阿部岳・沖縄タイムス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ABETakashiOki まぁ所詮沖タイの記者やな
@ABETakashiOki 事実と論説は明確に区分することが報道の基本動作です
@ABETakashiOki アジビラと沖縄タイムスは、同レベルと言う事ですよね。
アジビラを書いてる人だって、本人は正しいと思って、信念をもって書いているんだから。
@ABETakashiOki 日本人と米軍兵士を差別して外来種にやさしい「報道」ならイラナイ
@ABETakashiOki 沖縄県民全ての為に職責を果たしている訳ではないでしょ?
反対派の為に人権とヘイトスピーチと言う言葉を使っている印象です。
東京から来て分断を招いている。そして分断こそがメシの種になってる印象です。
せやろがいおじさんなんて、そのまんまです。
@ABETakashiOki 客観的事実のみを報道してください。
@ABETakashiOki センシティブな内容が含まれる可能性とやらで表示されないw
どんだけ酷い内容ツィートしたんだw
@ABETakashiOki あなにとって反対派の暴力を取り上げないことは中間中立なんですね。「人権を守り、差別を許さないために報道している。」笑っちゃいます。行動が伴っていない。多くの人がそう思ってますよ。
「ごく当たり前の職責」。最近、湧いてくる左翼芸能人より笑わせてくれます。
@ABETakashiOki つまりジャーナリストではなくアジテーターだと自ら認めるわけですね。
@ABETakashiOki ジャーナリストではなく活動家ですね
@ABETakashiOki 今後沖縄タイムスは読まないですね
@ABETakashiOki 改めて自社の社是を読み返しては。
@ABETakashiOki じゃあフリーでやれよ pic.twitter.com/xACBKS7eXx
@ABETakashiOki 誤った信念に基づいて、偏った報道をしておるという自覚はあるようじゃな。

つまり確信犯。

その誤った信念により無知な者を扇動し、沖縄を間違った危険な方向に導いておるのも確信犯かな?
@ABETakashiOki 自分の意見に合わない人を全く認めない姿勢が許されるとでも?しかし自分の思想に合わせた報道をしていることを正直に言ってくれたことは良いことかも。沖縄タイムスは偏向報道が当たり前の信頼出来ないメディアであり、彼らは平気で嘘をつくということが分かれば、騙される人も減るだろう。
@ABETakashiOki それはジャーナリストじゃなくて活動家って言うんだよ
@ABETakashiOki なるほど、中立ではないから反対派の人権だけを守り、辺野古の住民の皆さんの人権を無視してるのですね。
@ABETakashiOki それはもう報道とは言わない
ただのプロパガンダ
@ABETakashiOki 中間中立な報道している気は無いとは新聞記者として問題なのでは?一定の勢力にのみ肩を持てば、それは即ち立派な差別ですよ?沖縄タイムスは何処ぞやの機関紙ですか?一応新聞ですよね?
@ABETakashiOki 基地賛成の方もいますよ?
@ABETakashiOki もはや報道機関ですらないな
学級新聞のほうがマシ
@ABETakashiOki 報道姿勢の評価は他人がするものであって自分で言うようなことじゃないです。
@ABETakashiOki 個人的な考えをブログや個人アカウントで書いているだけなら誰も文句は言いません

新聞やメディアという公共機関を私物化しないでください
@ABETakashiOki 人権を守り、差別を許さないことは中間中立でないと言ってることになりますから、怖いですね。

これが記者か。引きました。
@ABETakashiOki 本気で言ってるんですか?笑笑
@ABETakashiOki 中間中立でないのはいいけど、ウソはいかんでしょ😊
@ABETakashiOki 自分と違う意見を持つ人の人権を無視して差別してることが問題視されてるわけで。
@ABETakashiOki 中間中立ではないのであれば、新聞記者として信頼は得られませんね。残念。
@ABETakashiOki 犯罪者側の立ち位置なのですね。
@ABETakashiOki ツイートで見かける基地移設反対派の違法な行為や恫喝を知ってて黙認してるんだろうから、人権を守る、差別を許さないってどの口で言ってんだろうと思いますけどね。
@ABETakashiOki 公平性はゼロか。
@ABETakashiOki それ、報道じゃねーから。ただのアジビラだから。
ヘルソン行って同じこと主張してこい。
@ABETakashiOki だから捏造しても平気なんですね。まさにアジビラ。
@ABETakashiOki 沖縄タイムスの社としての見解ってことでいいですか?
@ABETakashiOki 差別を許さないために、差別的な報道してますよね。
@ABETakashiOki 公器と呼べない沖縄タイムスの軽減税率適用に納税者として反対します。
@ABETakashiOki それは「何が人権侵害で何が差別か。それを決定する権利を我々マスコミは持っている。それを持たない一般大衆は我々の発信する情報に従うことが正しい」と言うことですか?
@ABETakashiOki 堂々と振り切ってしまって大丈夫?
@ABETakashiOki 少しは変わりなさいよ、いい歳して
@ABETakashiOki 『沖縄はもはや被害者じゃない』
沖縄県人を被害者枠にはめ込んで差別するのやめてください。沖縄は被害者でないとアンタ何か困る事でもあんの?それをメシの種にしてるから「沖縄は被害者であり続ける事」に偏って"報道"してるんですよね?
@ABETakashiOki センシティブな内容になってるですから、貼っときますよ(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)
これがオールドメディアの本性でーす! pic.twitter.com/J4ExLHhwpo
@ABETakashiOki それはエエけど、読者に錯誤させたらあかんよ。
偏った報道が、あたかも中道・善・確定したかのような印象を与える記事。
それは「消防署の方から来ました」といって消火器売る詐欺師やら「座り込み3000日」の看板と同じ
@ABETakashiOki 中立を装ってるメディアが一番無責任でタチ悪いもんな。
@ABETakashiOki 自分の都合で報道するって事かな?元々信頼なんてしてないけど、さらに信頼出来なくなった
@ABETakashiOki 報道はそれをやったらダメ。それは報道ではなくプロパガンダ。
@ABETakashiOki 新聞倫理公領って知ってます? pic.twitter.com/z1Mawdkl3v
(お仲間の)人権を守るため、(お仲間への)差別を許さないためってことでしょう。反基地活動家たちから暴力や差別発言を受けてきた人たち一人ひとりにも人権があるのだけど。  https://twitter.com/abetakashioki/status/1581660705979535368 
@ABETakashiOki 「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」というのがあるらしいのですがどう思いますか?
@amagumo_metal そうだとしたら沖縄タイムスは新聞の軽減税率適用を辞退することから始めて筋を通しましょう!
中間中立を目指そうとしない新聞社には不要な措置。
@ABETakashiOki 「中間中立で報道する」ことと「人権を守り、差別を許さない報道」に何の因果関係が?会社、誰か止めんのかい?

↓話題のニュースはこちら↓