小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 不便?便利なんですが。。。
@ozawa_jimusho 免許更新も、データ更新だけで見た目変わらなくなるでしょ。アクセス権の問題で、セキュリティは強化されるんじゃないの?
@ozawa_jimusho うーん

難しいですが情報漏洩リスクは大体人災なので。システム系の外と感じてしまいますね。
一元管理は個人的には楽になるべきなんですよね。
国民にナンバー振って、免許、保険関連、犯罪歴この辺入れれたら色々楽ですけどね。
@ozawa_jimusho 節電が叫ばれる今、システム障害や停電になったら使い物になりませんね。
@ozawa_jimusho デジタルに反対するなんて?意味わからん?政治が変わっても、ある程度利権は残る。(但し、数年ごとの政権交代は賛成)その分、経済がまわり、税金が増えればいいんじゃないか?
@ozawa_jimusho もしサイバー攻撃で情報が抜かれ
家族が脅かされる可能性もあると考えたら
躊躇しますよね
正直この辺りは多少の簡易的なメリットはあるだろうが触りたくはないよね
@ozawa_jimusho システムは丸投げの方が良いよね。
いろいろなことが効率的なできるようになっていろんな利権消えちゃいますね。
@ozawa_jimusho 貴方がいた時の国民と今の国民は、正確な情報処理速度と理解度がまったく違います。もう静かにお休みください。
@ozawa_jimusho いつまで越後屋の世界なのか。
誰か全部まとめてやっちゃってくれないですかね。
@ozawa_jimusho まさに、老害のつぶやき😅
@ozawa_jimusho 急いでおりますな…
結局空白の3年間で
やりたい放題、
緊急事態条項のデモンストレーション代わりの閣議決定とゆう荒技が定着しつつある事自体が大問題だ❗️
@ozawa_jimusho マイナンバーカードを企画立案したのは、民主党ですよ。真の目的は脱税捕捉でしょ。
@ozawa_jimusho 廃止してくれ
@ozawa_jimusho 今はマイナンバーカードがあればコンビニ交付やネット申請が使えるので、役所に行く手間や無駄な待ち時間、交通費などを減らすことができてます。
保険証、免許証も一緒になったら転居時の諸々の手続きも楽になると思いますが、それのどこが不便になるのでしょうか。
@ozawa_jimusho こいつ 顔も見るのも気持ち悪いな~
ワクチンの一軒で 沈んだのでは…
@ozawa_jimusho デジタル庁に問い合わせしてみた
「マイナンバーカードをなぜ義務化にしようとしているのか⁈」

