ラサール石井

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bwkZhVxTlWNLSxd そんなやつおらんやろ~(こだま師匠)
@bwkZhVxTlWNLSxd 嘘はやめましょう。私は70前の年寄りですけど、マイナンバーの申し込みはスマホで簡単に出来ましたけどね。年寄りを差別するような発言もやめて下さい。
@bwkZhVxTlWNLSxd そもそも失くさない普通は。
その職員のお爺ちゃんおばあちゃんは
「若いのに失くすなよ」って思ってるはず😂
@bwkZhVxTlWNLSxd すでにマイナンバー制度は、始まっているし紐付けに今更、反対をしても意味がない。ような貴方達、立憲共産党の皆さんのパフォーマンスなんです
@bwkZhVxTlWNLSxd それは、個人のスキルの問題ではないでしょうか?マイナンバー制度とは無関係ではないでしょうか?
@bwkZhVxTlWNLSxd 残念だが、理由にならない。
@bwkZhVxTlWNLSxd 江戸時代に郵便制度導入したら自分の住んでるところを特定されたくないと叫んでるのと同じ話やわな
@bwkZhVxTlWNLSxd またツッコミ待ち?
@bwkZhVxTlWNLSxd 紛失した場合の対応を考えるのは凄く大事なことではあるが、カードが一つにまとまれば紛失リスクは格段に減るという視点がスッポリと抜けているように感じる。子供の頃から親や学校の先生に「なくさないように」といわれ育ってきたので、そもそも私は物はなくしません。
@bwkZhVxTlWNLSxd @TakeshitaMegumi 運転免許も、紛失したら、再発行される迄運転出来ないのでは?

医療費!発行完了後、手続きすれば返還されるのでは?

些かも変には感じません!
@bwkZhVxTlWNLSxd 保健証無くしても同じことじゃない?

何言ってんの??
@bwkZhVxTlWNLSxd いつの話!?
今はどこもパソコンぐらいは普通に使える若い人がいると思うのですが。
@bwkZhVxTlWNLSxd 今までも免許証にしても、健康保険証、クレジットカード、その他重要書類や個人情報にしても、紛失、盗難の際には、警察だのカード会社だの役所だの、なくしたとおぼしき施設や交通機関なんかに、散々連絡して大変だったよね?
今後色んなモノが紐付けられたとき、それ全種類個人責任でやるのよね?
@bwkZhVxTlWNLSxd どこの村役場だ
@bwkZhVxTlWNLSxd そんなに拗ねて今後どうされるの?
@bwkZhVxTlWNLSxd そんなジジイ、もう居ないよ(笑)
@bwkZhVxTlWNLSxd お笑いのネタにしては、面白くないないかな。
元々リーダーありきのコント赤信号でしたものね。
@bwkZhVxTlWNLSxd 再発行したんだ❗ その程度の感覚ね❗
@bwkZhVxTlWNLSxd ここはネトウヨの巣だな
@bwkZhVxTlWNLSxd それは人員配置の問題
老人は働くなと言ってるのか?
この発言穴田たちがいつもいうヘイトではないですか?
@bwkZhVxTlWNLSxd なんだ
鏡を初めて見たと言うやつ?
@bwkZhVxTlWNLSxd そもそも、なんで紛失するのかが謎。
@bwkZhVxTlWNLSxd マイナンバーガードて出来てそんなに経ってる気がしないんだがもう無くした事があるの?

