デーブ・スペクター

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@horiris ちなみに、統一教会の信者って、全部被害者?
@horiris 統一教会は教祖以外全部被害者
@horiris 埼玉の誇り
@horiris この人ラジオでもそうだったけど、一度スイッチはいったら永遠持論話し続けるからねー
@horiris いつも思うんだが、被害者というのは、信者ではなく信者の家族なんだよね。信者は加害者なんだよな。
@horiris そうかなぁー 今の社会風潮にノっての発言だと思うけどね
@horiris なんの件についてですか?
@horiris 仮に比較できないくらい深刻なデマをばら撒いた金平茂紀とかに同じことをやったら言論弾圧だと騒いでるはず。
こういうやり方は卑怯かつ公平性を欠く。
@horiris 自分だけは知ってるような物言いだが、それでも広範な意味での「詐欺被害」には変わりないから、その範疇を越えた罰を求める声を諫めることを非難される筋合いはないだろ。
@horiris これはド正論。
@horiris よく言った!
@horiris これは昔の目上の人からの説教。
相手にこころがあるから、言いにくいこと言ってあげる。最近では見かけなくなった。
これは良かったですね。
@horiris 旧統一教会だけではなく、他のところも調べてください。
@horiris 辛すぎるからが理由なら単なる感情論なんだよね申し訳ないけど。
法律で詰められないむしろ逆襲されるから困ってるんでしょう。
@horiris 違うよ
この顔見てみなよ
これで目的達成してるんだよ
みんなお人好しだねえ。
@horiris 「それって個人の感想ですよね?」
で終わり。
公共の電波使ってんだから、もっと冷静な議論を頼むよ。
みんな言うよね。
「被害者知ってたらそんな事言わない」って。
意味ないんだよ
それ言ったら、被害者じゃない一般信者はどうなるんだよ。
憲法に反して信仰の自由奪うんか?
犯罪も犯してないのに
@horiris ひろゆきの顔アップが面白すぎる
@horiris この歳でテレビで怒られるのキツ
自分が悪いから尚更
@horiris 空虚な詭弁をペラペラと喋り人の揚げ足取って笑いを取るがそれは後味の悪い「苦笑」でしかない。桜を見る会に呼ばれ権力者の前でオチャラケて媚びを売る。マルチやカルトで被害に会った人々の側に立たず昔の映画の皇帝の前で一生懸命媚びを売る悲しきピエロを連想する。公共の電波では見たくない。
@horiris こういう「もっと勉強しろ。ちゃんと知れば自分と同じ考えになるはずだ。それまで喋るな」という言い方は嫌いだ。
@horiris そうかそうか
@horiris 台本なんだけどwww
@horiris そこの席に居なくてもいいのでは?
@horiris 低脳問題太田、今週も反省🥹
@horiris 彼は知らなすぎるのではなく、理解が出来ないのだと思う?
@horiris 知るべきだとは思うが、感情や情緒で大衆を扇動すべきでもない。法が裁くんだよ。お気持ちで断罪が行われるのがこえーよ。
@horiris 洗脳に近いのかな?太田って。洗脳を解くってこんな感じなんだね。
@horiris 統一教会以外に、パチンコだって、公営ギャンブルだって、飲酒だって、本人が自由にハマって家庭崩壊になるものは沢山ある。

家庭崩壊は残念だが、結局は一人ひとりの自由な選択の結果じゃないの?

パチンコも公営ギャンブルも飲酒も、宗教も、個々人の自由でしょ。法で規制するなら分かるけど。
@horiris オータさんの顔、キシダの顔と似てきた。
@horiris TBSは太田の出演扱い検討してるのかな?急を要すだよ。
@horiris 机と椅子に座ってウンタラカンタラ意見を大衆に言う前に、、動いて状況を直視しようねー🤣

情報だけ見てると自分に酔ってしまう。
@horiris 偉いね👏その通り。お笑いの前にキャスターであり、公人。茶化すのは良くないですね。
@horiris 太田光は、煙に巻いて、自分のこと賢そうにみせたいコンプレックス人間やからなぁ。知らない人が見たら、反権威で果敢にもの言ってなんか賢そうに見せてるけど、少しでもその道のプロから見たら、薄っぺらさしか感じんから…。
@horiris 爆笑問題の太田と、テレビ朝日の玉川は必要ない…。
@horiris 統一教会でも他の宗教や何でもかんでも、、
最終的に騙された、信じた方が悪いんですよ。
大前提に詐欺的な事してる奴が一番悪いけど。
そして最終的に今回は殺害された人がいるが
殺害した奴が一番悪いんですよ。感情論で語ってる奴多すぎて怖いわ。これこそ洗脳。
@horiris 他人が書いた本は読んでいる。一方的なワイドショーは見ている、信者のリアルドキュメンタリーは見ないようにしているとしか聞こえなかったわ。
@horiris もう太田を2度とテレビに出すな!!
@horiris @TomoMachi 太田光、これで変わらなければ確信犯ですよ。
@horiris ただの面白くないダジャレ外人だと思ってたが

めちゃくちゃ好感度アップした
@horiris 「信教の自由」を言うのは全然良いけれど、そもそも今に日本において自由恋愛を禁止している教義を持つ団体を『宗教法人』と行政が法的に認めている事自体が完璧に憲法違反じゃね?🤔
@horiris ピーちゃんは普通にお笑いだけやって欲しい、、、
@horiris @LvrFox 目が真剣で感動しました
@horiris 知ったら言えないって、正直何が問題だって言ってんの???
@horiris 太田さんを擁護するなら、MCが知らないからこそコメンテーターとしての発言を引き出せることになる。番組のディレクターの方針によりますが、芸人のブランドを借りて視聴者に関心を持たれることを優先にしてるならMCは完璧でなくともまとめ役はできる。持論を喋りすぎることがよくないのかもね。
@horiris 太田(アイツ…明日から無視しよ…)って顔してる
@horiris ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤太田光は日本大学の問題から人間的にレベルが落ちたね✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
@horiris 太田には響かないよ😅
@horiris その後の太田のリアクションが知りたい!
@horiris 太田光の言ってる『教会の中にも良い奴はいる』て

覚せい剤やってる奴にも 良い奴はいる
詐欺集団やってる奴でも 良い奴はいる

みたいに聞こえる(:3_ヽ)_
@horiris こんなのただのリンチに過ぎない。
ひろゆき見たいなデマゴーグまで使って、、、

↓話題のニュースはこちら↓