上野千鶴子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori みんなで貧乏になろう、
私はタワマン住んで外車乗り回してますが。

の人ですね。
@arimoto_kaori > 当時あなた方は「日本は金儲けばかりで文化が貧困」と言っていた。
お花畑で夢見ているのかな?
起きて〜。
@arimoto_kaori 40年程前、170円前後で円高旋風といって西洋名画を多数落札していた日本資本。文化が貧困というわけでもなかったような。。近年、銀座の名画廊が閉廊。寂しい限りです。
@arimoto_kaori 円安も円高もサヨクにとっては自民叩きの道具でしかならない。話しの通じない相手。
@arimoto_kaori 円安が人災?
これが日本の最高学府に在籍していた教授の見識かぁ。円安は米国がインフレ対策のために金利をあげたから。日本も上げろって?日本は欧米ほどのインフレではない。金利上げたら一気に不景気に逆戻り。金融緩和をやめろ?日本の需給ギャップがまだ10兆円以上。やめたらデフレに逆戻り
@arimoto_kaori 高校時代に急激に円高になったんですけど、そこら辺から不景気と言う言葉を親が使いはじめたのを覚えてます

行き場を失ったお金がバブルを作ったのではないでしょうか
今度は逆進です

高橋洋一先生のような方のお知恵を借りながら令和景気を実現してほしいです

なんてったってアメリカ容認ですから
@arimoto_kaori この頃は全て上り調子で夜の田舎街は結構華やかでしたよ。工業製品もドイツに次いで一流と言っていい時期。
@arimoto_kaori なるほど、そうなのですね。

文句言うやつは何にでも文句言い続けるんですねぇ…。
@arimoto_kaori いやいや、

「文化が貧困」というのは

まさしくこういう人が“文化人”として通っていることの証左に他ならないんですよ。
@arimoto_kaori 結局、文句や屁理屈をつけられることを色々と見出すことがこの人たちの生きる燃料、生きる意味になっているのでしょうかね…。
命尽きる日まで、終わらないに違いない。
@arimoto_kaori タワマン住んで外車乗り回す輩の「偽善」と「綺麗事」
@arimoto_kaori お忙しい中大変失礼いたします💦
あれ😳⁉️この方はすでにお隣🇨🇳に引っ越しをされた、と思ってました。
国葬儀が無事にとり行われたたので。
@arimoto_kaori バブルを懐かしと言うけど正直自分は戻りたいとは思わない、仕事は忙しいし、忙しいのに飲み会ばかりでとてもつらかった
@arimoto_kaori この人
日本から離れるって?
俺の勘違いか???
ラッキーって思っていたのですが…
@arimoto_kaori 32年前の二流国は間違いだとしても、この円安が日本の衰退を表しているのは間違いないし、それは安倍の施策の失敗が大きいよね。
@arimoto_kaori GDPは3位どころか、2位中国にトリプルスコアの差がつきました
このペースは、10年後ドイツに抜かれて4位
@arimoto_kaori メディアもそう。いつでもどんな時代も日本はダメという論調。
@arimoto_kaori 国葬儀やったら中国に移住する、と言ってた方ですよね。まだ日本在住ですか?
@arimoto_kaori ケチつけるのが飯のタネですからね。
それでもってこの種の学者さんは産業も生ま出さなければ日本経済にも貢献しない。文化の発展・継承もしない。
彼ら彼女らは一度でも日本経済、国益の為に役に立ったことがあるんでしょうか?甚だ疑問です。
毎日、真面目に働いている市井の人の方が遥かに尊いです
@arimoto_kaori 株価は、民主党政権の方が、圧倒的に安かったですよね…ということは、民主党政権時代は、三流国で、あいつらは、三流政権だったということですね・・・
そこから、株価を押し上げて経済を立て直したのは…安倍さんでしたね~(゚ー゚*)
@arimoto_kaori 古希を超えながら五星紅旗色に髪を染め上げる事を誰からも咎められず、貧しい人を騙して世界中から見向きもされず何の役にも立たぬマルクス主義を勝手に信奉し、日本政府から給与を得ながら学生を騙し、BMWを乗り回して贅沢なタワマン暮らし。髪染めを剥がせば、ただの「いじわる婆さん」。
@arimoto_kaori この人は誰のせいにするのか?アベガ〜〜〜という感じですかね?
@arimoto_kaori ビジネス左翼ですね。好景気の仇花ですね。今は随分と少数派になりましたが
@arimoto_kaori あなたたちは物で満たされても
心が貧困だってしつこくいわれて
はいそう思います!親にわがままはいいません
って言い切った生徒たちには
優しい先生がいましたね…
@arimoto_kaori その場その場の社会情勢に「反対」の呪文を唱えているだけの、「いちおう教授だった人」の戯言ですから、 #何の役にも立たない ですね。
@arimoto_kaori この方の「二流国」の定義とは何なのか‥
@arimoto_kaori 常に粗探しをして
攻撃することで
存在意義を示そうとする
とんでもない輩ども
@arimoto_kaori いつまだ東大にしがみついてるんだよ。
有言実行。早く出て行けよ。
@arimoto_kaori 経済的にも文化的にも道徳的にも貧しくなりましたね🥺
@arimoto_kaori 引き算が苦手な大学教授?1990年ってバブルの最中。ロックフェラーセンターを三菱地所が買ったのが1989年10月。就職も売り手市場で、新卒を囲い込んでいた時代ですね。
@arimoto_kaori アベノセイダーと言えなくて悔しいでしょうね笑
@arimoto_kaori バブル景気の成長はまともな経済だとは思えないですね。だけどこの婆さんは批判することしか興味無いんだね。
@arimoto_kaori 僭越ながら悪口句を献じます。

また出たぞ鶴の一声姦しき 黒奥
@arimoto_kaori 悔しいのぉ
@arimoto_kaori 32年前が二流国とな。すごい認識だな。
@arimoto_kaori 相変わらず偏屈な女よね。
@arimoto_kaori ところで国葬儀もおわりましたが、この御仁はなかこくへの永住ビザは取れたのでしょうか?
@arimoto_kaori この人は左より人ですからさもありなんですよ。
@arimoto_kaori とにかく日本を貶める事にしか興味のない日本の和式リベラル。
@arimoto_kaori 日本経済は元々円安指向だったんですけどなんで?このドル高でもアメリカは全然困ってないみたい。今後さらにドル高は進行するのでは?アメリカ以外の先進国がドル高嫌うなら第二プラザ合意も!アメリカの本意は?
@arimoto_kaori 全く予想も立てられない経済評論家崩れの大学教授ばかり大学が雇っているからやろ
@arimoto_kaori この人そんな昔から害になること言ってるんですか?
今じゃ老害ですね。
@arimoto_kaori 円安になれば、国は儲かるんですよ、GDPも上がります。
@arimoto_kaori 大きな存在を
貶す自分はとても偉い。
何て気持ちが良いの。
がクセになると
こんな人になる。
@arimoto_kaori 誰の責任?教授として有能な事、人を生み出してない
自分の所為といいたいわけでは、ないよなぁ
@arimoto_kaori 日本人じゃない人達ですね
@arimoto_kaori 非国民
@ueno_wan 32年前の方が一流国でしたよ?ジャパンマネーが世界を席巻してました。
@ueno_wan 日本ヘイト
サヨクのせい
@ueno_wan ヘンテコ社会学者経済を語るw
@ueno_wan @Z4mibyc8FYL06mB 32年前はバブル絶頂じゃない?
日本が経済大国で中国なんざ相手しないくらいの力もってたぞ
超一流だったは

↓話題のニュースはこちら↓