岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@livedoornews 国民に負担を強いることは迅速に決定する件
@livedoornews コレ菅直人や野田を嵌めた時と同じパターン
ご多分に漏れず岸田にもご説明済みだろう
@livedoornews 教科書で習った通り、不景気には税率下げて経済の活性化を促せよ。
@livedoornews は?笑
よくこんな時に支持率下げるような事議論出来るなぁー。
議員のボーナス、給与カットして財源確保しましょう。
寝ている市議、国会議員も居るので
かなり効果的かと!
Japanese jokeも程々に✌️
そもそも、消費税なんて無くすのが
名案なんですけど😊
@livedoornews 学生ですが未来が不安しかありません。
@livedoornews 税金上げるならそれなりの政策してくれ。無駄な議員いらんて
@livedoornews 政権交代が近づいてきている様に感じる。
@livedoornews 増税よりも景気よくして皆が貯蓄でなく浪費に回す政策を考えるべきでは?
税金上げようぜって言うだけなら子供でもできる
@livedoornews 今の議員たちが経済回すことがへたっぴなんじゃないかと
@livedoornews とりあえず先に無駄金の外国人生活保護どうにかしてもろて
@livedoornews 未来永劫、日本がもつとは思えない
@livedoornews まだまだ 岸田首相の支持率は下がりますね。国民の声を聞かない、まるで他人事、ますます 日本は 氷河期に入りますね。どんだけ 国民に負担や圧力を掛ければ、岸田や自民党は気が済むのだろう?🤔
@livedoornews もしあげるのであれば使用用途の開示、その分何をサポートしてくれるのかしっかり説明が必要だと思います
@livedoornews 検討に検討に検討を重ねてくれ
@livedoornews 取り敢えず今は税金下げる事で経済を回して、回復してきたら増税で良いのでは?。経済回復してない段階で増税しちゃうと、貯金に回す人が多くて経済まわらんだろ。
@livedoornews どうでもいいけど。
日本政府には期待してない。
@livedoornews いつか消費税が100%超える日が来るのかな
@livedoornews ハイブリッドやEVに重税をかけるべきでしょ。もしくは高齢者支援を控えるべき。
@livedoornews 財務省は税金を上げる事が
仕事だからな、ビタ一文下げる話は全力で潰す省庁
@livedoornews 財務省は国民全体を敵に廻し
汚い仕事は税務各所に任せて
責任逃れに法律で
決まっている事ですから、と
言うのですね
戦前戦後と
自分達の保身と都合の良い
事をやるのは変わりませんか
伏魔殿の官僚さん達
無敵の人達、第二第三の山上の
餌食に成らなければいいですね
南無三
@livedoornews 増税より寝てる政治家たちから給料引く方がいいと思う。
@livedoornews 財政って言葉使えば許されるて思ってない?財政というからには無駄な支出を減らして健全化を図るのがまず先じゃない?企業だってリストラとか事業のコンパクト化とかしていくじゃない。
@livedoornews 「足りないから消費税を上げる」の前に「足りないから無駄を削る」を議論しているのかが気になります。議論した上で足りないなら上げるしかないかと…
@livedoornews 国家公務員(特別職込み)の年収が682万らしく人数が58万人居るそうなので1人200万減額すれば消費税1%とか上げるより遥かに増える。ちなみに日本人の年収の中央値が399万だから482万でも大部分より多い事になります。
これは冗談ですが国民の理解を得には減らす努力しない限り無理だと思いますけどね
@livedoornews 『持たない』じゃなくて、自民党の票を持った飼い主の経団連の意向で消費税はずっと増税したかったの。

この物価高で、無策の自民党。もちろん消費税減税にも声を上げない自民党議員ら。綺麗に消費税の三文字を避けて仕事してるみたいなツイート。上が増税の口火を切ったから手のひら返し始まる?
@livedoornews じゃあまず国葬費返してもろて
@livedoornews その前に議員減らして給料減らすしないんだろうか
@livedoornews だったら手元に残るお金増やしてくださーい!!!!(給料)
@livedoornews だから自殺する人だらけになるんだよ。
@livedoornews 時給600円くらい上げてくれ
@livedoornews 政治家の無駄遣い減らせば事足りそうなんだがね
@livedoornews 君たちの使い方をまずは見直そう!
@livedoornews まず議員報酬削減だよなぁいろんな名目で支給されてるわけで あと海外のばら撒き外交などなど
@livedoornews 海外にばら撒くとか外国人に生活保護を支給するとか先ずは無駄を省けよ
@livedoornews 自分らが美味しい思いしたいだけだろ
@livedoornews 少子化対策にら金出すのは遅過ぎて人口減少が手遅れになった癖に税金あげるのは早いのよ。
ふざけてんの?
@livedoornews 外国人関連、特にK国に使う費用0にしたら?
@livedoornews 消費税がっつり上がって恩恵があるならいいけどなぁ。何もないんだもんなぁ。
@livedoornews 国会議員の給料を最低賃金に下げて賄って下さい。いい加減にしてくれ。
@livedoornews 人口オーナスが加速する日本にとって消費税増税についての議論は分かるけどそれ以上に賃金をあげる為の日本教育の改革を含めた生産性向上に向けた議論を進めないで問題を先送りにしてる所が問題。
@livedoornews 支出を見直してくれ
@livedoornews 消費税率120%にしてはどうでしょう?未来永劫持つとは思えないので1200%でも可ですけど(´・ω・`)
@livedoornews 今までの消費税何に使ったか全部データ出せ
@livedoornews まず議員税取れ
@livedoornews ロシアにお願いして国会議事堂にミサイル落としてもらいたい
@livedoornews だったら給与の引き上げを行うべき!
あと、社員の副業をもっと広く認識させるべき!
@livedoornews 何かと「実習代」とか「教科書代」とか理由作って親から金せびろうとする放蕩大学生みたいだな。
@livedoornews 年金も上がって物価も上がって雇用保険も上がって消費税も上がって電気代も上がってガス台も上がって円の価値下がって給料下がって、死人増加確定。
@livedoornews 日本政府は金があれば使ってどんどん予算上げてくのを何とかならんのか?
@livedoornews 上げれば少しの間は良くなるだろうけど長期的にみればマイナスでは??
@livedoornews 賃金も上げてほしいわ

↓話題のニュースはこちら↓