フィフィ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 何度言っても分からない。
たぶん日本語通じない。
@FIFI_Egypt 確かにその通りかも知れませんが、
日本国憲法に乗っ取って戦争にならぬよう努力すべきだと考えます。
出来れば、丸腰で良いと思います。まあ難しいことではありますが、日本国民としての誇りを持って行かねばと思います。夢でしょうか。
@FIFI_Egypt 攻め込まれたくないから、経済制裁を課して中立を捨てるのに反対です。外交の努力をしているようには見えません。
@FIFI_Egypt 酒を酌み交わすのだとさ
@FIFI_Egypt 防衛強化は当然として、韓国みたいに自爆しては話にならないので、実施テストもやるべきだと思う。あと北のミサイルは迷惑千万だが、いつまでも"日本に対する挑発"とか、根拠の無い思い上がりはいい加減に止めるべき。
@FIFI_Egypt 既存の自衛隊で十分
@FIFI_Egypt オールドメディアは変な人が中枢にいて一般社会で相手にされないような人達が変な考えを吹き込み扇動します。もうオールドメディアや立憲、共産を相手にしても仕方がないでしょう。その辺の言うことをいつまでもきいておれない。岸田さんがさっさと必要なことをすすめる力があるかどうかを疑う。
@FIFI_Egypt はなしあい(笑)
@FIFI_Egypt 話し合いで解決しろってよく言うけど話し合いって同じレベル同士じゃないと出来ないから攻め込んでくるであろう相手と同等の力は持っていないと出来ないってのなかなか理解して貰えないの辛いですね
@FIFI_Egypt そうならないように対話をするって言うんじゃないですかね。。。多分。。。話にならないかと。。想像力の欠如ですかね。。。
@FIFI_Egypt 攻められたら侵略してきた者に媚を売り一緒に日本を攻めるだけさ。
@FIFI_Egypt 反対派が皆、レッテル貼ってるような誘導はよくないかと思いますよ。
@FIFI_Egypt 今のままでは到底守れません 
でも中国などの戦力に対抗するのは無理です
ですから第1に日米同盟や台湾もそうですが東南アジア地域と
密接な関係を築くのが何よりも大事と思ってます。
@FIFI_Egypt 今の時代、戦争になったら攻め込まれる前に容赦なく核爆弾を使われるのでは?と考えてしまいます。攻める側としては軍事力を減らす事なく対戦国を負かす事が出来ますし。ですから防衛力強化って意味があるのかな?と正直考えてしまいます。
結果、そうならないために核廃絶を訴えているのかなと。
@FIFI_Egypt どーでもいい。なんでもいい。今のままがいい。
@FIFI_Egypt 鉄パイプ持って「防衛だ!💢」って言われたら「やったろーやないかい💢」って攻め入りやすくなるような気はする。「丸腰です」の海パン刑事の方が正義。正義で死ぬなら地球は終わりです。人類は終わりです🙇‍♂️
@FIFI_Egypt あなたもクシャナと同じように言うのね
@FIFI_Egypt 防衛強化は必要です。
でもそれを理由に
1番の防衛と戦争に巻き込まれない・参加しない理由になってる憲法9条を改正するのは止めて欲しいと考えてます。
例え建前であっても「私達は攻撃しないよ」っていう理由は必要です。
面倒くさいマネーゲームの戦争に巻き込まれない為にも。
@FIFI_Egypt どう足掻いたところで無駄なものは無駄。そんな事して喜ぶのは安全な所で対外危機を煽る権力者だけ。そもそも国家などというものは権力者が資本を自分のものにしたいがための方便です。
@FIFI_Egypt 9条が守ってくださるそうですぜ
@FIFI_Egypt いろいろ組織やらにも問題がある警察やけど、存在することで犯罪の抑止力と治安の維持にもつながっている。もし警察の力を弱めたらどうなるか。同じ論理であることは説明するまでもないです。
@FIFI_Egypt 日本人の多くは平和を願うだけで大金を払って米国に防衛を任せていますから何もしません。ミサイルが飛んできても米国が迎撃してくれると思っています。戦争になっても日本は無傷で痛手は米国が全てを請け負ってくれると信じているんです。だから「核反対」とか綺麗ごとが言えるんです。
@FIFI_Egypt 反対している人たちは、日本の混乱、困難を望んでいる人たちです。
だから守られたら困るんです。
つまり『そういう人たち』です。
@FIFI_Egypt では、非暴力の信条を持っていたガンジーは、浅はかですか?
