茂木敏充

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news シェシェ茂木。
@Sankei_news 友好ねえ~。
@Sankei_news この程度の社交辞令でも“親中”と騒ぐ奴が居るんだろうな
@Sankei_news どうしようもない。
ミサイル打ち込まれて祝電!?😔
@Sankei_news なにシェイシェイしとるんや💢
@Sankei_news 祝電は小島瑠璃子に頼んだらよかったのに。
@Sankei_news もう属国確定…どう立て直すかでは無く、どう生き延びるかを考えないと
@Sankei_news 独裁体制に祝電
@Sankei_news 儀礼的なもんだとは思うけど、ミサイル撃ち込まれてるのにとは思うな。
安倍さんが祝電送ったのとシェイシェイが送るのだと意味合いが違う気がするわ。
@8WfKVClA7tRNaMm @Sankei_news 印象は良くしておいた方が少しは有利に進むかもしれないのだからいいものを

騒いでる奴らは中国と対立して国内の色々な物が値上げしたり、戦争の恐怖と隣り合わせで生活することにも文句はないのでしょう
@Sankei_news 真っ赤な嘘って言葉は予言だったんね(´・ω・`)
@Sankei_news 祝砲かなんか知らないけどミサイルは飛んできてますけど
@Sankei_news さすが、シェイシェイ
(ФωФ)総理への道は絶たれたな
@Sankei_news ぷーきんぺー
@Sankei_news 😒シェイシェイだもの
@Sankei_news 独裁政権の習近平に祝電って🤣
@Sankei_news シェイシェイ茂木
相変わらずやな
@Sankei_news 明日も尖閣諸島ウロウロするだろうw
@Sankei_news #岸田首相 も、二階氏もナチスドイツに対して #宥和政策(ゆうわせいさく、Appeasement)を採った、チャーチルの前のアーサー・ネヴィル・ #チェンバレン 英国首相を思い出させる。
@Sankei_news ねー、本当にやめて
@Sankei_news 終わってるな
@Sankei_news 安倍サンの春節ウェルカムは「ただの祝辞」「外交儀礼」と庇ってたのに
岸田サンは許されないのか・・・
@Sankei_news 無理です。
@Sankei_news 退陣してくださったら、国民から岸田さんに祝電が送られることでしょう
@Sankei_news 建設的かつ安定的に侵略されないようにご注意を!
@Sankei_news 完全にポチ外交に見えます
@Sankei_news なにが日中国交正常化50年だよ。

ミサイル撃ち込まれ元年だろ。
@Sankei_news 岸田政権変な奴ばっかやなー。
中国に媚びてもいい事なんか何もない。弱味握られてどうにもならんくなるど。
@Sankei_news 外交には「儀礼」と言う側面があり、正面衝突を避けるためにも必要なこと。
こんな基本的なことにも考えが及ばない人もいるんだね。
敵さん、こう言う反応見てお腹抱えて嘲笑ってそう😔
@Sankei_news 外交辞令くらい多めに見ないの?
@restart_102017 @Sankei_news 社交辞令じゃないの?
@Sankei_news 茂木は中国人に地方参政権を与えようとする危険人物です。
@Sankei_news こいつが訪日すれば暗殺は任せなよ
@Sankei_news 林外相が媚中で批判されているが、
茂木幹事長・・・この人も親中だった。
岸田政権には期待するところが無い。
#媚中
@Sankei_news 戯け。
@Sankei_news 『建設的かつ安定的な日中関係の構築』。。。❓

領海侵入を繰り返す国にまだそんな幻想を描いてるんでしょうか😨
@Sankei_news 中国と安定的な関係を続けていけるのかが疑問なのと、祝電を送っていたのもびっくりで 政府には外交の付き合いかたを考え直してもらいたいですね。
@Sankei_news 今の自民党は対中土下座派だから驚くに当たらない
@Sankei_news 最悪だ
@Sankei_news 茂木、やめれ。
@Sankei_news 社交辞令だろうし流石にこれくらいはやらないとダメなんだろうけど

気持ちとしてはムカつく
@Sankei_news なんでいらんことを
@Sankei_news ミサイルを撃ち込まれても土地をめちゃくちゃに買われても、監視カメラで第二のウイグル人にしようと目論んでもシェイシェイ
とっくに友好国なんぞではなく、敵国です。
@Sankei_news これは残念
日本政府の信頼が地に落ちた
@Sankei_news さすがシェーシェー茂木❗️まあ自民議員の8割は親中&媚中だからね。😣
@Sankei_news はぁ〜?これから侵略して来ようとする国のスーパー独裁者に祝電てすか?この幹事長まさにシェーシェーの中のシェーシェーだわ。危機感0の凄い政治家だ。
@Sankei_news 宏池会は有害!
@Sankei_news さすが謝謝( ・ε・)

↓話題のニュースはこちら↓