細野豪志

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hosono_54 給料を上げるには、
どうしたら良いか考えたことあるのかな?

30年給料変わららず、消費税、
社会保障費が増えてます。

使えるお金は、どんどん減ってます。

上っ面のバラマキばかりして、
良くなるはずないです。

民間、公務員の給料上げるには?

増れば喜びますが‥
発言が、薄っぺらいです。
@hosono_54 理想を語るだけなら私でも出来ます。
実際の国政にかかわるアナタなら成果で示して欲しいです。
夢や希望ではお腹はふくれません。
@hosono_54 財務省を潰して、現在の日銀に権限を与えた方が良い。彼らの方が日本の発展の為に動いてくれると思う。
@hosono_54 その金額でも募集したらすぐ埋まるのはなぜ?
将来を考えたら給料もボーナスも上がるからでしょ?
中小企業で働いてみたらいいんじゃないの?
@hosono_54 ふわらいどうはひつぷのゆう、大昔誰かに言われた。アルツハイマー進行中か⁉️
@hosono_54 先ずは働かない議員を減らしましょう‼️
@hosono_54 え?今まだそこなの?
@hosono_54 民間給与があがる方法が先ね
@hosono_54 いい年した派遣社員も同じ給与。
@hosono_54 民間給与が上がらないのを30年も放置していますよね(与野党双方)
まずは民間給与上げる為の政策を
それでも上げるなら議員の給料減らしてその分だけで上げて下さい
@hosono_54 民間の給与を上げ『させて』、住民税収が増加したら公務員の給与を上げるでしょう。
@hosono_54 どの面下げてよこういうこと言えるんだ?
オタクら何したか忘れた?
何したか

仕分け会議やってたろ?

全く持ってその想い伝わらんが?
@hosono_54 初任給が15万円だと
最低賃金にひっかかるはずなんだが、
その辺の労働法の知識は
大丈夫なのかね?
@hosono_54 まずは、自分達の給料を率先して下げて頂きたいです。
@hosono_54 老後を考えて今の若者は家賃も含めた生活費10万円以下で暮らすスキルを身に付けるべきだと思う。少子高齢化の日本で政治家に期待するだけ無駄無駄。
@hosono_54 市職員さんって、文字通りの泥臭い業務を影でやってくれているので給与は上げた方がいい。それが無理なら、地域振興券みたいな市内でしか利用できないクーポンを基本給+αで支給すれば良いと思う。
@hosono_54 公務員だけが入れる格安の住まいが確保されているのでは?家賃が格安なら15万代でも生活できるのではないかと。そっちではなく民間企業の初任給に目を向けてほしいですね。
@hosono_54 公務員は最後にせぇ。誇りがないんやったら、議員やめろ。
@hosono_54 もっと大切な根本をかんがえ!ろ、仕事だろ‼️
@hosono_54 そもそも中小企業の給料がなぜ上げれないのかという本質を改善しない限り、公務員人気が高くなるor地方に残る若者が減る傾向を後押しするだけではないでしょうか。
国会議員ならもっと深く国全体を長期的に考えた施策を挙げて頂きたい。本当にお願いします。
@hosono_54 給料上げろと声がでかい割に、率先して上がったりすると叩き始めるのなんでだろうな

俺から上げろ!ってことか
@hosono_54 厚生年金の会社負担を無くせば、それだけで手取りが10%ぐらい増えます
企業側の負担も無いので決めてしまえばすぐに可能です
@hosono_54 代の字が違います。正しくは台ですね。
@hosono_54 ブラック企業も多いし、労基に相談してもイマイチ。弁護士に相談した方が良いとか。雇用問題も質の向上と経営者の処罰を厳格化して欲しいです。政党で、支部に相談所があれば良いのに。
@hosono_54 給与が上がらないことも問題ですが、
年々引かれるものが多過ぎて所得が下がってる
これ何とかして下さい。
@hosono_54 市役所の事務で年収800万、残業無しですよ。
@hosono_54 細野さん…その初任給、20年前と変わらないんですよ。
本当に変わらない、ちょっとありえないと、ようやく、ようやく日本でも認識され始めましたが。
底上げしないと、世界の成長からから取り残されます、頼みます。
@hosono_54 15万からまだ色々手当が付いてその上ボーナスの倍率もいいですよね?
年収で考えたら結構あった筈ですけど?
@hosono_54 あげたいなんて、希望的な意見はいらないですよ
私たちが聞きたいのは、どうやってあげるかです。
あげたいあげたいは、誰でも言える。それを変えるのは細野さんじゃないんですか
@hosono_54 ぜひ
@hosono_54 労働市場は、賃金の合理性により流動化する。したがって、公務員の給与を上げると、人材獲得のため、民間も給与を上げざるを得ない🤔