@FIFI_Egypt ファンタジーの「悪い大臣」みたいに、次の地位を保証(口約束)されてるから脳天気に自国に害を為す。ってのが上の方の人達、その下の扇動されてる層は「酒を酌み交わせば良い」みたいな夢想家(馬○)みたいな感じに思ってましたが、今はどうなんだろ
@FIFI_Egypt 攻め込まれる前に話し合え‼️って言うんですねぇ~🌸 あっちの人って。
@FIFI_Egypt 現状ただでさえ防衛費に多くの予算をつぎ込んでるのにもっと社会保障を削って防衛費に回すのかなって言うのが疑問ではある。自分の無知で全く合ってなかったらずれてるなら申し訳ない。
@FIFI_Egypt @kokubousenryaku "九条があるのに、侵略されるはずがない。九条が、守ってくれる"と呪文の様に、唱えてます。
@FIFI_Egypt そう聞かれると憲法9条改正・防衛強化反対派は「憲法9条あるからそれはありえない、攻撃されない」と言います。
@FIFI_Egypt 格闘すらできなさそうなやつが戦争は語ってほしくないな。

基本的なまつわることが理解できてないと齟齬が生じると思うよ
@FIFI_Egypt @KbupdPb5PejNxdi 反対する人は攻め込まれた場合、守るなど
さらさら無い人達なんでしょう。
@FIFI_Egypt 防衛力の拡充に反対する輩は「攻め込もうと考えている国」への協力者です。
@FIFI_Egypt しょーもない理屈を並べ立てて国が守れるなら苦労しない。
実行力がなければ何も成し得ないのは国防だけの話ではない、文句を言うだけで自分の大切な家族や仲間を救える方法があるなら言ってみろ。
ウクライナの人は今それを必要としている、考えなしにギャーギャー騒ぐのは脳みそが足りない証拠だ。
@FIFI_Egypt 戦争は、始まってしまえば殺し合いになります。
平和のために最大の努力をすることは勇気のいることだと思う。
@FIFI_Egypt それをする事により夫や、息子が徴兵されることになっても構わないと言うことですか?まさか自衛隊が守ってくれるとでも?戦わされるのは、私たちの大切な夫や、父親、息子たちですよ。
成人年齢がどうして引き下げされたのか分かってますか?
@FIFI_Egypt @KojiHirai6 それが分からないから反対してる。
@FIFI_Egypt ホント浅はか
@FIFI_Egypt プーチンさんは?
平和主義者?
@FIFI_Egypt 「アメリカが守ってくれる。安保最高!」とか思ってるんでしょうね。世界の警察はもう存在しません。覚悟を持った大国には誰も太刀打ちできない。ウクライナを見れば分かりますよね。
@FIFI_Egypt すぐさま降伏して、弾圧されながら暮らすことが平和だと思っているのでしょう。
@FIFI_Egypt まあ責め込み易いようにするために活動してるんだけどね
@FIFI_Egypt どの程度の攻撃を仮定に話してるのか謎
ミサイルならもう守れたかも確認する前にこの世から消えてるだろうな
@FIFI_Egypt そっちにしてもレベルが低ければ攻め込まれますよね、、
徹底的にやるのであれば他の事無視してでもとことんやるべきでしょうね。その場合の文句は無しです!
@FIFI_Egypt 憲法9条を・・・(-.-#)
@FIFI_Egypt まさにそれ。蛇口をひねれば水が出る世界のほんの一部の幸せの日本民が何を言う?なにかあれば米は本国ではなく日本から日本を守るを口実に日本から迎撃し、米からの発射とは言わない。単純にそこ。
@FIFI_Egypt 「実際この国が攻め込まれた」時は既に戦争状態なので、「戦争をさせないための抑止力もしての防衛強化」から転じて戦争するための武力に転化するんだよなぁ…
@FIFI_Egypt そういうこと言い出すやつの答えは「国なんか守らなくていい」
国体などというものに拘るから無駄に人が死ぬことになる
無抵抗を貫いていればだれも殺されないってヌカす連中
@FIFI_Egypt 攻め込まれた時とうするのか?貴方は武器で相手の兵士を殺すのですか?自分を守るには、それしかありませんよ、相手は殺しにきているのだから。これが戦争。戦争にならない為の対話は私たちが
わからない所で行われます。
@FIFI_Egypt 私も平和主義者です。
だからこそ、戦争に巻き込まれないよう、軍事費を大幅増額しなければならないと考えます。
@FIFI_Egypt お花畑で戯れてる自称平和主義者はどうするのだろう?きっと平和、戦争反対と言ってれば大丈夫と思ってるのでは?あゝお花畑
@FIFI_Egypt 田舎では電撃線を畑に張り巡らす位の防御は当たり前。イノシシ相手程度にです。海、空に電気線ははれませんからねぇ。。。わからない人もいるのかもしれませんねぇ。

↓話題のニュースはこちら↓