河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hmakihara 河野太郎がまたまた独断専行のパフォーマンスだ。デジタル庁の仕事は官公庁のペーパレス化を放置して、国民にマイナンバーカードを強要する。デジタル庁の仕事は、まず行政デジタル化だろう!日本は欧米、中韓から、20年も遅れている。
@hmakihara 牧原議員 いつも、ありがとうございます。『健康保険証をマイナンバー統合に賛成します』🙋🏼‍♂️。

■『再発行手続きの迅速化』を望みます。現状は一か月掛かります。いざ、診察を受けるのに一か月も待てません。民間クレジットカードよりも遅いです。

どうぞ、よろしくお願いします🤲
@hmakihara これ、河野さんの独断でしょうか??
だとしたら私は断固反対致します。
党内の部会で議論があったならその過程も公表願いたい。
@hmakihara 合理的な河野さんだから出来る判断だと思います。この件の評価は今するのは早すぎます。3年後ぐらいでしょうかね。
@hmakihara 保険証廃止になんのメリットがあるのか
謎です。

高額医療制度の廃止をしたいし
経団連から目標の消費税19%まで上げて
国民から搾取を沢山しろと
大臣は忙しいでしょうが。

誰かが止めないと
国民は生活難になりますよ
@hmakihara 河野さんは仲間までも裏切るんですね。よく分かりました。
@hmakihara マイナンバーカードの取得は法律によって任意性が担保されていますが、法律違反を犯してまでその大原則を壊すのですね。
@hmakihara 河野さんに気がついたら🥦 高齢化が進む日本社会で二年ではキツいと思う。ゴーマンタロー。
@hmakihara おかしいですね🤔岸田首相に厚生労働省加藤大臣達と協議してと河野大臣は言ってますよ。国民を欺くならもう少しお上手に発信してください
@hmakihara 牧原先生、私も健康保険証を廃止する話には驚きました。
また、デジタル田園都市交付金の採択もマイナンバーカードの普及状況を勘案するという方針も、おかしいと思うのですが...
@hmakihara デジタル省でこんなにバッサリ決定出来るなら、せめてLINEとTikTokを禁止にしてほしいです…
@hmakihara ワクチンもデマ言ってたんだから責任とって辞めるべき。
@hmakihara 健康保険証、運転免許証、その他
証明書類をスマホでも表示出来てマイナンバーで管理出来て
デジタルウォレットを付けたり銀行受け取り口座紐付けてとか便利になってほしい👏

アナログ、紙文化、縮小や廃止に大賛成🙌
@hmakihara これ推進しないとマイナンバーカードと保険証(顔写真なし)で保険証を貸せる点が問題ってずっと言われてたので一本化は必要
@hmakihara 早急すぎませんか?
@hmakihara 自民党を投票して選んだ国民の方が悪いだろ
@hmakihara 紙 完全になくすのですか?!

読み取り機故障、カード破損、停電等の時はどうされるおつもりですか? 医療窓口ごった返し 遅延で大変なことになりそう🔥
@hmakihara @konotarogomame
河野大臣の独断なんですか?メンション貼りましょう😗
@hmakihara IDカードと保険証を統合している他の国の例は聞いたことがありません。