それと、ここで文句を言っている人

➡️そんなに公務員がいいなら、なんで公務員試験受けないの❓🤣

それと、議員の給与なんて削っても、小さすぎて、意味ないよ🤣
@hosono_54 世間知らずもいい加減にしてほしい。
どこもそんなものだし、公務員なら横並びで大きな差はない。
もはや議員としての能力がないのは明白。
@hosono_54 まずは国会議員でしょ。一人当たり高すぎる。庶民から摂取した税金なのに。
@hosono_54 消費税を無くすだけで、いろんな問題が解決しますよ?
@hosono_54 上げる必要無し。
彼らは若い、それくらいで丁度良い。
不満なら辞めて企業で働くべし。
その方が本人の為になる。
@hosono_54 地元の経営者から聞かなくともそのぐらいは議員さんなら把握しておいてほしいです。
総務省の地方公務員給与実態調査とかあるので人に聞いてではなく、資料に基づいて政策を考えてください。
@hosono_54 @jucllu 岸田じゃ無理。
選挙ありきの政治屋の集まりの自民党と公明党じゃ無理。
職業政治屋集団が自ら身銭に切らんで、国民だけに負担を強いる政治なんぞ誰が信頼できますか?
@hosono_54 独立して生活するには不可能でしょう!
地方住まいの二人世帯なら何とかなるでしょう?
地方の中小企業の経営者には難しい選択かも知れません?
@hosono_54 中小企業は下請け業界が多い。
元請けの大企業に働き掛けるべき。
@hosono_54 上げたいじゃないんすわ
上げろ、やれ
口先だけじゃなくやってくれ
@hosono_54 障害者枠で働いています。15万円は高い方ですが。。。それは改善してもらえないのですか?
@hosono_54 今気づいたんか!
@hosono_54 私は上げ"たい"じゃなっくってそこは"る"って言ってくださいよ、センセー。
@hosono_54 あなたが動けばいいじゃないですか
30過ぎた中途採用でもその金額の仕事があるのご存知ですか
@hosono_54 全国の市区町村、国公立大、いかなる職場の非常勤採用者の最低賃金を「東京都の最低賃金」基準にさせないとペナルティ当たるよう=予算減にさせましょう
そこから逆算すると。高卒公務員新規採用者もスタートが良くなります。霞が関だとそこが見えません
@hosono_54 地域の地価・物価にもよる。
あと、まず役所ではなくて一次二次産業の従事者が食える仕組みを作らないと。
@hosono_54 高卒初任給15万円代、これでは生活できるかもあやしい。

では、年金の平均受給額は14.4万円。

少子化が加速する中、減り行く年金で老後生活は保証されますか?
@hosono_54 民間は、その上にボーナスや諸手当が無いところも、細野さんの想像よりも多いと思います。

自転車操業で働き、残業すれば咎められ…

しかもそれは、高卒の若者だけの問題ではなく、中年、中高年、年金だけでは生活出来ない、前期高齢者も皆、そんな生活の人は多いですよ。
@hosono_54 その前に国会議員の人数減らして議員の金額を下げてからにしましょう!
政党助成金も減らしましょう!
国会に出席しない議員、寝ている議員も日割りで減らしましょう!
@hosono_54 最低賃金1500円にしたら?
@hosono_54 天引きがなければ生活はできる金額ですよ。
そこまでいうなら、余計な徴税をやめればいいだけ。
偽善者がテキトーな事いっても、そんな事はどうでもいい。既にある政治権力を使って、何をするか。そこで実績あげればいいだけ。ゴタクはいらん。

↓話題のニュースはこちら↓