ひろゆき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



あんまり他人のツイートは引用しないのですが、ここまで有名な方が誤った認識を広げるのは良くないと思った。

投資してる方なら円買い介入は国が膨大な利益を出したことを理解できるけど、素人の方だとこれを見て【消えた】って信じ込む人もいるよね。本当に発信としてよくないと思う。  https://twitter.com/hirox246/status/1587190427203125251 
@hirox246 両方やればイイだけです
@hirox246 え?円買い介入で
お金が無くなってると思ってる?
どんだけ経済に疎いの?
@hirox246 全くその通りです。こんな事する意味がないので他の事に使えば良いけどとは思いますね。確か法的に使えなかったと記憶してます。うろ覚えですが。
@hirox246 ここで円安が止まれば為替介入バクチ成功。もしも止まらなければ貴重なドルを失い、ゴミのような円を抱えることになる。

日銀の利上げなしで円安が止まってくれるかどうかだな。

とにかく資源の欲しい日本はドルが超貴重。
@hirox246 この程度の理解力の人間に踊らされる日本
@hirox246 何かの間違いでしょ!ドル売りの利益が凄いでしょ、100円で買って150円で売って。政府はボロ儲けしたでしょ。
@hirox246 消えたわけではない。消えていないものをどう取り扱うかを含めて政府や日銀はもう少しわかりやすく示すべきとは思う。
@hirox246 そんなものよりAIに投資してくれ
@hirox246 2兆円以上利益出てますが
@hirox246 外貨だよね。円買ってるし。
@hirox246 円をドルで買っただけで6.3兆円消えてしまったわけではないですよ。😅
@hirox246 ドル売りの円買いだからな。消費じゃないよ
@hirox246 円買いではなく、日本政府のドル売りでは………😰
@hirox246 これは不勉強ですな!
これは訂正ですな!
@hirox246 介入して、日本は超儲かってるんだけど。その儲かったお金を日本国民に回ると良いかな。ほぼ倍に増えてるのに、あたかも6兆消えたかのような煽りはダメですね。
@hirox246 6.3兆円が無くなったわけではないですが。むしろいま手元に6.3兆円あるんですが。
@hirox246 いえ、

効果は、ほとんど無く、未だに終息していない

コロナワクチン、コロナ医療従事者にバラまいた非課税給付金、数百兆円に比べれば大したものではないですよ☺️

このあとにまっているのは、みんなお楽しみ増税だね☺️
対外資産を円に戻しただけなので、別に消えてないです…。  https://twitter.com/hirox246/status/1587190427203125251 
@hirox246 これはかなり見当違いなツイートかも。
6.3兆円分の米ドルを円に交換したんですよ。円基準で考えれば円高時に4兆とか5兆円で同じ額のドルを買った形だから、国の「お金」的には円は増えたってことになります。
@hirox246 マネーリテラシーが低い人の発言でマネーリテラシーの低い人のイイネが溢れていて草
@hirox246 大丈夫ですか?
@hirox246 1ヵ月どころか秒数分で溶かしたやろw
@hirox246 ならんな。
@hirox246 【消えた】は明確に嘘です。
訂正しましょうね
なんなら利益でちゃいました
@hirox246 1ドルで150円から145円の円を買って、直後に1ドルが150円に戻る。
全ての介入を中間の値段で行ったと仮定して約1000億円をドブに捨てたが如く。
@hirox246 ダメ!
今税金を払ってるのに苦しくて独身からしたらカツアゲだ!
学校無償化も
出産手当金も
後期高齢者年金も
カツアゲた!
@hirox246 その分はもっと介入して取り戻そうよ。介入すれば儲けは3~4割。介入しない手はないよね?
@hirox246 500万でいいと思います
@hirox246 6.3兆円で何したら景気良くなったと思いますか?
@hirox246 その買った円を国内に流通させればいいだけで、別に消えたわけじゃ無いだろ。
@hirox246 持っていた417億ドルで日本円を買ったところ、6.3兆円ぐらいになりました。それに1.8兆円足して、2021年に生まれた子供全員に平等に配ってあげたらいいなと思いました。
@hirox246 え、売り買いだべ?
@hirox246 マジか!!
円介入のこと知らんのだ。。
それで円安で逃げろとか動画だしてるのかー
@hirox246 「円買い介入6.3兆円が1ヶ月で消えました」って、間違えてませんか?
@hirox246 円買いドル売りって知らないのかな
@hirox246 これは間違いですね。消えるという表現は違うかなぁ。
@hirox246 ドルで円を買ったので政府の財布に6.3兆円が消えましたね。経済対策に組み込むんならいいけど、財務省のぽっけに入れっぱなしになりそうだ。
@hirox246 なんですぐ誤りって分かること書くんだろ?
@hirox246 こればっかりは本当にそう思います。
ファンダメンタルで円が売られてる状況で介入は意味ないどころかマイナスなのではないかなと
@hirox246 介入とはいえ
円高時の介入で購入した
米国債の利益確定でしょ?
ついでにこの資金は国債でしょ?
ただ財務省が儲けたという話
消えた話ではなく
お金が増えた話では?
@hirox246 儲けたの知ってるくせに笑
@hirox246 18歳の成人年齢まで引き出せない銀行口座に1000万円振込ってのはどうでしょうか?
親は18までで教育に関わる出費がほとんど終了出来るので将来的な不安も少し解消するかも。
あとは高校の完全無償化で解消。

素人意見ですが…
@hirox246 外貨準備資金は今回の為替介入のように、もしもの時に備えておくものだと、どこかで聞いた気がします。

その考えって儲かってる企業が社員の賃金上げないで「もしものために内部保留しとこ」ってのと一緒じゃね⁈

知らんけど。
@hirox246 消えてないからな、お金。ドルが円に変わっただけ。
子ども全員にお金配る原資は何も減ってませんで。
介入ってお金使ってるわけちゃうからな、ドルから円に変えただけ。
@hirox246 財務省は円を買ってボロ儲けですよ。
@hirox246 消えたというか、1ドル70円台で買ったドルの利確では?

是非、今回のドル売り円買いの差益は子育て支援に使って欲しいですが。
@hirox246 予算持ってるとこが違うからねぇ〜、でも、確かかなりの為替差益が出たはず為替差益で儲けた分、国庫に収益として入れれば来年度は使えそうなんだけどどうなることか〜?それにETFが復活した段階で少しずつ売ればこの差益でも儲かるでしょう〜貧乏日本は時を待て〜ってとこで〜?
@hirox246 ほら、ぴろぴろぴろゆきでもこう言ってるのに、びろゆきでさえも、おフランスに逃げて金払わんぴろゆきでさえも。1人産んだら少なくとも500万、10万ではケツ拭く紙にもならんな。ぼっちゃん岸田の限界だわ
@hirox246 なんで消えたことになってるんだよw
財務省に消えたことにしてくれって頼まれた?笑

↓話題のニュースはこちら↓