森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ai_oosawa 仕事で忙しいから献花に参加出来てない人が大勢いてるって考えは無いのね
@naniwatomoare46 賛成派は集まるが反対派は集まらない。そりゃ賛成派の方が多く見える。
@naniwatomoare46 サブ垢すら集めれなかった奴 pic.twitter.com/y6jXAdrqCv
@naniwatomoare46 @ai_oosawa わたしも予定がなければ並んでたよ
@naniwatomoare46 @ai_oosawa これは実際に目の前の状況を言ってるんであって、ここに居ない人がどうのこうのじゃないんだけどね。
@Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 目の前の状況として反対デモ500人、献花10000人以上ですよね?
@NajimiSakurada @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 反対しとる人かてデモには早々行かんやろ。そんだけのこっちゃ。
@oichanyadee @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 賛成の人だってわざわざ花買って数時間並んでまで献花はなかなか行かないと思いますがね〜
@NajimiSakurada @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa デモのがハードル高いわw
@oichanyadee @NajimiSakurada @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 残念なことに人間の心理的には賛同より批判の方が行動力をだせるんだよね
だからSNSには誹謗中傷がなくならない
@NajimiSakurada @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 変な奴に絡まれそうやしなw
@oichanyadee @NajimiSakurada @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 「献花している人に」絡む「デモしてる人」もおりますし、そこはドッコイかなと思いますー
@nameless0525678 @oichanyadee @NajimiSakurada @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa まぁ、中核派とか減る一方だしな。
被ってるヘルメットとか、だいぶ年季入ってたな。あれ、耐久性大丈夫なのか?
@naniwatomoare46 @ai_oosawa まぁ、献花もデモも時間があろうと参加する気ないって人が日本人の大半でしょう。

で、そういう人は国葬しなくても何ひとつ残念ではない。
国葬が自民党葬であってもそれすらやらなくても構わない。
@naniwatomoare46 @ai_oosawa どの世論調査の結果も国葬反対が多数ってことは無視なのねw
@zettpn @naniwatomoare46 @ai_oosawa それさぁ
新聞の世論調査がアテにならないって証明だって、言ってて分かってる?w
@silphmania @zettpn @naniwatomoare46 @ai_oosawa 世論調査が一社だけならアテにわなりませんが、数社がやってる世論調査の平均が世の中の真の姿に一番近いものです。少なくともネトウヨのリプよりわ信用できます。
@zukky092 @silphmania @zettpn @naniwatomoare46 @ai_oosawa わの使い方でお里が知れるし、そう「ゆう」人こそ信用できんわな。ネトウヨのリプより信用できないw
@zukky092 @zettpn @naniwatomoare46 @ai_oosawa で、その結果がアレな訳?
(反対派デモ人数:警察発表五百人、主催発表一万人だが、俯瞰写真を見れば五百人さえ怪しい)
数社でやってるって事は、余計に信憑性の無さを強化している事になるんだけど
やっぱ分かってないな、現実は戯言ではひっくり返らないよ
@ai_oosawa 統一教会の動員はあったみたいです。 pic.twitter.com/vIiq9x5qaV
>RT
ひるおびに出てたらしい、統一教会ペンダントの人、これっすな。  https://twitter.com/meinokumo/status/1574599986146611200  pic.twitter.com/QIoOBWLNZa
@ai_oosawa この2まいの画像を比べた時、どちらが動員されたものに見えますか? pic.twitter.com/BcBnkWrZxQ
@ai_oosawa サイレントマジョリティは仕事忙しくて献花行けなかった
@ai_oosawa 国葬反対デモの参加者を平日の昼間に仕事もない暇人呼ばわりするのはさすがに言い過ぎだと思います
@ai_oosawa 忙しくて献花できなかった、、
行きたかった、、
@ai_oosawa @Koyasu0703 今日は地方ナンバーの車を多くみました
@ai_oosawa 強行されているのを当日どうこう出来ると思わないだろ普通

自衛隊も警察もかなり動員されているのに?
わざわざ有給とって?
邪魔して捕まりに?
自分の力で変えれない事に割かない
自分の生活のために必死に働いてる
サイレントマジョリティだっている
@ai_oosawa @j_sakkin 得意の5000円ですかね?

