枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




健康保険証は、パスポートや運転免許証と異なり、本人のみが持ち歩いて使うとは限りません。子どもや高齢者の場合など、いや若くても本人が病気である場合ですから、家族が本人に代わって持参し、医療機関や薬局で提示する場合が、事実上、少なくありません。

そもそも子どもや認知症などの方も、本人にマイナンバーカードを持たせるのでしょうか?合宿や修学旅行にマイナンバーカードを持参させるのでしょうか?
私も申請してマイナンバーカードを取得しましたが、高齢者などの中には、自力では手続きが困難な方も少なくないと思われます。

健康保険証には、目で見て分かるように健康保険の種類や番号などが記載されています。マイナンバーカードによる電子的システムが止まったり、停電が起きたりして、これらを確認できない時に生じるトラブルは、ATMのトラブルと比べても深刻なのではないでしょうか。

大きな病院等ならともかく、マイナンバーカードから健康保険証のデータを読み込むシステムの費用が、零細で高齢の医師には大きな負担であると、既に言われています。定期的な更新の必要も考えると、この際、廃業しようという声も聞こえます。
医師の少ない地域などでは、この問題も深刻です。

これまで政府は、マイナンバーカードを普及させようと、税金を使ってマイナポイントを付与してきました。保険証と一体化で事実上強制するなら、これまでの普及促進のために使われた税金は、なんなのでしょうか。ムダそのものではないでしょうか?

そもそも、デジタル化するにしてもカードを各自が持つというシステムそのものが、10年遅れとも言われています。そうした根本問題を置いても、実際の運用には多くの不安があります。

医療や健康保険等の分野で、デジタル化が進み便利になることは私も推進の立場です。しかし、健康保険証を廃止して、無理やりマイナンバーカードを全員に強制するというのは、国民生活に多大な悪影響を与えかねません。
上記の点を含めて、本当にうまく運用できるのか、丁寧に問いただしていきます。
@edanoyukio0531 鳩山に文句言え
@edanoyukio0531 万が一落とした、紛失したら個人情報大丈夫ですか?スキミング対策しっかりできてますか?
@edanoyukio0531 ホントそう思います
もしも紛失した時に大変な事になります
@edanoyukio0531 俺はもう作ったよ😃サンキュー❤️
@edanoyukio0531 保険証使いまわしてる連中が焦るのは分かる
@edanoyukio0531 自分たちで作ったのだから賛成すればよろしいのでは? pic.twitter.com/w8swUT26ey
@edanoyukio0531 考えた人たちが何を言ってるの?
あぁ、本人写真と本名記載が困るのかな?
@edanoyukio0531 民主党政権の時に決めたことでは?
@edanoyukio0531 嫌なんですね。革マルだから犯罪歴でもばれるんですかねw
@edanoyukio0531 国会で審議しろ!!(統一党に言ってます)
@edanoyukio0531 時代は変わる。変えていくのが政治家でしょ?
@edanoyukio0531 不正使用されないようにするのが、そんなに悪いんですかね‼️
@edanoyukio0531 国民が反対しようと、権力を行使して何でも思い通りに出来る事をアピールしたいのだろうか?
国葬もそうだった。なんでも、国民の意見は関係ない。我々権力者が一番なんだ!って…
この姿勢が怖くてもう終わっている。
@edanoyukio0531 危惧❓
@edanoyukio0531 これはもう決定事項なんでしょうか?
国会では話し合われないのでしょうか?
いきなり過ぎて、国民はまた黙っとけなんでしょうか?
保険証だけ?公費医療証は紙でというのは何の意味もありません。
疑問だらけですが、納得がいく説明がほしいのですが、今のこの国では無理なんですよね。
@edanoyukio0531 マイナンバーカード一体化に反対してるのは誰?
@edanoyukio0531 エダノン、言葉が弱いっす。
正しいことは、マシンガンのような激しさで国民に放って!

