座り込み

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ryukyushimpo 座り込んでないんですけど…』〇
@ryukyushimpo 座り込みじゃないですよ。

暴力も振るうし、交通妨害するし、オスプレイより騒音出すし、しかも余所者です。

https://t.co/I5m9Dol9xF
@ryukyushimpo 座り込みは社会運動の手段だよね!ひろゆきが言ってたのは「座り込んでないじゃん笑」ってことだけど笑
@ryukyushimpo 適当だから真面目に考えなくても良いかと🤣
@tweetsoku1 琉球新報さんが肝心の内容を読ませる気がないのはさすがに草。

【寄稿】ひろゆきさん辺野古投稿巡り 「座り込み」は社会運動の手段 森啓輔氏(専修大講師、社会学・地域研究) - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1600940.html 
@ryukyushimpo 反対派の実態が暴露されて困ったね。沖縄は極左暴力集団による治外法権って事も。
@ryukyushimpo 動画も含め、実態が明らかになって多くのひとが、ひろゆきさんに賛同されているということではないでしょうか。
暴力的な発言や威圧的な態度は、一般的に受け入れられないと思います。
抗議活動の方法は、多くの人に理解して頂くように行わなければ、問題の解決にはならないのでは?と感じました。
【寄稿】ひろゆきさん辺野古投稿巡り 「座り込み」は社会運動の手段 森啓輔氏(専修大講師、社会学・地域研究) - 琉球新報デジタル

デマゴーグのローカルマスゴミが、一応学者を引っ張り出して来ても、一度実態がバレれば、幽霊の正体見たり枯れ尾花程度なのですけどね。
 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1600940.html 
@SeraphimLucifer 専修大、講師、社会学
まぁ、集団(団体)での嘘がバレたら思考が正常な人達からすれば。。。『嘘が平気な異常者集団』で叩かれますわ。
@ryukyushimpo また別のパヨパヨさん盾に出してきたwww

使い方が残酷よね君らは
人の命なんかなんとも思ってないんだろな
@ryukyushimpo 違法な土地占有や不法投棄、暴力、恫喝が社会運動の手段として用いられていることに批判が向けられているのです。それを黙殺しては駄目でしょう。
@ryukyushimpo 暴力行為してるよな。
テントを建てているよな。
犯罪行為をしておいて何が社会運動だって言うの?
@ryukyushimpo 沖縄の地元暴力団とこいつらの関係はどうなってんだろうな。基地・反基地周辺に利権がある以上は噛んでこんはずがないし。関西から行っとるknkri関連のジンケン893とはどう話がついてんだろか?
@ryukyushimpo 座り込みは座り込みでしょ?自分の主張が通るまでテコでも動かねぇぜ!って。後付けで何意味継ぎ足してるのか?ハンガーストライキは主張か通らないと俺餓死するけど良いの?って事だからどちらも意味合い拡張したら有効性無くなるのに。毎日3回抗議活動土日祝休みで良いでしょ?事実だし。
@ryukyushimpo たまには反対意見を載せないと公平性を疑われますよ。
オタクら新聞じゃなくて、機関紙か同人誌だって思われてますよ。
@ryukyushimpo だからなに?
@ryukyushimpo 座り込みの意義うんぬんではなくて、不法行為や違法行為を伴う反対運動なのが一番問題とすべきことだと思います。
@ryukyushimpo 社会学者は落ちこぼれ学者。
@ryukyushimpo しつこいですね。気持ち悪い
ひろゆきのせいというより、山城博治の暴力行為が原因だよ?  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1600940.html 
@ryukyushimpo 問題は違法行為や暴力行為、威圧的な態度。正しい自分たちはそれが許されるという奢りこそが共感を得られない原因なのに、まるで分かっていない。
@ryukyushimpo 問題をすり替えている。誰に頼まれたのか。誰も座り込みを非難していない。「座って抗議」を「座り込み抗議」と言っているから笑っているのだ。人生に笑いを。
@ryukyushimpo タイムスに続いてこちらもか…
@ryukyushimpo 座り込み以外の抗議の仕方教えてくれたら実行しても良いんじゃない他にどんな方法が有るのか考えて見る良い機会かも
@ryukyushimpo 違法な社会運動家には適切な方の裁きを😌
@ryukyushimpo 良識を疑うわ😨
@ryukyushimpo 座り込みと基地反対派が行っている暴力行為は明らかに別物
暴力を容認するのみならず、支持までしている琉球新報って、反社やん
恥ずかしくないのか。
新聞社を名乗るな!
@ryukyushimpo まだ対ひろゆきしてるんだ。
そろそろ本人はどうでも良くなってきてそう笑
@CYXuAxfGlfFzZCT 抗議まではいいが、業務妨害や車道座り込みなどの違法行為などは「損害賠償請求」「刑事告発」「刑事告訴」「被害届」を出すなど、ちゃんと対応するべき。
@ryukyushimpo 誰も座り込みを社会運動の手段として否定してない。何日間も座り込んでるというならちゃんと座ってろよ、という話しだったかと。
@ryukyushimpo 座り込みは社会運動の手段
そのくらいは組合活動をしていたからわかるよ。
でも、1日数回それも1回数分で終わるのを座り込みと呼ぶとは聞いたことがない。

社会運動の手段として座り込みを行うのなら、今のやり方では認められないって事です。
@ryukyushimpo その通りです。座り込みは、テコでも動かない。
が一般認識なので、
事実を誤解させる
イメージ操作をしてると、事実を知った時に嘘つきだと思われますよ。と言う話で、
それ以上の意味は感じない。
誤魔化そうや言いくるめようとしてることも伝わります。
@ryukyushimpo 24時間監視中と言いながら、実際は殆どいないってことをヒロユキがバラした件が、社会運動の手段だとか脱線した話にすり替わってる(笑)
さすが沖パヨ(笑)
@ryukyushimpo 社会運動の手段の「座り込み」は否定してないですよね?
なぜ必死にひん曲げる?
@ryukyushimpo 一日数分、土日定休日で座り込みとは?
@ryukyushimpo 笑い話やん
@ryukyushimpo 論点ずれてますよ。
@CYXuAxfGlfFzZCT 顔が疲れとる。
@SeraphimLucifer あちら界隈の方って、全員同じ目をしてますね、、😇
@ryukyushimpo 暴力や不法占拠、違法看板、違法テント、道交法違反、威力業務妨害、公務執行妨害などの違法行為も社会運動の手段なのですか?

社会運動であれば何でもアリなのですか?

無法地帯ではないですか。
@CYXuAxfGlfFzZCT @8taya61000sei パヨクは論点ずらしが得意技
@ryukyushimpo 邪魔なだけでしょ?
@CYXuAxfGlfFzZCT 座り込みのこと、まだ言っているのですか?よっぽど悔しかったんですね。24時間交代で座ってればいいだけの話なのに。引っ張りますねw
@ryukyushimpo ひろゆき氏の動画を見る限り、とても暴力的な行動をされてましたね。
反社会的な行動を目の前にして、社会運動の手段と言われても納得はできません、
@ryukyushimpo あー、ムリムリ。
やればやるほど欺瞞が見えてくるよ。
ネットで配信することじゃないね。
@ryukyushimpo 道路での座り込みは、道路交通法違反です。
@ryukyushimpo 内輪で癒し合うw
@ryukyushimpo さりんど くるさりんどって何ですかあ?
@CYXuAxfGlfFzZCT この人も違法行為認めちゃうんだ。
@CYXuAxfGlfFzZCT 座り込みの実態は暴動

↓話題のニュースはこちら↓