トラック教会とでも名前変えてとか、
@ai_oosawa @yumidesu_4649 勝手に宗教に入れるのは迷惑行為では?自分達だけ迷惑行為をされてると思ってるのかな?
@ai_oosawa 平日=仕事
土日=休み
……っていう考え方は古いですよ。
@ai_oosawa 嫉妬か(笑)
哀れだな(爆笑)
@ai_oosawa 韓国人はことに安倍さんを憎んでいる人が多く、暗殺されたのを大喜びしている人も結構いました。安倍さんが統一教会とズブズブなら、なんでそこまで憎まれるんでしょうか?
@ai_oosawa @fujimiiru ある大学が献花に行けば単位をあげる、という発表してました。どうりで男子学生らしき人が朝も早よから並んでて一番並ばなそうな人種なのに何故?というのは理解出来ました。
@ai_oosawa 顔ぶれ観るとそれ、無いと思うわ(笑)何とか引っ張りたいんだねぇ
@ai_oosawa 長蛇の列になるように献花台が少ないとかなかったでしょうか?
@ai_oosawa @yumidesu_4649 「世論調査で国民の6割が国葬反対なら国葬反対デモにもっと人が来るはず。」みんな仕事や学校を休むはず、休まなかったのは賛成って論理ですかねもしかして?
@ai_oosawa 国葬は無事終わりました。
次の活動としては、山上徹也容疑者(後に被告となる)を死刑にすることです。無期懲役とかダメです。最高裁まで行っても、必ず死刑にしてもらいます。
@ai_oosawa いやむしろ反対派のご老人達は仕事ないんだから、もっと多くいなきゃいけない。私も仕事休めなかったから、行きたくても行けなかった。デジタル献花しました。そう言う人を想像できる?
@ai_oosawa 根拠が無いものは”陰謀論”と言うんだよ
@ai_oosawa みんな仕事で忙しいのに、ド平日の真っ昼間に国葬反対のデモに来る人たちが不思議です。
@ai_oosawa @tuneleconnaispa 国際平和統一家庭連合に加えて日本会議、神道政治連盟、自民党と密接な関係の新興宗教団体の動員が多いよ‼️
@ai_oosawa 新聞から抜粋すると大阪から来た20歳の青年が休みを取って献花に来たと伝えているので、いくらか関係者はいそうだがせいぜい1割か2割くらい?
@ai_oosawa はいはい、動員動員
@ai_oosawa 沢山の若者や外国人グループもいましたよ^_^
日本の未来は明るい✨ pic.twitter.com/8ex2JQHrU2
@ai_oosawa 統一教会にそんな人数いるかな。
平日で、それこそ働いて稼がないといけないんじゃないか?
@ai_oosawa 統一教会ってこんなに動員できるほど規模大きかったんすねぇ。すげぇや。

...平日にも関わらず色々な人がこんなに献花しに来てるのを認められず、動員されてるからだ!とか言うの、ハッキリ言って惨めじゃありませんか?
@ai_oosawa あと明らかに組織的な反対運動をしてる中核派がいる時点で、統一教会の動員だとか、そんな事を国葬反対デモ側が言う説得力なんてないんすよ pic.twitter.com/5Kage9HaHa
@NajimiSakurada @oichanyadee @Pangaea_lake @naniwatomoare46 @ai_oosawa 金出して花買って長時間並んでその花を捧げるなんてデモでウロウロするのに比べるとはるかに大変ですよね
大勢集まって集団心理で強気になるなんて恥ずかしくてとても無理(笑

↓話題のニュースはこちら↓