化は安全保障環境の悪化に直結。
⑫第十二、際限なき防衛費拡大。安倍氏は、米国の高額な武器を「言い値」で次々と買わされ、後年度負担をどんどん膨らませた。総理を辞めた後でも、防衛費増額の圧力をかけ続けるなど暴走。一番の国家的危機である人口減少対策を怠り、無駄で高値の武器ばかり買う政治姿勢こそ国に「危機」をもたらす。
⑬第十三、沖縄の民意を愚弄。県民投票で7割以上が辺野古移設のための埋立てに反対する中、埋め立てを強行。口では「基地負担の軽減」と言いながら、沖縄県民の民意を一切無視。主張が対立する沖縄県知事との対話は断固拒否。沖縄振興予算では嫌がらせを続けた。民意の黙殺は国葬強行で完成する。
⑭第十四、少子化対策の放棄。民主党政権の「子ども手当」の理念を無視し、ガチガチの所得制限児童手当で子育て世代を分断。子育てを家庭だけの責任とし、教育費もどんどん高騰。そんな社会で誰が子どもを産み育てたいと思うだろうか。子は社会の宝。少子化を加速させた安倍政権の罪は極めて重い。
⑮第十五、統一教会の公認。教団の最強の広告塔となって被害拡大を招き、見返りとして徹底的に選挙運動をさせた。首領として、教団の組織票の割り振りまで指揮。統一教会による悲惨な被害に心を痛めるどころか、教団にお墨付きを与えた。外国カルト団体と手を組み、国民の生活を破壊したその罪は重い。
⑯このように、安倍元総理の「功績」を見つけるのが難しい一方、「罪過」は数え切れない。重要なことは、これらはごく一部に過ぎないということ。そうした中、内閣だけで勝手に決めた「国葬」が強行されようとしている。これだけ民意を踏みにじる政権を、国民がまた笑って許せば、今度は、国が滅びる。
@ozawa_jimusho 隣接地の豊中の公園は実質2000万程度で払い下げられています。(各種補助金を使い)
この点はご存知ですか?
加計学園については、学部の許認可権を持つ文科省が申請迄をも受付ないのは法律違反です。
これも調査して下さい。
@ozawa_jimusho 貴方は寝てろ。さようなら。
@ozawa_jimusho 立憲民主の議員さんさぁ…😅
批判だけじゃなくて改善案出せよ…
それに故人だからって言いたい放題が😎
にしても税金泥棒よねぇ…
@ozawa_jimusho まだ言ってるの?早くお辞めになったらどうでしょうか。
@ozawa_jimusho そしてそこに投票する多数の国民ありき
@ozawa_jimusho 全て的外れ
@ozawa_jimusho ガーゼマスク事件もジェット機飛ばしも冷蔵庫事件も、調達と隠蔽が目的でした。
@ozawa_jimusho 暇なんかい?
安倍さんの功罪を検証することは必要だと思うが、政治的に対立するからと言って功は一切認めないって姿勢がお宅の党の支持率下げてることに気づかれた方がよいですよ。ある程度の年齢の日本人なら貴方が自民党の幹事長だったころの功罪もよく分かってますけどね。
@ozawa_jimusho どの面下げて言ってんだ、あんたに期待した時期もあったけどことごとく裏切られ、裏も表も知ってる、あんたが己の欲に負けてこの国をここまで駄目にしたと言っても過言で無い。
@ozawa_jimusho おじいちゃん長すぎて読むの面倒だよ。早く寝なさい。
@ozawa_jimusho それ全部解決してるやろ
@ozawa_jimusho 未だにこんな事言ってて安倍総理の足元にも及ばないのは明白ですね。
@ozawa_jimusho 全て不正解
@ozawa_jimusho 普通に気持ち悪いツイートの羅列です。良いお歳をして嫉妬としか思えません。では、貴殿は日本の国益の為に何をしましたか?私には普通に思い浮かびませんが。貴殿は国葬にはなりませんので関係ないです。ご安心下さい。
@ozawa_jimusho それらをただ見ているだけの野党
@ozawa_jimusho 本当に頭にくるよ、
@ozawa_jimusho @sakasugiuntiku 国葬が閣議決定で出来たなら吉田茂氏以降全員国葬が出来た筈。
佐藤栄作氏も自民党から国葬にと声があったが三木内閣は三権の長の説得に断念しやめた。
昔の自民党は今程国会を軽視していない表れ。
勝手過ぎるから結果海外も見限ったのだと思う。統一教会に配慮したのかと邪推してしまうが。
@ozawa_jimusho よく言うわ、政権時の幹部達と統一教会との密会、国有地ってそちらの政権の話で辻元議員の根回し疑惑、ゴミまでわ頭がなかっただから自民、公明連合政権になってわざわざと野党同席の現場視察しその時森友さんと打ち合わせしたのでしょ、名前の偽装もその時にでも言ったのでしょうね、、、、続く
@ozawa_jimusho 的外れ、濡れ衣過ぎて①しか読めない。
@ozawa_jimusho 御自分の心配でもしたらいかがですか
@ozawa_jimusho たぬき爺
@ozawa_jimusho 国会に姿見えない、国民の税金泥棒
@ozawa_jimusho うるせーな被災地助けろ😡
@ozawa_jimusho 長げーよ!
いちいちダラダラした文なんか読む暇ねーよ!
老害め!
@ozawa_jimusho 嘘も100回言えば事実になる時代じゃないよ。
ついた嘘は残るし、検証も簡単だ。
@ozawa_jimusho こんな、犯罪者に近いやつを国葬とは、岸田を初めと自民党政治は最早世界一の腐った物になった、それでも国民は指をくわえて、見ているだけ日本は平和な国だ、
@ozawa_jimusho 安倍は、これだけ多くの不正行為と、総理の座を利用して悪行を働いたにもかかわらず死んでしまえば、全ての悪行は、チャラとは、
@ozawa_jimusho このタイミングでここまでくると、もはや嫌がらせの域だな。
今やることはアベガーじゃなくてキシダガーだろ。
@ozawa_jimusho 沖縄の土地は?
中国に売り渡すのかな?
@ozawa_jimusho 亡くなった人の悪口いつまで言うんですか?
@ozawa_jimusho いかに安倍氏が負の功績しか残してこなかったかよく分かる
#最後の最後まで国葬に反対します
@ozawa_jimusho 永久保存版です。
@ozawa_jimusho 過去の人。
@ozawa_jimusho こんなツイートをあげるから、デジタルタトゥーを使われて、自身の葬儀で罵詈雑言が飛ぶことになってしまいますよ。
@ozawa_jimusho そんな総理に国政選挙6連敗もしてる貴方はどうなんだと思います。国民の支持を得られていないのでは?
@ozawa_jimusho 政治を私物化にした代表格があなたでしょうが。きれいごと言わないように

↓話題のニュースはこちら↓