回答「給付金を支給するのにスムーズにできるので便利です」といったことだった

しかし給付金は2020年の一回だけしか給付金は無いので役に立たないといったら時間がないからと言われ一方的に切られた
@ozawa_jimusho 運転免許証の写真気に食わないから取り直せるなら喜んで!
@ozawa_jimusho 利権関係はどう整理しましょうか。
(↑本質的にはここがポイント)
@ozawa_jimusho で?何やってるんですか?どんな行動をしているのですか?
@ozawa_jimusho あなたが利権を語るとは…
@ozawa_jimusho どう不便になるんですか?
ぼくは、保険証も免許証も一緒に持ってる以上、1つだけ紛失というのはありえないので。
@ozawa_jimusho 健康保険証は、健康保険証だけだから健康保険証として機能している。運転免許証だって同じ事。大体、完全デジタルキャッシュレスなんて、絶対に不可能なんだよ。全世界完全デジタルキャッシュレス化にしたら、完全に世界経済は、崩壊の一途を辿る事に成りかねないんだよ。其処が完全に分かっていない。
@ozawa_jimusho 企業には内部統制を強いるのに、政府や自治体ではやらない。元首相のお仲間で宜しくやって、説明は嘘ついて、宗教に搾取されてもだれも責任を取らない。こんな国を信じられる国民がいるわけない。
@ozawa_jimusho さっさと引退して山籠りして欲しい。
@ozawa_jimusho @rein_mizusawa マイナンバー制度は💢
それを健康保険証と運転免許を廃止して😒❓
国民をマイナンバーで全て管理する🙈
ある意味😒❓
マイナンバー制度は💢
国による
国民囚人ナンバー制度
悪い事をしてもマイナンバーで
銀行口座から全て国が見てる💢
民主主義に反したマイナンバー制度💢
@ozawa_jimusho 何枚もカード持つより、一枚の方が便利なのは自明の理。
@ozawa_jimusho いや デメリットより
メリットの方がずっと大きい。
@ozawa_jimusho 住基ネットは大騒ぎしたけどどうなったのですかね
@ozawa_jimusho 3年間は、やり放題!!
@ozawa_jimusho カルト宗教と政府が繋がってるのにこんなん作りたくない
@ozawa_jimusho 自分たちも賛成して作ったのに
立憲なったから関係ないとか言ってんのか?
それとも、忘れたか?だから蓮舫氏の様なやからが出てくるのかな?
漏洩リスクがあるなら、修正案出せばいいだけ。
@ozawa_jimusho 共産党の反対は分かるとして
立憲の反対がわからん
まぁ立憲の反対してるやつは一部だと思うけど。
@ozawa_jimusho 保険証の不正利用を防げるので良いと思います。
@ozawa_jimusho 預貯金の引き出しもマイナカードが必要になるでしょう、国民の懐に手を突っ込むな👊
@ozawa_jimusho これは賛成🙋‍♂️
情報の完全化の担保は当然
社会のデジタル化は、これからも豊かな日本を維持することには必要と思う
@ozawa_jimusho 情報が誰に漏れるのですか?
マイナンバーに統一するという事は、縦割り無能行政を改革すると言っているのと同じ。
これでどれだけの無駄が無くなるか。
変わらない方が良いと言っている今の日本をカタチ作っている老害の代表的な考え方。
ただ批判しかしない。代案は出さない。
@ozawa_jimusho 不便?
@ozawa_jimusho かなり便利になるからいいじゃないですかー!反対してる人はなんで???もしかして、本名が記載されるから都合が悪いのかな?wwwww
@ozawa_jimusho 人間を管理したいだけ。
その管理や手続きをする職種の負担が増えるだけ。国は国民の所得を知り、さらに税を取りまくり、自分たちの娯楽に使う。そんな感じですかね。やるならシステム強化お願いします。不安。メリットしか伝えられてないからね。
@ozawa_jimusho カードを何枚も発行するほうが経費がかかる。デジタル化は時代に合っている。
@ozawa_jimusho こういう人がデジタル化を阻害している事を理解すべき。
便利になっても不便になることはない。
@ozawa_jimusho 例えば給付金、還付金などスムースに排出できるでしよ。
@ozawa_jimusho どこが不便になるのか、まずは示しなさい。
それから利権とか騒ぐけど、どこにも委託しないで全て進むとか思ってませんよね❓
@ozawa_jimusho 一つに結ぶって、国民全て無視する姿に情報漏えいに、権力者が苦しく成る国民切り捨てします。
@ozawa_jimusho 漏洩先は中国だと思います。中国が攻めてくる妄想の人が多いけど、実際のやり方はもっと狡猾でしょう。財布や家をにぎって、日本を占領しようとしてきます。
@ozawa_jimusho 変えてください。国民を救ってください。
@ozawa_jimusho 統一化反対
義務化反対
マイナンバーカード廃止せよ
@ozawa_jimusho ごちゃごちゃ言う前に動いたらどうだ

政権取れないから動くことも
できないだろうけど
@ozawa_jimusho やるならやるでしっかりやってくださいませ。日本人もれなく全員分。またゴタゴタするのが目に見えてる👀
@ozawa_jimusho 閣議決定で何でも決めるなら国会議員そんなに人数要りませんね。
自民党も半分以上議員減らしても国民的には全く困らないです。
@ozawa_jimusho 元凶の政治と政治家を変えないとダメですね
今の政治家はみんなクビでお願いします(貴方も含む

↓話題のニュースはこちら↓