ひろゆき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



昼から仕事があったんですよ
みんな生活しながらできる範囲でやってくしかない

僕以外はその日ずっといたと思うので「すぐ」と「ばかり」の定義がおかし…

とかは、ホントどうでもよくて
ただ、話を聞いて欲しかったす
あなたも「座り込みの定義」なんて枝葉すぎる論点を議論しに来た訳ではないはず  https://twitter.com/hirox246/status/1577335989898727425 
@hirox246 さっすがのプロ市民!
@hirox246 LIVE配信してくれれば「座り込み」納得です
@hirox246 なんか話題になってるし一旦集まっておこう勢ですね
自分達でやってるのに炎天下の中、とか老人達が、とかあえて使うのもなんかなぁって感じ
@hirox246 このなんとかおじさん、SNSで見かけた時なんだかいけすかないと直感的に思ってとりあえずミュートしたけど、おかげさまで嫌う明確な理由ができました。ありがとうございます。
@hirox246 慌てて集合したんですかね
@hirox246 防犯カメラでライブ配信しようよ。
@hirox246 そもそも、抗議で座る人が沖縄の県民の人たちなのか怪しいところもあるよね。
@shingeki_gaijin @hirox246 せや〜おじさん、あれで芸人らしいです。。
@hirox246 結果として3000日以上「抗議??」した結果どんどん工事は進み移設は進んでるんやから別のアプローチでやりたきゃやればいいのに。と思う今日この頃ですが。
@yu_karachan 広辞苑でも「座り込み」は"目的達成までその場から離れないこと"とあります。
捉え方の違いというか「座り込み」という言葉の使い方の間違いかと
@hirox246 人生の一部をかけて自分たちの住んできた島を守るための運動をしてきた人たちです。

表層的な物事だけでからかっちゃダメです。

戦後の抵抗の歴史の重みがあり、その上で現在の形になっています。
@hirox246 リポートありがとうございました。1日1秒でもってすごい解釈ですね
@hirox246 9時、12時、15時に集まってらしいわね🥰
朝食、昼食、おやつ。。。ただの井戸端会議やないかーいw
@Sacklaver @hirox246 👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼そのとおり!
@hirox246 私はハンガーストライキをやったことがあります。朝飯、昼飯、夕飯以外の時間はずっと食べ物を口にすることがありませんでした。
@emorikousuke 話し合いはしてみても良さそうですね。どちらも極端な方なのでめっちゃ面白いか大失敗かのどちらかでしょうけどw
@emorikousuke 自分はいいけど他人はダメ
どうしようもないなw
@emorikousuke つまり中途半端な活動しかできないって事。

せめて、仕事中は立て看板は撤去して退却しましょう。

壊されても、誰も何も言わないです。
@emorikousuke 態々写真取る為だけに座り込みポーズしてツイッター上げてすぐ帰ってて草
@emorikousuke 別にあなた方の座り込みの定義を確かめたいわけじゃないけど、座り込みってずっと座ってる感じ。たまに来て少し座ってるだけなら、座ってるだけ。立って抗議したほうがまだいい。
@emorikousuke 座り込みじゃなくて、妨害中でいいんじゃない?
@emorikousuke 座り込みじゃないの認めてもうてます
@emorikousuke むりむりやめとけ笑
@emorikousuke 元々の論点って辺野古基地の善し悪しについてじゃなくて、座り込みって言ってたのに座り込んでーねーじゃんってことだから別に間違ってないやろ
そこに付属して基地の話があるだけ
座り込んでなかったのは事実だし
@emorikousuke この問題、反対派の人たちに賛同して褒め称えてる人はいっぱいいるのに、基地問題自体について触れてる人は全然いないの草
@emorikousuke 「座り込み」っていう強い言葉を使ってる割に、実際は出来る範囲のぬるいアピールしかしてなかったっていうのが今回の騒動の発端なんじゃないかな〜
座り込みじゃなくて単純に「抗議活動」っていう表現にすれば良いんじゃない?
@emorikousuke 都合の悪いこと棚上げおじさん、に改名しようよ。
@emorikousuke ほんなら24時間監視なんて言葉を書くなや
@emorikousuke だから、「座り込み」って言うのは仕事があるとか生活があるとかって言う生っちょろい理由で中断していい抗議方法ではないんですよ。
自分の生死をかけてでも行う強い抗議活動なんです。

『抗議活動継続中』とか文言を変えればいいんでないですか?
@emorikousuke 信念を持たぬ■魚と
@emorikousuke なんとかがんばって「定義」から論点ずらしたそうすぎて草

要は「座り込ん」でないのだよ
@emorikousuke いい加減だなあ!www🤪
@emorikousuke あんたら人の話聞こうともしないじゃん
大勢で1人を囲んで罵倒するだけ
それでよく話し合いを〜とか言えるな
恥を知れ
@emorikousuke @muujiro > 昼から仕事があったんですよ
>みんな生活しながらできる範囲でやってくしかない

座り込みじゃありませんって言っちゃってるじゃん
@emorikousuke なんだ

趣味でやってんのか
@emorikousuke ワイも毎日起きてから4、5時間程度ハンガーストライキしとるで〜!見よ!これが我々の怒りや💢😡
@emorikousuke 24時間監視をつけなければ…何事も過大表現は良くないですね
@emorikousuke いやいや、その仕事ってのが座り込む事なんだろ?笑
それとも座り込み以外は本国に帰ってるのか?
座り込みを継続するのなら24時間稼働する工場みたいに交代制でやれば良い話。
@emorikousuke 座り込みって書かなきゃよかったのに…
@emorikousuke この論点、表現の種類とかそんなに重要じゃないですね。
核心は何も発信されてないのに、うんと手前で脱線してるだけなんでは。
@emorikousuke 多分みんな、「自分以外はその日ずっといた」と思ってるwwww
@emorikousuke 真面目に疑問なんですけど沖縄が国防の最重要拠点なの分かってるんですかね?
@emorikousuke やったら座り込みとかたいそうなかこと言いなさんな。
@emorikousuke 『立ち寄りデモ』に
名前変えればいんじゃね?
@emorikousuke 素直に、噓でした、すみません。と言おう!
@emorikousuke 所詮パートタイムですもんね。
@hirox246 観光名所になりそうですね。有名人に会える場所認定されそう。
@akiaki3days @hirox246 わかりやすい

↓話題のニュースはこちら↓