落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji なんもわかってないの丸出しやな。
「さあ一刻も早く解散命令を出し、被害者を救済しよう」

この言いかたからして解散命令の出す出さないをどこが決定するかとか、もし出たら何が変わるのかとか何も知らなそうだな。  https://twitter.com/dgoutokuji/status/1582579350230093824 
こういう無知な人たちが感情に任せて解散請求を求め、一部野党が拙速に政府を突き上げ、それに迎合して政府が解散請求したものの、裁判所が「要件を満たさないので解散命令は出せない」と判断する最悪のパターンになった場合、結果的に統一教会にお墨付きを与えた責任は誰が取るのかね。
@Dgoutokuji
解散命令
 ↓
めでたしめでたし

⭕️
解散命令を出す
 ↓
宗教団体が国を相手に訴訟
 ↓
「解散命令は違法だ」と最高裁が判断する(絶対こうなるよ)
 ↓
宗教団体は「合法的な存在である」というお墨付きを得ることになる

解散命令は、ここまでがワンセットだよ
 https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1582579350230093824 
@Dgoutokuji 解散命令を出したとしても税の優遇が解かれるだけらしいのですが、それでどうやって被害者が救われるのですか?
@Dgoutokuji 現時点で「政府は統一教会に解散命令を」なんて言ってる人は、統一教会を解散させるつもりがないか、物事を真面目に考えてないか、政府を叩ければ何でもいい、そのどれかだと思うのですよ。
@Dgoutokuji 解散=救済ってその単純さが。底が浅過ぎるだろ。思考実験ってものも出来ない脊髄反射脳だな。
@Dgoutokuji これも説明が必要ですね。被害者救済のために。 pic.twitter.com/9Z87rmEHjP
@Dgoutokuji とにもかくにも、政府の大部分の政治屋は壺と一心同体、催眠詐術で騙し盗った献金を教団と山分け、代議士のイスと脱法収入が約束される上に改憲までこぎつけられるハズだったんだから、内心は舌打ちどころじゃないよね。でも何かしらバラされたら困るから、さてこの先はどうなる?要注視だね。
@Dgoutokuji もし解散したら資産持って逃げるに決まってるだろ。
想像力の欠片も持ってないのによく噺家が務まるな。
@Dgoutokuji まぁ自民支持だったんだが
それやんないと岸田は終わりそうだ。
@Dgoutokuji 解散させたら、今度は
信仰の自由を阻害するのかって
文句言いそうだよねwww
@Dgoutokuji 民法で逮捕できるなら

司法おわりすよ

韓国の事後法とおなじ

こじつけで
逮捕してる
@Dgoutokuji 「被害者」もそのうち左派に利用されてるだけって気づくと思うけど。
@Dgoutokuji 解散させると被害者が救済できるのですか?
解散命令はいいと思っていますが。むしろ宗教法人なんてどんどん解散させればいいと思っていますが。政治団体そのたいろいろ団体も。
@Dgoutokuji 良く考えれば「朝令暮改」、口から先に生まれた岸田首相なら「その時の思い付き」、いや「口から出まかせ」・・・
@Dgoutokuji 条文にない要件を勝手に追加しての”壺ブロック”はさすがにまずい、と誰かからご注進があったのだろう。
@Dgoutokuji そもそも被害者の救済法案を作るってことは、解散命令に相当すると思うので、すぐにやって欲しい。
@Dgoutokuji いつからそんな正義漢に!?
解散命令なんか出なくたって、以前から「被害者救済」はできたのでは?
してきたの?
@Dgoutokuji 小西議員が朝令暮改と揶揄しているけど、認識を改める事は正しいと思う
野党でも認める事は認めないと
@Dgoutokuji どうやって???