個人的には、こういう目的外での実質的な義務化には好感を持てません。

IDを義務化すべきと考えるのであれば、行政判断ではなく、国会で議論して法律にすべきですね。
@hmakihara 独断?😱😱😱
@hmakihara 国葬儀もそうですけど、国会を通さずに閣議決定で物事を決めてくことに恐怖を覚えます。
果たして本当に国民の生活が良い方向にいくとは思えないようなことばかり閣議決定されてる気しかしません。
こんな感じで決められたら緊急事態条項も簡単に通されそうで恐怖でしかありません。
@hmakihara 余計事を……💢💢
廃止にしてください
管理社会はお断り❌
@hmakihara 思いつきか?
国民総勢でカード義務化。カード作るのが困難な人や運用が困難な人は更に手続きが煩雑になるよね。高齢者は暗証番号で躓くでしょう。
本当どう考えてる?これから作るってんなら言われたほうは地獄じゃね。
@hmakihara ハッキングされ富裕層のステータスが背乗りされる恐れありそうですね
@hmakihara 反対です!
なぜ勝手に決めるのでしょうか?
@hmakihara もしかして、議運にもかけてないの?
そりぁ、ダメだわ!٩(◦`ω´◦)و
@hmakihara そうなんだ!
イージスアショアもそうでしたね。
ごめんなさい。誤解を与えたら申し訳ないのですが、大臣には政府側の決定としてご判断する権限があると思ってます。今後のプロセスは丁寧に進めなければならないということです。これまでの実務を大きく変えることになりますので。
@hmakihara さすがに拙速ではないか。
@hmakihara 牧原議員、岸田首相の次の首相候補ですからね。縦社会丸出しですね笑
河野さんも原発推進派なので短命で終わると思いますが。予算委員会前の強行ですね。
来週からが本当に楽しみです。
@hmakihara 保険証廃止でいいと思います。
日本は無駄なことが多すぎる。
@hmakihara 左右対称な綺麗な顔してるな
@hmakihara マイナンバーカードが広まらないから強制的に広める手段ってことですよね。国民は現在の健康保険証で何か困っていたのでしょうか?マイナンバーカードと一体化することで、病院側はシステム導入の手間がかかり、さらに、そこに利権が発生しますよね。意味不明な仕組みです。
@hmakihara え?大々的に報道されてるじゃないですか。
これも経済対策で「大胆な対策」でしょう??笑
選挙で選ばれたんだから仕方ないねぇ。笑笑笑

物価高や円安に大胆な対策講じると首相 | 2022/10/11 - 共同通信  https://nordot.app/952484052326481920?c=39550187727945729 
@hmakihara 菅政権の時からだいぶ働きかけしていたみたいなんだけどやっとここまで来た感じ
@hmakihara 最近、丁寧な説明 的な単語聞くと
胡散臭く感じます。
@hmakihara コメント欄が発展途上国で草
@hmakihara @mu0283 やはり自民党に政治をやらせちゃまずい。
@hmakihara @mu0283 自分流に説明して、分からない奴文句言う奴 
ぶ ろっ く
@hmakihara 事実なら河野さん独断専行があまりにもひどいですね。
秋田のイージス・アショアを一存で勝手に止めたことは、保守系の国民なら大抵知ってると思います。
@hmakihara ペーパーレス ハンコもそんな感じでしたね。

"原則"廃止 という まやかしワードをつかってるあたり なにか方向転換 目線ずらしをしたちのではないか。

政教分離統一教会問題 これは自分は ミサイルよりも直接的な身近な国防問題だと思ってます。 自民党からなぜ誰1人処罰を受けてないのか。。
@hmakihara 勝手に決めてはいけないことですよね。
こんなのは納得できません。
@hmakihara @kishida230 @moteging @kihara_seiji
河野大臣のそのご判断には反対です
@hmakihara 「廃止」と言うと、保険証が完全に無くなる、今持ってる保険証が使えなくなるように聞こえます。

ニュースになっているのはそうではなく、マイナンバーカードが保険証として使えるから別途保険証カードを自動で発行しない(申請したら作れる)、ということでしょう。
@hmakihara プラットフォームは日本のものを急いで作ってほしいです。
海外のものを使う自体危機管理なしだと思います。
@hmakihara これ、どう考えても独裁政治ですよね。
@hmakihara 昨年から医療施設にマイナンバー認証装置を無料で配布されてます(申請すれば)、8月閣僚会議で来年4月から各医療施設はマイナンバー認証が義務化を決めました。
それは保険証廃止への布石ですよ!
@hmakihara デジタル社会の形成に関する重点計画・情報システム整備計画・官民データ活用推進基本計画の変更について
令和4年6月7日閣議決定

>2024度中を目途に保険者による保険証発行の選択制の導入を目指し、さらにオンライン資格確認の導入状況等を踏まえ、保険証の原則廃止を目指す
※申請があれば保険証交付 pic.twitter.com/BrtCuo8Ewj
@hmakihara 最近、こんな人ばかりで総理を始めとして
全く国民に対して、「丁寧」ではないよね!
@hmakihara @oihmm7noTkzbT8Y 河野太郎さんは勝手に暴走する事が多く信用できません。

↓話題のニュースはこちら↓