愛国者ならば!
@edanoyukio0531 あのそういうマイナスなところが見えているならそこにお金を投資して便利なものに変えたら良いのでは?確かに危険な部分もありますがそれでスムーズにことが済むならよいではないですか。
@edanoyukio0531 痴呆か?
自分たちがこういう運用を想定して作ったんだろ?
立場変わって自民与党がそれに基づいて運用しようとしたら反対って、結果民主与党時代が失策だったと自供してんの、理解出来ないんすか?
それでお金貰ってんの、羨ましいですわ。
@edanoyukio0531 遂にこの人まで反対しだしたって事は一体化は日本人の為に有益だと言う事だね
@edanoyukio0531 がんばれ
野党

暴走
独裁
を とめてくれ!
m(_ _)m
@edanoyukio0531 日本国民は困らんけどな
@edanoyukio0531 とっととやって欲しいです。
まともな日本国民は困りません。
邪魔するな
@edanoyukio0531 あんたらの争点はこれだろ? pic.twitter.com/gtjH7YmBB9
@edanoyukio0531 リスク分散すべきものを集中させるのはいかがなものかと...
@edanoyukio0531 保険証だけでなく免許証も印鑑証明も税務も全て一括管理すれば良い。通名を使う人税金を誤魔化す批判不正に医療を受けている人交通違反の経歴が多彩な人は不利になるが自業自得でしょう。何か問題でもあるの?
@edanoyukio0531 日本にとって必要なものには全て反対する政党
@edanoyukio0531 最大の争点は文通費な。
@edanoyukio0531 で、どうして行きたいのですか?
@edanoyukio0531 危惧ってどこに対する配慮ですか?
元々はあんたらが発案したんでしょ
本名で生活するのに問題ある?
日本人の為にも早急に進める
案件です。
長々と書かれてますが
どれも日本人を
見下してませんか?
この程度、日本人なら
解決、対策できます。
たかが、マイナンバーカードで
騒ぎ過ぎです。
@edanoyukio0531 マイナンバーカードそのものがいらないんだよ。
アメちゃまの奴隷になんかなりたくないわ。
既に、一部の富裕層がマイナのせいで海外へ逃げたわ。
@edanoyukio0531 貴党は、やっぱ、モリトモカケサクラでしょ!
@edanoyukio0531 こんなくだらない事を論争にしないで下さい。
@edanoyukio0531 あなた方の危惧は考えすぎです。
@edanoyukio0531 @yumidesu_4649 野党しっかりしてください
@edanoyukio0531 民主党の時、この法案がもちあがったんだろ?何言ってんだよ。
義務じゃなくて、任意にすればいいだけ。
@edanoyukio0531 国会議員なのに制度の中身をご存じでないとな。
@edanoyukio0531 紙の保険証だと偽造もできるし、逃げられやすい。立憲民主党はその後押しをしたいのか?
@edanoyukio0531 病院や薬局以外が私の医療記録に触れるのはプライバシーの侵害。つい2、3年前に大量の個人情報を漏洩した事件の防止策やサーバーアクセスが体系的規則のもとに守られ、それがどのように監査するか等全く聞いた事がないのに、住所、税金、医療記録を連結するリスクを国民が負う事に危機感しか感じない。
@edanoyukio0531 新しいシステムを否定し、非効率な日本でいようと足を引っ張るのはいい加減にやめて欲しい。
その姿勢のせいで日本はこれだけ延々と停滞している。
日本人が一丸となって前進するべき時を、何十年も足を引っ張り続けた。
反省して欲しい。
@edanoyukio0531 え…まじ??これが最大の争点なの…?世界情勢わかってる??
@edanoyukio0531 君たちが
出来なかった事を
やろうとしてるのですが
@edanoyukio0531 じゃあ貴方は辞めとけば?
@edanoyukio0531 なんの不都合があるのかよくわからん。

↓話題のニュースはこちら↓