大事にしたほうがええよ
@bwkZhVxTlWNLSxd そんなにいろいろ無くすか? ぼけてんじゃねぇの?
@bwkZhVxTlWNLSxd @wanpakuten 紙の健康保険証ならなくしてもすぐ発行してくれるのにねぇ
@bwkZhVxTlWNLSxd マイナンバーをスキャンするだけで、マニュアルの入力作業はほとんど無くなって、ミスも時間も大幅削減されますけど。
@bwkZhVxTlWNLSxd いや、そもそも紛失するなよ
自分の落ち度を棚に上げて何言ってんだ笑
@bwkZhVxTlWNLSxd ならば、給付金が遅いなど文句は言うなよ。
@bwkZhVxTlWNLSxd なんかちょっとひねくれて、自分のオリジナリティを強調しようとする。俺が、俺がが強いから、あんまりSNSとはには手を出さない方がいい。もはや老害にしか写らないから。
@bwkZhVxTlWNLSxd 便利になるどころか、不便この上なくなるってことですね。だいたい、日本はまだまだIT化が進んでいないのに、もう来年に踏み切るって、10年早くないですかね?お役所仕事が、逆に大変になりますよ。
@bwkZhVxTlWNLSxd 働きたい意欲があるってことでしょ。
大目に見れば。
@bwkZhVxTlWNLSxd 区役所で手取り足取り教えてあげれば、賛成ということです良いですか?
@bwkZhVxTlWNLSxd そうやって年寄りがー子供がーと自分じゃない弱者を盾にしてその後ろから声を荒げるの、卑怯ですよ。
@bwkZhVxTlWNLSxd これ、ただのカード再発行の話で、マイナンバーカードとは何ら関係のない作話です。何度もなんて書いてませんし、窓口で作業なんて、大昔です。現在はチームプレイですので、そんな事にはなりませんよ。
騙されないで下さいね😆
@bwkZhVxTlWNLSxd 高齢者の働く場を奪うための誹謗中傷に余念が無いですね
他者を誹謗中傷することしか出来なくなっている自分の矮小さを認識し、自らを戒めることが出来ない惨めな生き物ですね
@bwkZhVxTlWNLSxd なんで職員がお爺ちゃんなん?
@bwkZhVxTlWNLSxd 別にしなくていいやん勝手したら
@bwkZhVxTlWNLSxd 耄碌したお爺とお婆のいる役所は何処でしょ?何と失礼な発言です!この様ないい加減な発言を平気で言いだしたら、三流芸人の貴方も、もう終わりでですね。
@bwkZhVxTlWNLSxd この国は永遠にアナログの国。
@bwkZhVxTlWNLSxd 私は還暦オーバーですがPC普通に使えますよ、「お爺ちゃん、お婆ちゃん」❓高齢者で括るのは左派がよく言う差別です。若者でもITに弱い人居ませんか❓
@bwkZhVxTlWNLSxd いちゃもんの内容がまさに老人の愚痴レベルになってきたなw

そんなことより辺野古の件で真摯に回答してくれた方々にお礼の一言も言えないのか?
人様に投げかけるだけ投げかけておいて、投げっぱなしか?
そいつは人としてどうなんだ?
@bwkZhVxTlWNLSxd 運転免許証、健康保険証は無くさないんだ。変なの!
@bwkZhVxTlWNLSxd どっちもどっち。
@bwkZhVxTlWNLSxd 具体的にどこの役所でいつの話か教えて欲しいですね。
そのお爺さんとお婆さんに聞きたいです。
@bwkZhVxTlWNLSxd 今後、余計な作業が減るから貴方がた高齢者には便利になると思うんですけど☺️
@bwkZhVxTlWNLSxd 共があれだけ『プライバシーの侵害だ❗(共自身の)』と激反対していた市街地の監視カメラも犯罪解明、抑制に役立っている。忘れた頃にまともなことを叫んでいても聞く気になれん😭マイナンバー登録カードも時代と共(とも)に馴染んでいくのよ❤️
@bwkZhVxTlWNLSxd それは担当している自治体の問題であって
マイナンバー制度の落ち度ではないな。
元々、君のお友達の民主党が決めた制度だって
岡田さんも胸張ってたけど、それはスルーですか?
@bwkZhVxTlWNLSxd もしかして…お名前が複数の人?
@bwkZhVxTlWNLSxd ネタとしては役所の職員に失礼。 本当の話なら、PCが扱えない高齢者をマイナンバーカードの担当にした役所に問題がある。 放送に関わる人物として、玉川某氏の様に妄想を垂れ流すのは止めた方が良い。
@bwkZhVxTlWNLSxd @gizensyakirai えーーー!笑えないコントですね。
@bwkZhVxTlWNLSxd いつ、どこの役所ですか?

↓話題のニュースはこちら↓