日本は法治国家なんだけどねェ〜〜〜
法を司る『裁判所』ちゅうモノがあるんだよ。

もうちょっと法律を勉強したほうがイイよ。おじいちゃん
@Dgoutokuji 一貫性がないが!よーすみーみー願える!こんな総理大臣最悪の国です。堕落国家
@Dgoutokuji 統一教会より・・・・・何妙法蓮華経何妙法蓮華経
@Dgoutokuji 立川よ、重信房子の出所後の講演についてのコメントは?
はよ。
@Dgoutokuji 被害者救済とは具体的にはどんな内容になるのでしょうか?
@Dgoutokuji 解散命令を出して解散した教団に賠償請求ができるんだろうか?
資産在りませんと言って、新しい組織をアレフみたいに作るんじゃないのか。
@Dgoutokuji 被害者救済と、韓国に流れた多額のお金の法的根拠に付いても調べて欲しい。
@Dgoutokuji 総理は自分で答弁しながら、不味いなと気づかないのか。聞いて、これは悪手だなと誰でも思いそうな答弁だったと思うけど。
@Dgoutokuji 「無理矢理新聞を取らされました!」共産党もヤバいぞwwww
@Dgoutokuji ちなみにですが、「被害者救済」が目的で解散を働きかけている方々は解散後も長きに渡ってやるべき事が続きます。たぶん何十年も続くでしょう。

最後の最後まで問題を風化させないよう、お付き合いをお願いします。
@Dgoutokuji ウマしか
@Dgoutokuji 20221018_【専門家を交えたワクチン大議論会】推進派、中立派、慎重派・反対派の議論会  https://nico.ms/sm41250637?ref=twitter  #sm41250637 #ニコニコ動画
@Dgoutokuji 無知な界隈はこの違いと言うか
法律を理解していない。
旧統一教会だからと言って
何をしてもいい訳でもない。
@Dgoutokuji 落語協会もついでに潰れたら^_^噺では無くしょうもない事言ってんなら。カッケーな。反政府。
@Dgoutokuji 岸田はいじめていいよ!
@Dgoutokuji 過去の判例から「民法は入らない」が正のです
ポピュリズムの権化のような岸田首相、どう納める気なのかな?
@Dgoutokuji 被害者のことなんて…
ホンマは一ミリも興味無いだろ❓
バレてるで👎
@Dgoutokuji 望み通りなっても批判。どうしたいんだ
@Dgoutokuji 宗教団体って、そんなに簡単には壊れないっすよ。また似たグループで宗教法人取得しますからね。騒いでる事自体が愚かです。政治もメディアも何か不味いことから目を背けさせてる気がしてなりません。
@Dgoutokuji つまり「民法の不法行為が多い組織は国家権力が解散を命令しても構わない」ということなんですね。
そんな組織、日本中にたくさんあるよ。
恐ろしい社会にしようとしている。
@Dgoutokuji 所詮やる気が無いだけですよ!
大ボラ吹いてれば廻りが持ち上げてくれると勘違いしてる輩ですよ‼️
@Dgoutokuji この辺り国民はちゃんと見てないといかんよ。
自民党は統一教会を守る立場に居るのか国民を守る立場に居るのか、国民の目に触れる大事なとこだから。
解散請求して裁判所が認めなきゃ、国が統一教会の不法行為にお墨付きを与えた事になる。
統一教会は我が意を得た様に活動するぞ!
@Dgoutokuji 何をもって被害者とするのか?
あなたの落語がつまらないので金返せと言ったら被害者というのが正しいのか?
解散請求しても内心の自由が保障されるのなら意味なし
@Dgoutokuji 寺田だの秋葉だの山際だの 岸田にそっくりだ 冷静に丁寧に真実を隠し、嘘をつく 破綻してもしらを切りとおす マターによって法治主義を取ったり、人治主義を取ったりダブルスタンダード
@Dgoutokuji 同時に、自民党と勝共連合の癒着も洗い出してほしいですね。
@Dgoutokuji 信教の自由が関わってるから難しいところ。もちろん教団は悪いことしてたのだが。簡単に解散命令出す事例を作っていいのかな?今度は共産党に解散命令でるかもよ?
それと今、解散命令出せと言ってる人はオウムのとき反対したのを総括してね。
@Dgoutokuji 統一教会を解散させたら被害者を救済出来るのですか?
損害賠償請求はどうするのでしょうか?
@amagumo_metal 「解散」って、本当に散り散りになると思ってるっぽい😅
@amagumo_metal もし解散命令が出たとしても、宗教団体として地下に潜って実態の把握が難しくなる事を理解できないのだろうかと、ツボガーさん達に聞きたい。
@Dgoutokuji 国連からこの姿勢を問題視されてるよ
宗教への迫害だって

↓話題のニュースはこちら↓